MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 延長戦

投稿日:2009年7月9日 更新日:

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。

日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが入っていなかったり(!)と、もはや仕様完全無視!!!
ただただ驚愕するばかりでした。
よく今までそれっぽく動いていたものと感心します。
つーか、あからさまにおかしな通信内容なのに正常と判断しているPC側も相当いい加減ですね・・・

まあ、PC側ではこれ以上どうにもならない部分との切り分けができたので、テストは無事終了ということになりました。
マージそのものは完璧でしたが、その他の要因で足を引っ張られまくりでしたねぇ(´・ω・`)

前回に比べると大変だった・・・
前回は簡単すぎて暇すぎ、今回はわからないことが多すぎててんてこまい。

なんでこう両極端なんだか(^^;

-日記


  1. よっし より:

    外要因も治してくれないか?とか言われそうですな!

  2. MNA より:

    さすがにそれは無かったですねぇ。
    ただ、それを作った会社にクレームを入れるためにどこがおかしいのかをまとめた資料を作る必要はありました。
    もう全部おかしいって言ってやったけどw

よっし へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

社会復帰

3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw 仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。

no image

ジンギスカン リベンジ

2日連続となりましたが、出先の会社で飲み会が開催されました。 新しいチームの歓迎会の前座みたいなものです。 と言うことは本チャンがそのうちあるってことですがw 今回はジンギスカンの焼肉でした。 ラム肉… 続きを読む

no image

出張期間短縮

なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。 まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。 4月の第1週・・・ それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりしま… 続きを読む

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2

仕事ですがサッパリ進みません。 あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。 これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。 そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。 やよいたんからのブ… 続きを読む

no image

寒い!

ありえん。 こんなに冷やしてどうなると言うのか。