MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2006年4月5日 更新日:

ファイトオーブ -1
黄龍オーブ -1

予定通り、東風リーグは残留。
と言うわけで今度こそ昇格目指してチャレンジ!
するも・・・

手代わりする → ダマ跳
聴牌する → ダマ跳
リーチから降りる → ダマ跳

どうみても振り役です。ありがとうご(ry

確かにこう言うこともあるのが麻雀ですが、連発されると凹みますねぇ orz
それも自分から危険な状況に飛び込んでいって振ってるならまだしも、序盤で浮き牌が狙われすぎ。
てか普通4順目で面前 中ドラ3 かつ3面待ちならあがりに行きますよね?

俺は間違ったことはしていないはず。
ただ今日は勝てる日ではなかった。
それだけのこと。
・・・と思っておくことにしましょう(´・ω・`)

まあ強いて言うなら不調時に珍しく早テンした場合、他家はもっと早いと言う鉄の掟を考慮し忘れたのは失敗だったかなぁ。
もっともあがらない事には勝てないので、勝負どころで攻めないとどうにもなりませんが。


黄龍 Lv.1
期間黄龍オーブ : -2
累計黄龍オーブ : 7
ファイトオーブ : 69

全国トーナメントリーグ : B2
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

日本プロ麻雀連盟公認初段 免状到着!

無事到着! 丸めて郵便受けに放りこまれたりしないか心配だったのですが、卒業証書とかでお馴染みのポン!と鳴るあの筒に入れて送られてきました。 開けてみると!そこには! ゲームの画面にも出てきた漢字ばっか… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 久しぶりのMFC。 MONDO21杯は規定対局数を満たしていないので 当たり前ですが、ランク外でした。 それにしても徳島は高い。 置いてある店が3店舗しか無いせいか、 競争と言う… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +0 今日は先制リーチができます! 当たりが出ます!ツモれます! 特に自分が聴牌した瞬間マジック発動で下家からあがり牌がツモ切りされてくるのは典型的な勝ち役パターンと… 続きを読む

青龍マスター召喚!

ファイトオーブ +4 麻雀格闘倶楽部4がようやく芋対応したと言う事で カードを通しに行ってみました。 すると、なんと45000ポイント加算されました。 3のときにポイントを清算せずに4へバージョンアッ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +0 明日は会社の人と麻雀をやるため、手慣らしに久しぶりにMFCをやることに。 序盤は前回の不調を引きずった感じで負けが続きましたが、今度は急に勝ち始めてオーブの負け… 続きを読む