MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

きんいろモザイク

劇場版「きんいろモザイクThank you!!」観てきました

投稿日:2021年9月20日 更新日:

きんモザが完結編となって帰ってきた!
2期放送から6年、Pretty Daysからも5年経過していることに気付いて白目状態ですが、彼女らの卒業を見届けてきます!

5週目特典「原作者・原悠衣先生描き下ろしEDイラストポストカード」GET!

本編

イギリスにいるアリスちゃん。髪型変わってる!!!高校卒業から4ヶ月が経過しているようで、これは最初のシーンと最後のシーンが繋がってるやつですね!

時は高校時代に戻り、修学旅行へ。京都奈良が聖地に! 清水寺や奈良の大仏など、定番の観光地を回ってましたね。俺も小学校の時の修学旅行は京都奈良だったなぁ。伏見稲荷も出てくるか!?と思って見てましたが残念ながら出てきませんでしたw
お風呂のシーン出てきたし、恋バナに目を輝かせる綾もかわいい! カレンちゃんと写真を撮りたいほのかもかわいい!

アリスマムと忍のお母さんとの昔話も登場。若い頃のアリスマムかわいすぎじゃないですか!?

卒業の前に待っているのが大学受験。そう、ここはまだセンター試験がある世界線。烏丸先生の変な踊りで笑ったし、アリスちゃんのそわそわダンスもこれまたかわいい!
進路も大体決まったようで、カレンは日本に残り、アリスと忍はイギリスに行くことになったようですね。
そして大学無事合格から涙の卒業式まで一気に駆け抜け、物語はエピローグへ。

ED後、威風堂々をBGMにこれまでの思い出がダイジェストで!威風堂々といえばイギリスの第2の国家と言われるほどの有名曲ですね。最後を飾るにふさわしい選曲と言えるでしょう。
最後にタイトル回収して終幕となりました。

所感

ついにきんモザ完結!
かわいいがいっぱい詰まってた!
卒業までやってくれてありがとう!
無事巣立っていくところを見届けられて嬉しかった!
自分自身の卒業式ではそんなに感傷的になったことないのに、アニメだと何故こうも刺さるんでしょうねぇw

原作の方は特別編などもあるようなのでこちらも映像化に期待!?

6週目特典「修学旅行のしおり風小冊子」GET!
旅行の行程が詳しく記載されていて、これを読むと修学旅行のシーンが更に楽しくなること間違いなし!

-きんいろモザイク
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした