MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

きれいなICOCA

投稿日:2009年2月28日 更新日:

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。
しかしこれが結構面倒だった!!!

以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態と言われました。
「別に印字は無くてもいい」と言って作業を進めてもらったのですが、なんと残高があると新たに定期を付け足すのは無理とのこと。
うーん、「元」定期なのになぁ・・・
通勤場所が変わって定期の区間を変えたいとか普通にあると思うんですが、なんでそんなこともできないのか不思議でなりません。

仕方が無いので残高分の切符を券売機で買って、それを払い戻してもらうと言う方法を使うことに。
結局カードそのものも交換が必要だったらしく、きれいなICOCAに生まれ変わりました!!!

今風のコーティングがされたICカードです。
ちなみに当方のe-AMUパスはかなり初期の頃に買ったものなのでこれまた年季が入っていますw
もうコードも読めないや。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

出張期間短縮

なにやら思ったより作業量が少なかったらしく、3月の出張は取りやめになりました。 まあ、4月の第1週のは確定みたいですけど。 4月の第1週・・・ それはアニオタにとって意外と過酷なタイミングだったりしま… 続きを読む

no image

大は小を兼ねる

朝。 電車で対面に座ったお婆さんが鞄から出したのはA4サイズの電卓だった!! でか!!!! ただし、でかいだけあって重量もそこそこあるようです。 たしかに大きくて見やすそうですが、持ち運ぶようなものな… 続きを読む

一太郎・・・ではない

今日も地元で飲み会。 行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・ ん?なんか看板が変わってる!? しかも・・・一太郎!? さすがは徳島。なんて堂々と! と思って近づいてみると・・・ 一心・・・… 続きを読む

帰省

クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。 と言うわけで今日から10日まで休みです。 同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。 ついでに平日の17時までしかやっていない和… 続きを読む

MNAはレベルがあがった!

毎日誰かの特別な日! てなわけで、今年も無事新たな1年の幕開けを迎えることができました。 「すぎやまこういち レベル86」の足元にも及びませんが、次の1年も楽しみたいと思います。 そしてそして、今年も… 続きを読む