MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

花見 その2

投稿日:2006年4月6日 更新日:

今回は出先の会社で花見です。
(ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。)

大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。
先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って朝から定時後の開催時刻まで場所を確保していたようです。
この時点で凄い意気込みを感じますw

当方もいい具合に残業は控えめで終えることができたので途中参加しました。
なんと言っても会社の目の前ですし。

しかし、桜は満開でいい感じだったのですが、何と言っても寒い!!!
昨日の暖かさが嘘のようにとてつもない寒さです!
枝豆を食べると手が凍えます!
隣のグループがバーベキューをやっていたのが凄くうらやましかったり(^^;

でも、話は盛り上がりましたし、出店で仕入れた暖かいたこ焼きの差し入れもあったりで楽しめました。
夜桜もいいものですなぁ。

灯りとバーベキューは来年の課題と言うことで次回に期待しましょう!

桜の花はいつ開く
山のお里にいつ開く

桜の花はいつ匂う
笑う七の子遊ぶ頃

桜の花はいつ踊る
歌う七の子眠る頃

桜の花はいつ朽ちる
死んだ七の子昇る頃

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

GW明け

GW明けで初っ端から残業モード!!! エンジンかかりません・・・orz

no image

滋賀再び 3日目 マージ完了

とりあえずマージは完了。 前回に比べてファイル数とかも比べ物にならないほど多く、合わせこみに時間がかかりました。 来週からテストです。 さてどうなることやら。

新横浜ラーメン博物館に行ってみた

出張だるだる。 と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。 中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。 大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。 入場… 続きを読む

no image

恐怖!西濃からの使者現る

朝。 ピンポーン!!! 建物の外からのチャイムが鳴る。 (うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。) 俺「ほい」 相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」… 続きを読む

no image

社会復帰

3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw 仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。