MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

面談×アイマス×門真終了

投稿日:2009年3月31日 更新日:

ついに3月も最終日になってしまいました。
門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。
と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・

うちの営業は「作業場所は1時間ぐらいの場所」とか言ってたのにいざ面談でその話が出ると

片道2時間以上はかかる

とか言われて、もうこの時点で行く気は無くなった訳です。
つーか、うちの営業はいい加減なこと言いすぎ・・・
仕事の内容とかもかなりいい加減にしか伝わってこないし。
どうせ自分が行くわけじゃないからどうでもいいと思ってるんでしょうけどね。

何か質問ある?と言われても相手は現場で直接作業している人じゃないので、仕事内容については聞くだけムダと言う事がこれまでの経験上わかっているのでほぼシカト。

とどめにC言語の筆記テストktkr。
20分の間に仕様を読んでその通りに関数を作ると言うもの。
しかも手書き!!!

面倒だなぁ・・・カリカリ・・・

なんだこの仕様は!後付で書くな・・・カリカリ・・・

なんかわざとわかりにくく書いてね?・・・カリカリ・・・

仕様読むので10分潰せたぜ!!!
この調子だ!!!・・・カリカリ

って、なに時間内に完成させてるんだ!!!
どうやら俺はわざと間違えると言うことが苦手らしいorz

まあ、「残業は嫌」とキッパリ言ってみたり、長距離通勤はあからさまに嫌がっておいたので多分大丈夫でしょう。

ちょうど昼ごろになったので、

いやぁ、お腹すきましたねぇ!!!

と言って、上司に奢らせる流れにもっていってバッチリただ飯にありつきました。

そして、一緒に面談を受けた人物がPであることが判明w
俺は正社員でそのPは契約社員なので面識はなかったのですが、ニコマスやライブの話などで盛り上がりましたw
俺のうpした動画のことも知っていた模様。

午後からは門真で作業。
と言ってもソフトは先週のうちに出来上がってるし、ドキュメントもほぼ書き終えたのでほとんど身辺整理だけでした。
あばよ、門真!!!

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

胃カメラ飲んじゃらめぇ

と言うわけで胃カメラを体験してきました!!! 朝!!! 猛烈に腹減った!!! でも食べてはいけないこの悲しみ!!! アニマックスで毎朝やってる少女コゼットの今日の分を鑑賞してから出発!!! 現場到着!… 続きを読む

no image

大阪に一蘭キター!!!!!!!!!!!!

ついにあの一蘭が大阪に進出してくるようです! 場所はまだ公開されていないようですが、夏にはオープン予定とか!? これは非常に楽しみです! 多分最初は梅田か難波あたりが有力、その後徐々に展開していく感じ… 続きを読む

no image

暑い

最近急に暑くなってきました。 さすがに冬用のトレーナーではきつくなってきましたねぇ。 そろそろ夏服を発掘しなければいけないかなぁ。 いつも季節の変わり目には前シーズンの服が下のほうに埋まってしまい、発… 続きを読む

no image

滋賀再び 1日目

先月の滋賀での仕事っぷりが大変好評だったらしく、再びマージ作業で呼ばれました。 今度は前回よりも遥かに難易度が高いようです。 まあ暇過ぎるよりはマシなのかねぇ・・・ でもやっぱり滋賀は遠いよ・・・ そ… 続きを読む

no image

納会にて

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、 無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。 上司によると「それはキミが世界的に通… 続きを読む