MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 延長戦

投稿日:2009年7月9日 更新日:

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。

日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが入っていなかったり(!)と、もはや仕様完全無視!!!
ただただ驚愕するばかりでした。
よく今までそれっぽく動いていたものと感心します。
つーか、あからさまにおかしな通信内容なのに正常と判断しているPC側も相当いい加減ですね・・・

まあ、PC側ではこれ以上どうにもならない部分との切り分けができたので、テストは無事終了ということになりました。
マージそのものは完璧でしたが、その他の要因で足を引っ張られまくりでしたねぇ(´・ω・`)

前回に比べると大変だった・・・
前回は簡単すぎて暇すぎ、今回はわからないことが多すぎててんてこまい。

なんでこう両極端なんだか(^^;

-日記


  1. よっし より:

    外要因も治してくれないか?とか言われそうですな!

  2. MNA より:

    さすがにそれは無かったですねぇ。
    ただ、それを作った会社にクレームを入れるためにどこがおかしいのかをまとめた資料を作る必要はありました。
    もう全部おかしいって言ってやったけどw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

経路落ち

本日17時ぐらいから回線障害により、当サーバに接続できない状態が続いていたようです。 現在は復旧しているようです。 アクセスしていただいている皆様にはご迷惑をお掛けしました。

no image

某社新年会

今日は前に行ってた会社の新年会にお呼ばれしました!!! あれからもう1年半経ったのかぁ・・・ こないだ貰った薬をまだ飲んでるので酒は自重しましたが、たまには冷静に酔っ払いを観察するのも面白いもんですw… 続きを読む

no image

大阪へ

昨日は3時ぐらいまでどんちゃん騒ぎやってたのでだるだる・・・ 昼過ぎに大阪に着いてついったーを見たらみんな昼過ぎにようやく起きてきててワロタw 正月明けからいきなり新しい職場となります。 だるる・・・

江ノ電自転車ニキの店「HOME taco bar」へ行ってきました

昨日のイベントでパシフィコ横浜まで来たので湘南方面にも寄ってみました。今回来てみたかったのが例の江ノ電写真騒動で一気に知名度が増した江ノ電自転車ニキの店です。 正式名称は HOME taco bar … 続きを読む

no image

ゆりかもめも止まる!

なにやら東京で大停電があったらしい。 もしこれが昨日だったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))