MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

ドラゴンボール・エボリューション

投稿日:2009年3月29日 更新日:

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!!
これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。
と言うわけで行ってきましたw

吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそうなのでそっちにしました。

まず、出だしでいきなり吹いたw
ピッコロの手下が大猿とかこの時点で意味不明!!!

ピッコロが封じられていたのは謎の壷(?)
電子ジャーじゃないのか!!!

ヤムチャは出るがクリリンは出ない!!!
ヤムチャむさすぎ。
マイは出るがピラフは出ない。

日本語の単語をそのまま使ってるものが結構あります。
キィー!!!(気)
ロォーシ!!!(老師)
オーザルゥ!!!(大猿)
マフゥーバ!!!(魔封波)
クワァームェーハァームェーハーーー!!!(かめはめ波)

それ以外にもなぜかところどころで日本語が聞こえてきます。
しかし舞台がよくわからん・・・インドの山奥みたいな感じ?
挨拶はなぜかナマステw

行く先々で都合よく現れるストーカー、チチ。

女キャラの衣装がエロい。
チチの乳は狙ってるんやろか。

それ大猿やない!!!ゴリラや!!!

かめはめ波はいつから蘇生技になったんだ!?

集めたドラゴンボールで亀仙人復活!!!
神龍ちっちゃ!!!
ってアレ?じーさん(悟飯)はどうなったんだ?

ピッコロがベッドで寝てるとかもう笑うしかないw

是非劇場でお楽しみください☆
で、三部作ってなんかの冗談でしょうか?

-映画


  1. よっし より:

    それは終始つっこめる秀作ですな!
    観に行かねば!

  2. MNA より:

    これほどネタの宝庫な映画は珍しいでしょう!!!
    是非観てみてください!!!

関連記事

映画『マトリックス レザレクションズ』 観てきました

マトリックスレボリューションズから早18年。監督は兄弟から姉妹へと変わり、新作のマトリックスレザレクションズが公開となりました!レボリューションズのラストは割と綺麗に終わった感があったので一体どんな内… 続きを読む

映画『ボヘミアン・ラプソディ』 観てきました

誰もが一度は聴いたことがある曲を次々と生み出した伝説のバンドQueen。日本では特に人気が高いようで度々人気が再燃、テレビでも流れていることが多かったため、あまり音楽に詳しくない自分でも知っている曲が… 続きを読む

劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 観てきました

「ポンポさんが来ったぞーーー!!!」のフレーズが印象深い本作。コロナによる延期を経てついに公開となりました! ツイッターでも続々と好評価の声が上がっていますね。ということでコロナの影響で土日休業の困難… 続きを読む

映画『劇場版 ねこ物件』観てきました

BS11でやっていたのを何となく観ていたらハマってしまったねこ物件。ハートフルな話とネコたちに癒やされました。テレビ放送と並行して劇場が制作中であることがCMで流れていていましたね。 入場特典 「家に… 続きを読む

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 – 観てきました

京アニの新作、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝が公開されました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンといえば先日のアニサマの京アニコーナーでユーフォニアムとヴァイオレット・エヴァーガーデンの楽曲が披露… 続きを読む