MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

今日から出勤

投稿日:2009年4月3日 更新日:

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。

仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!!
まさにゴミみたいなアプリです。
何度もテストを走らせてるとわけのわからん挙動をし始めるし・・・
こんなものを有料で買ったのか!?
まずこのアプリの単体テストをやったほうがいいんじゃね?

Eclipseは かつてVxWorksの移植を手がけたこともあるので、慣れてると言えば慣れてるけど、重い!画面が広くないとキツイ!なので相変わらずイマイチ・・・
HEWとどっちがマシか!?と言うレベルですねぇ。
インテリセンスはEclipseのほうがマシか・・・

組み込みでC++で本格的に書かれたソフトを扱うのははじめてなのでだるだる。
C++って大規模なアプリには向いてないような気ガス。

そしていきなり21時過ぎまで作業。
すっかり残業耐性が無くなった俺にはしんどい・・・orz
しかもビルの入口閉まってて出方がわからない!!!
しばらくさまよい歩きました。

先が思いやられます。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

サドンデス

会社でアメリカに出張に行ってた人が凶悪ソースを大量に仕入れてきました。 早速みなさん集まってチャレンジすることに。 今行っている会社ではよくこういう謎のパーティーが開かれますw 今日はサドンデスソース… 続きを読む

no image

大阪に帰還

したのはいいんだけど、相変わらず自分の部屋のジャングルっぷりにショボーン(´・ω・`)

no image

ていおん! 続き

先日より始まったていおん!に対する攻防の続き。 管理会社に電話したら、「近隣住民に聞き込んでから注意します。」との驚くべき回答を貰いました!!! おいおい、何悠長なこと言ってんの? ひょっとして他人事… 続きを読む

メガマック

話題のメガマックを食べてきました。 店に入るとみなさん、でかい箱の物体をトレイに乗せています。 むむ、やはりネタとして食べに来た人が多いのか!? 早速注文。 出てきた箱を開けるとそこにはメガマックが!… 続きを読む

【ネコの日】にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店 行ってきました

2月22日はネコの日!ということもあってか、このを挟んだ日程でにゃんぱくが開催されました。丁度京都へ行く用事があったので梅田にも寄ってきましたよ。 大丸ミュージアムは15階にあります。 チケットを購入… 続きを読む