MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

ていおん!

投稿日:2009年9月9日 更新日:

ここ数ヶ月近隣の部屋がうるさい・・・
どこからともなくものごっついていおん!が聴こえてきます。
わざわざ夜中になってから鳴らし始めるのがまたタチが悪い!
今まで我慢してあげてましたが、調子に乗ってるのかどんどん音がでかくなってきた!!!
夜中の3時半ごろに起こされてついにブチ切れた俺。
俺を怒らせてはいけない。

まずは聴こえてくる部屋を特定しないといけません。
ていおん!はどこからともなく響いてくるので、床に寝てると下から聴こえてくるように感じるし、壁に耳を当てると隣から聴こえてくるように感じるし、天井の換気扇に近寄ると上から聴こえてくるように感じます。
厄介な話だ・・・

しかし、廊下をしばらくうろついて真上の階から聴こえてくるのを特定。
実際に部屋の前に行ってみたらまあうるさいこと。
ちなみにこの建物、常識的な音量であれば、ドアを閉めていれば全く廊下に音は聴こえません。
相当に非常識な爆音であることが容易にわかります。

さて・・・殴りこみをかけるか・・・

と思ったのですが、よくよく考えてみるとこんな時間にこんな爆音を鳴らしているということは相当おかしい奴が住んでいるということです。
出てくるなり刃物を持って襲い掛かってこられたり、場合によっては逆に粘着される可能性も考慮する必要があります。
むぅ・・・
というわけでまずはピンポンダッシュで様子見。

これは効果があったのか音がぴたりとやんだ!!!
やれやれ・・・変なのが住んでると苦労するぜ・・・

だが、再び寝付くまで30分ぐらいかけているとまた鳴らし始めた・・・
この空気の読めなさ、頭おかしすぎです。
ある意味殴り込みをかけなかったのは正解でしょう。

結局朝になって管理会社に苦情の電話を入れましたとさ。
これで収まるといいんだけど。

-日記


  1. NAYO より:

    タイトルで釣られてしまいましたww

  2. せなみ より:

    オレも釣られたクチww
    前にアパートの2階で住んでたんだけど、1階のKYファミリーが毎日のように深夜2時くらいまで酒飲んでたり、GCで何かゲームしてたりと・・・。
    注意しに行こうかと思ったけど、やっぱ恐いからやめた・・・。
    隣人恐し^^;;

  3. MNA より:

    >NAYOさん
    今回釣られてきた人多すぎですw

  4. MNA より:

    >せなみさん
    あれから数日経ちますが、収まる気配がありません。
    これだけおかしいのが相手だと逆恨みされるとまずのでどうするべきか困り果てております・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新しい職場 1日目

正月明け1日目だというのにいきなり新しい職場です。 だるだるです。 まずは朝っぱらからOBPで打ち合わせ。寒い!!! 内容をぺらぺらぺら~と説明された後、南港へ移動。 南港が基本的に常駐する場所になり… 続きを読む

no image

プチ帰省

ヤボ用で徳島に帰ってきました。 と言うわけで地元のメンツと飲み会。 パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w もう若くは無いのかwww

USJに行ってきました その3

続きナリ~ ■ ジュラシックパーク・ザ・ライド ちょいと来た道を戻って次はジュラシックパーク! ライド到着!すでに座席はびしょ濡れだ! 一番楽しめる(?)端っこの席に座っていざ出発! これも内容はハリ… 続きを読む

【旅日記】青森2021 浅虫温泉編

青森遠征3日目。 楽しい遠征も早くも最終日となりました。今日は浅虫温泉へ向かいたいと思います。 2日目の陸奥横浜~大湊のCLANNAD聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 浅虫温泉駅 今日も青い森鉄… 続きを読む

no image

サムライスピリッツ

会社で青い服を着ていると皆さん口を揃えて「サムライブルー」と言ってきます。 そう言えば色合いは近いかな・・・ でも、これって昔からローテーションに入ってたはずなんですけどねぇ。 ワールドカップ効果絶大… 続きを読む