MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

ドラゴンボール・エボリューション

投稿日:2009年3月29日 更新日:

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!!
これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。
と言うわけで行ってきましたw

吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそうなのでそっちにしました。

まず、出だしでいきなり吹いたw
ピッコロの手下が大猿とかこの時点で意味不明!!!

ピッコロが封じられていたのは謎の壷(?)
電子ジャーじゃないのか!!!

ヤムチャは出るがクリリンは出ない!!!
ヤムチャむさすぎ。
マイは出るがピラフは出ない。

日本語の単語をそのまま使ってるものが結構あります。
キィー!!!(気)
ロォーシ!!!(老師)
オーザルゥ!!!(大猿)
マフゥーバ!!!(魔封波)
クワァームェーハァームェーハーーー!!!(かめはめ波)

それ以外にもなぜかところどころで日本語が聞こえてきます。
しかし舞台がよくわからん・・・インドの山奥みたいな感じ?
挨拶はなぜかナマステw

行く先々で都合よく現れるストーカー、チチ。

女キャラの衣装がエロい。
チチの乳は狙ってるんやろか。

それ大猿やない!!!ゴリラや!!!

かめはめ波はいつから蘇生技になったんだ!?

集めたドラゴンボールで亀仙人復活!!!
神龍ちっちゃ!!!
ってアレ?じーさん(悟飯)はどうなったんだ?

ピッコロがベッドで寝てるとかもう笑うしかないw

是非劇場でお楽しみください☆
で、三部作ってなんかの冗談でしょうか?

-映画


  1. よっし より:

    それは終始つっこめる秀作ですな!
    観に行かねば!

  2. MNA より:

    これほどネタの宝庫な映画は珍しいでしょう!!!
    是非観てみてください!!!

関連記事

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』 観てきました

先日テレビシリーズが終了したドラゴンボール超。その名を掲げた劇場版がついに登場!しかもネットではすっかりネタキャラと化したブロリーに纏わる話ということで観てきました! 本編感想 プロローグ 物語の開始… 続きを読む

映画『魔女見習いをさがして』 観てきました

去年20周年を迎えた「おジャ魔女どれみ」が再びスクリーンに帰ってくる! おジャ魔女どれみは無印第1話からリアルタイムで視聴しており、劇場版やOVAもコンプリートするほどどっぷりハマった作品です。ファン… 続きを読む

ペンギン・ハイウェイ 観てきました

Mrペンペン……じゃなくてペンギン・ハイウェイを観てきました。 こちらも話題作で近所の劇場では満席が続いているようです。 内容は一言でいうとおねショタおっぱい!ってところですかね。 ツイッターなどでも… 続きを読む

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 観てきました

令和最初の映画はこれ!と言っても公開開始は平成ですけどね。1日ということもあり、映画を観るには良いかなと。 丁度1年前に公開されていた「リズと青い鳥」が記憶に新しいところですが、こちらとの視点の比較な… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む