MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

きれいなICOCA

投稿日:2009年2月28日 更新日:

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。
しかしこれが結構面倒だった!!!

以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態と言われました。
「別に印字は無くてもいい」と言って作業を進めてもらったのですが、なんと残高があると新たに定期を付け足すのは無理とのこと。
うーん、「元」定期なのになぁ・・・
通勤場所が変わって定期の区間を変えたいとか普通にあると思うんですが、なんでそんなこともできないのか不思議でなりません。

仕方が無いので残高分の切符を券売機で買って、それを払い戻してもらうと言う方法を使うことに。
結局カードそのものも交換が必要だったらしく、きれいなICOCAに生まれ変わりました!!!

今風のコーティングがされたICカードです。
ちなみに当方のe-AMUパスはかなり初期の頃に買ったものなのでこれまた年季が入っていますw
もうコードも読めないや。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

のど飴

先週末から喉の調子が悪かったのがようやく治まってきました。 ところで、喉の不快感を回避するために前回の冬に買ったのど飴を使っていたのですが、 それもあっという間になくなったため、コンビニに買いにいった… 続きを読む

no image

電算サミット’09

今回は微妙な日程だったため、集まりがちと悪く、直前まで集合日時が決まらなかったのですが、最終的に6人で落ち着きました。 魚(刺身的な意味で)がうまい店でした。 カラオケではけいおんネタが出たので、誰が… 続きを読む

no image

確定申告

確定申告のため、有給を取って税務署に行ってきました。 昼過ぎに着いたのですが、なんと物凄い行列が!!!!!! なんじゃこりゃ!!!と思ったら別の列だったようで、申告は表に回ってくださいと言われました。… 続きを読む

桜の通り抜け

今年も造幣局に行ってきました! 早いもので今回で3回目になります。 今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。 駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅… 続きを読む

帰省

クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。 と言うわけで今日から10日まで休みです。 同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。 ついでに平日の17時までしかやっていない和… 続きを読む