MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

今日から出勤

投稿日:2009年4月3日 更新日:

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。

仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!!
まさにゴミみたいなアプリです。
何度もテストを走らせてるとわけのわからん挙動をし始めるし・・・
こんなものを有料で買ったのか!?
まずこのアプリの単体テストをやったほうがいいんじゃね?

Eclipseは かつてVxWorksの移植を手がけたこともあるので、慣れてると言えば慣れてるけど、重い!画面が広くないとキツイ!なので相変わらずイマイチ・・・
HEWとどっちがマシか!?と言うレベルですねぇ。
インテリセンスはEclipseのほうがマシか・・・

組み込みでC++で本格的に書かれたソフトを扱うのははじめてなのでだるだる。
C++って大規模なアプリには向いてないような気ガス。

そしていきなり21時過ぎまで作業。
すっかり残業耐性が無くなった俺にはしんどい・・・orz
しかもビルの入口閉まってて出方がわからない!!!
しばらくさまよい歩きました。

先が思いやられます。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

花見2018

今年も花見の季節がやってきた! というわけでBBQをやってきましたよ(`・ω・´) 7時ぐらいにBBQ可能な公園に到着! すでに場所取りのグループが沢山います。 BBQの許可を取るための管理事務所が開… 続きを読む

no image

法事

祖父の法事に行ってきました。 こうして身内一同が集まるのはかなり久しぶりです。 みんな若かりしときは、盆や正月に集まって宴会とかしてましたが、歳をとったもんだな・・・ 墓まで行ったのも久しぶりなのです… 続きを読む

造幣局 桜の通り抜け 2024

今年も造幣局通り抜けの季節がやってきました! 去年に続き今年も事前申込制です。事前申込になってから初めて行った去年は快適だったのでもうずっとこれでいいんじゃないかな。といいつつ初回の募集はうっかり取り… 続きを読む

no image

【仕事】滋賀に魅入られた男【あげます】

今日も滋賀です。かなりキレ気味です。 当初は8月いっぱいまでと言われてた今回の滋賀の仕事。 しかし、もっとやることがあるらしく、相手のたっての要望で作業期間を延長して欲しいとのことで、短くても9月の連… 続きを読む

no image

休出

というわけで昨日は自社のゴタゴタのせいで作業ができなかったので本日休出です。 本当ならこないだ見れなかったIMAXなアバターリベンジとなる予定だったのにね!!! とりあえず昼過ぎに適当に出てみたらバス… 続きを読む