MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

きれいなICOCA

投稿日:2009年2月28日 更新日:

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。
しかしこれが結構面倒だった!!!

以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態と言われました。
「別に印字は無くてもいい」と言って作業を進めてもらったのですが、なんと残高があると新たに定期を付け足すのは無理とのこと。
うーん、「元」定期なのになぁ・・・
通勤場所が変わって定期の区間を変えたいとか普通にあると思うんですが、なんでそんなこともできないのか不思議でなりません。

仕方が無いので残高分の切符を券売機で買って、それを払い戻してもらうと言う方法を使うことに。
結局カードそのものも交換が必要だったらしく、きれいなICOCAに生まれ変わりました!!!

今風のコーティングがされたICカードです。
ちなみに当方のe-AMUパスはかなり初期の頃に買ったものなのでこれまた年季が入っていますw
もうコードも読めないや。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】

アイマスEPの特典CDに応募するために予め用紙に必要事項を記入して郵便局のATMへと挑んだのですが・・・ またまた振り込めない!!! 用紙をスキャンした画面が出てきた後、なぜか2回口座番号を入力しなお… 続きを読む

no image

日照時間

最近日照時間が妙に短いような気がします。 朝は太陽の光を浴びて時刻校正しないといけないのに、まともに太陽が出ているときのほうが珍しいです。 なかなか地味に困った問題です。 野菜も日照時間減少の影響を受… 続きを読む

no image

またまたパンタフラッシュ

前回火の粉が散るのは珍しいと書きましたが、よく見ると結構発生しているようですね。 あのポイントには何かあるのだろうか・・・ 電線がさびてるとかw

花見2018

今年も花見の季節がやってきた! というわけでBBQをやってきましたよ(`・ω・´) 7時ぐらいにBBQ可能な公園に到着! すでに場所取りのグループが沢山います。 BBQの許可を取るための管理事務所が開… 続きを読む

no image

時よ!

朝、腕時計を見てみると2時半ごろで止まってました。 電池切れか、時計そのものが死んだのか!? 多分電池だと思いますが、すでにいつ買ったかもわからないぐらい前のものなので、そろそろ買い替えてみようかな。… 続きを読む