MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2005年10月8日 更新日:

ファイトオーブ -2
黄龍オーブ -2

10月になってはじめてのプレイ。
どうやら店内No.5雀士になったようです。
しかし、あれぐらいのCSで5位とは、かなり過疎ってるなぁ・・・この店。

そして前回微妙なポイントだった半荘リーグですが、
なんとあと0.5ポイント足りず、B1リーグに残留です(´・ω・`)
Aリーグへの道は険しい。

ところで、このゲームは称号がつくと不調になると言うジンクスがあるそうですw
そーいや3月にNo.6雀士になったときも凄い傾きっぷりだったなぁ。
気のせいなのかそれとも・・・

と言うわけで警戒して万一の時の被害を抑えるために東風リーグをやったわけですね。
すると1回目はトップ!なんだ勝てるじゃないか!
と思ったら次からは超絶当たり牌送り込みモードで連続ラス!
例えトップでオーラスを迎えても倍満をツモられる!!!とまあいつものやつですが。
もちろん逆の立場のことも多いんですけどね。
例えば好調なとき、聴牌後に他家のツモ切りを見てるとすぐに当たりが出てきているのがわかりますw
それ故に5月ぐらいからやたら勝たせてもらってあっちゅーまに黄龍になったぶん、反動が怖いですね(^^;
10月はあまりやらないでおこうw


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 5
累計黄龍オーブ : 10
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -3 黄龍オーブ +0 映画を観に出たついでにプレイ。 やっぱり不調(ry はじめるなりいきなり総取り戦やら不幸賞・・・じゃなくて幸福賞が連発し、それでいて例によって他家のリーチが早く… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ +2 CDを買いに行ったついでにまだやったことがなかった黄龍闘技場をやってみました。 しかも今日は20日だから半荘。全員黄龍だから当然逃げ場はなし! コンディションが… 続きを読む

山田ヒロ プロ本人と対局!

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -4 トーナメントリーグの決勝戦にて、山田ヒロ プロ本人と同卓しました! 本人から勝てば、星の数だけオーブが貰えます! つーわけで張り切って行きましょう! 対局開始!… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +1 勝ったり負けたりで2連勝すらできませんでした(^^; でも、途中で親倍あがれたのはスカっとしたなぁ。 3回もカンをしてくれた黄龍様、ありがとうございました。 青龍マスター ファイ… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +1 用事で難波に出てきたのでプレイ。 今日も東風リーグを攻めてみました! 調子はなかなかのもので、いい具合にポイントを稼ぎ、前回昇格ボーダーから3ポイントも上回った… 続きを読む