MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 延長戦

投稿日:2009年7月9日 更新日:

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。

日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが入っていなかったり(!)と、もはや仕様完全無視!!!
ただただ驚愕するばかりでした。
よく今までそれっぽく動いていたものと感心します。
つーか、あからさまにおかしな通信内容なのに正常と判断しているPC側も相当いい加減ですね・・・

まあ、PC側ではこれ以上どうにもならない部分との切り分けができたので、テストは無事終了ということになりました。
マージそのものは完璧でしたが、その他の要因で足を引っ張られまくりでしたねぇ(´・ω・`)

前回に比べると大変だった・・・
前回は簡単すぎて暇すぎ、今回はわからないことが多すぎててんてこまい。

なんでこう両極端なんだか(^^;

-日記


  1. よっし より:

    外要因も治してくれないか?とか言われそうですな!

  2. MNA より:

    さすがにそれは無かったですねぇ。
    ただ、それを作った会社にクレームを入れるためにどこがおかしいのかをまとめた資料を作る必要はありました。
    もう全部おかしいって言ってやったけどw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

呪いのLANケーブル

コミケに備えて帝都出撃です。 到着後、いつものホテルに着いていつものノートPCでネットをやろうとしたら・・・ 立ち上がらない!!! これは前回冬コミで来た時と同じ状況!? あの時は前回正常起動時の構成… 続きを読む

新年会×yoshii9×Wiiカラオケ

本日の夜は鍋で新年会!!! と言う事でいろんな意味で有名になりつつある、I氏宅に集合。 なんでも昼間はWiiでカラオケができるソフトを使って遊ぶんだそうな。 その前に以前から話に聞いていた総額40万以… 続きを読む

no image

大穴キターーーーーー!!

スーツの背中に大穴が開いていました。 大きさから見るに、結構前から開いていたっぽい。 まあ会社に着いたら上着は脱ぐし、移動中は鞄に隠れてるから 誰も気付かなかったのかもしれないけど・・・ しかし、スー… 続きを読む

no image

大阪に戻ってきたわけだが

なぜだかクラッシュしていた母親のPCですが、 無事全てのアプリをインストール完了しました。 しかーし!大阪のほうに戻ってきてしばらくすると電話が・・・ 「また同じ状態になってるんやけど」 えーーーー!… 続きを読む

no image

【仕事】滋賀に魅入られた男【あげます】

今日も滋賀です。かなりキレ気味です。 当初は8月いっぱいまでと言われてた今回の滋賀の仕事。 しかし、もっとやることがあるらしく、相手のたっての要望で作業期間を延長して欲しいとのことで、短くても9月の連… 続きを読む