MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2006年4月5日 更新日:

ファイトオーブ -1
黄龍オーブ -1

予定通り、東風リーグは残留。
と言うわけで今度こそ昇格目指してチャレンジ!
するも・・・

手代わりする → ダマ跳
聴牌する → ダマ跳
リーチから降りる → ダマ跳

どうみても振り役です。ありがとうご(ry

確かにこう言うこともあるのが麻雀ですが、連発されると凹みますねぇ orz
それも自分から危険な状況に飛び込んでいって振ってるならまだしも、序盤で浮き牌が狙われすぎ。
てか普通4順目で面前 中ドラ3 かつ3面待ちならあがりに行きますよね?

俺は間違ったことはしていないはず。
ただ今日は勝てる日ではなかった。
それだけのこと。
・・・と思っておくことにしましょう(´・ω・`)

まあ強いて言うなら不調時に珍しく早テンした場合、他家はもっと早いと言う鉄の掟を考慮し忘れたのは失敗だったかなぁ。
もっともあがらない事には勝てないので、勝負どころで攻めないとどうにもなりませんが。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -2
累計黄龍オーブ : 7
ファイトオーブ : 69

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部6 ロケテ開催

ヤボ用で天王寺に出撃したので、パスカでロケテ中のMFC6をやってきました。 今回は競技ルール卓が採用されたようです。 これはリーチ一発や裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラなどが排除された運の要素がかなり低く… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

夜の飲み会まで時間があったのでプレイ。 新作になってから初プレイです。 当方にとって大きな変更点は、段位別半荘のオーブの移動がリーグと同じになってたこと!!! これまではマターリ時間つぶししたいときに… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ +1 DDR復活祭の整理券を貰いにきたついでにプレイ。 しかし、どうも回線の調子が悪いらしく、コナミのゲームは全滅状態。 再起動されてプレイできたものの、途中でプチプ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 青龍4段 ファイトオーブ : 20 黄龍オーブ : 0 全国トーナメントリーグ : C3 全国東風リーグ : C3 全国半荘リーグ : B2 日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 負けた。 黄龍 Lv.1 期間黄龍オーブ : -10 累計黄龍オーブ : 5 ファイトオーブ : 74 全国トーナメントリーグ : C1 全国東風リーグ : B… 続きを読む