MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

病院行ってみた

投稿日:2009年1月26日 更新日:

あれからずっと体調が回復しない・・・つーか胃がめげてるorz
これは病院に行くレベルか!?と言うことで仕事が終わった後行ってみました。

結果は・・・2時間も待ってさらっと流された!!!
病院って疑わしいところをいろいろ調べてくれるところじゃなかったのか!?
一応薬は貰えたけどなんか納得イカン!!!

5年ぐらい前の歯医者のときもこんな感じだったか・・・
どの歯が痛いのか本人にはよくわからん(神経が途中で枝分かれしてるかららしいけど)からそれを聞いてるのに、レントゲンまで撮っておいて

あなたがわからなければ私もわからないでしょ

ってなんじゃそりゃー!!!

所詮現代医学なんてその程度のものでしかないんですかねぇ。

-日記


  1. よっし より:

    そんなもんですぜ!
    症状を詳しく伝えるのが正しい医療を受けれる
    近道でさぁ!
    不具合発見者とプログラマーの関係に似てますぜ!

  2. MNA より:

    それなりに伝えたつもりだったんですけど、やはりじっくり見てる暇なんて無いんですかねぇ。
    前ほど酷くは無いものの完治とは言いがたい雰囲気なのでまた行ってみまふ。

  3. バガミミ より:

    セカンドオピニオンという言葉を知っているかね?わからんかったらググって
    まぁ、簡単な検査では何も引っかからなかったんだからそんなに心配しなくても良いかと思われるが、気になるんだったら他所での診察を受ける事をすすめる

    ちなみに、ボキも年末に猛烈な腹痛におそわれて、さらに38.3℃まで熱が出たが主症状が腹痛だけだった為、風邪という事で、胃薬とか点滴で治まったりした。
    長引くなら小さい潰瘍でも出来てるのかもしれんし、胃カメラでも希望して飲んでみたら??

  4. MNA より:

    セカンドオピニオン自体はドクターKで出てきたから知ってるよん。
    いや、あれはインフォームドコンセントだっけか?w
    一応あれからもう一回行ってみてついに胃カメラデビューすることが決定!!!
    レポートを楽しみにしてくれたまえ!!!

関連記事

はやぶさのカプセルを見に行こう!

はやぶさのカプセルが大阪にやってきた! ということで整理券GET! 思いの外あっさり貰えましたw 入口の様子。 待機列が下着売り場の横とかw 中に入るといろいろな資料が展示されていました。 それから解… 続きを読む

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!

というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。 映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。 シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。 そう思っていたこともありました。行って… 続きを読む

no image

さらば南港

30日、31日と振替休暇を突っ込んでやったので、本日で今の現場とはオサラバです。 ここの会社は噂には聞いていましたが、ここまでgdgdだとは思いませんでしたね。 環境がショボすぎて何をするにもいちいち… 続きを読む

一太郎・・・ではない

今日も地元で飲み会。 行き先はいつもの店でいいかな?と思っていたら・・・ ん?なんか看板が変わってる!? しかも・・・一太郎!? さすがは徳島。なんて堂々と! と思って近づいてみると・・・ 一心・・・… 続きを読む

道頓堀極楽商店街リベンジ

道頓堀極楽商店街が3月いっぱいで終了と言うことで行ってきました。 セットの出来は結構良かったのに残念ですねぇ。 と言うわけで観光客に紛れて写真を撮ってみたり。 しょっちゅう通ってる道なのにw ビルは1… 続きを読む