MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

花見 その2

投稿日:2006年4月6日 更新日:

今回は出先の会社で花見です。
(ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。)

大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。
先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って朝から定時後の開催時刻まで場所を確保していたようです。
この時点で凄い意気込みを感じますw

当方もいい具合に残業は控えめで終えることができたので途中参加しました。
なんと言っても会社の目の前ですし。

しかし、桜は満開でいい感じだったのですが、何と言っても寒い!!!
昨日の暖かさが嘘のようにとてつもない寒さです!
枝豆を食べると手が凍えます!
隣のグループがバーベキューをやっていたのが凄くうらやましかったり(^^;

でも、話は盛り上がりましたし、出店で仕入れた暖かいたこ焼きの差し入れもあったりで楽しめました。
夜桜もいいものですなぁ。

灯りとバーベキューは来年の課題と言うことで次回に期待しましょう!

桜の花はいつ開く
山のお里にいつ開く

桜の花はいつ匂う
笑う七の子遊ぶ頃

桜の花はいつ踊る
歌う七の子眠る頃

桜の花はいつ朽ちる
死んだ七の子昇る頃

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

箱の中を見に行こう!!!

さて、今日は合法的に近所の小学校に潜入できる日です!!! DDRX2も稼働したばかりということで朝練にも行くし、どうせなら空箱を拝んでいこう!!! と、6時ぐらいに行ってみたらまだ準備中だった・・・ … 続きを読む

no image

ドラえもんの法律上の扱い

テレビをつけていたら、SFの世界に法律を当てはめて考えてみよう! みたいな特集をやっていました。 その中の問題のひとつに、ドラえもんが出てきました。 それはファンクラブ結成バッジのお話。 話の流れは、… 続きを読む

no image

MAX30

仕事で使っているとあるソフトのアクティベート可能なライセンス数がMAX30になったらしい。 うーむ、MAX30・・・って0.1倍速かYO! 世にも恐ろしい光景が広がってそうだなぁ。 で、この一連のやり… 続きを読む

大阪環状線の新しい電光掲示板

これまで一部の駅以外では大雑把に電車の位置を知らせるものしかなかった大阪環状線ですが、先日ついに新しいものが動き始めました!!! 設置自体はかなり前から終わってたんですけどねぇ。 これで次に来る電車の… 続きを読む

【萌えフェリー】南海フェリー 新造船「フェリーあい」に乗ってみた

帰省でいつも利用している南海フェリーが新造船に!年末年始の帰省で乗ってきましたよ! 外観 徳島港! 青い色が特徴的なフェリーあい。 パッと見、きららとまいは見当たりません。 いざ乗船! 徳島港の建物内… 続きを読む