MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

麻雀格闘倶楽部

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

投稿日:2005年10月8日 更新日:

ファイトオーブ -2
黄龍オーブ -2

10月になってはじめてのプレイ。
どうやら店内No.5雀士になったようです。
しかし、あれぐらいのCSで5位とは、かなり過疎ってるなぁ・・・この店。

そして前回微妙なポイントだった半荘リーグですが、
なんとあと0.5ポイント足りず、B1リーグに残留です(´・ω・`)
Aリーグへの道は険しい。

ところで、このゲームは称号がつくと不調になると言うジンクスがあるそうですw
そーいや3月にNo.6雀士になったときも凄い傾きっぷりだったなぁ。
気のせいなのかそれとも・・・

と言うわけで警戒して万一の時の被害を抑えるために東風リーグをやったわけですね。
すると1回目はトップ!なんだ勝てるじゃないか!
と思ったら次からは超絶当たり牌送り込みモードで連続ラス!
例えトップでオーラスを迎えても倍満をツモられる!!!とまあいつものやつですが。
もちろん逆の立場のことも多いんですけどね。
例えば好調なとき、聴牌後に他家のツモ切りを見てるとすぐに当たりが出てきているのがわかりますw
それ故に5月ぐらいからやたら勝たせてもらってあっちゅーまに黄龍になったぶん、反動が怖いですね(^^;
10月はあまりやらないでおこうw


黄龍 Lv.2
期間黄龍オーブ : 5
累計黄龍オーブ : 10
ファイトオーブ : 68

全国トーナメントリーグ : C1
全国東風リーグ : C1
全国半荘リーグ : B1

日本プロ麻雀連盟公認段位 : 1級

-麻雀格闘倶楽部
-

関連記事

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ -3 負ければ黄龍オーブ、勝てばファイトオーブと言うトホホな日でした。 勝ってもあんまり嬉しくないと言われているのがわかるような気がする(^^; ところで最近リーグは… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +2 黄龍オーブ +7 寸止めしていた半荘リーグを久しぶりに進める。 これがなかなかの好調っぷり!!! いい感じに勝ち進み、33.4ポイント取りました。 A2に上がるかどうかギリギリな… 続きを読む

日本プロ麻雀連盟公認初段合格!

ファイトオーブ +3 黄龍オーブ +1 初段試験続き。 席が開くまで約30分待ち。 ようやく開始できたと思ったら更なる試練が立ちはだかる! チャリチャリチャリ・・・チャリチャリ・・・・ うるさい!!!… 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ -1 黄龍オーブ -1 予定通り、東風リーグは残留。 と言うわけで今度こそ昇格目指してチャレンジ! するも・・・ 手代わりする → ダマ跳 聴牌する → ダマ跳 リーチから降りる → … 続きを読む

麻雀格闘倶楽部 本日の収支

ファイトオーブ +0 黄龍オーブ -1 DDRやり放題の店に行って、連れを待っている間にプレイ。 ドラゴンメーターが貯まって星GET!&黄龍オーブGET! やった!と思ったら真四神王発生でラス。 いき… 続きを読む