MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

梅干パニック

投稿日:2005年7月13日 更新日:

サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。
・・・サンクスKでええやん。

と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・
なんと恐ろしいことにその大半には梅干が乗っているのです!!!
そう、あの赤くて丸い、時には紫蘇との連携で襲い掛かってくるあの物体、
うっかり口に入れようものならその独特の風味によって金縛りに合ってしまうあの梅干です。

毎日会社帰りに弁当買っているものとしてはこれは切実な問題です。
「梅干をどければ?」と言われるかもしれません。
いやいや、コンビニ弁当は持って帰る途中でどうしても斜めになってしまうもの。
梅干が転がり、他の食材にそのエキスを染み込ませてしまう危険があります。
さらに、土台となっていた米の半径2cmはエキスに侵食され、
食べることが出来ない状態になってしまっているのです。
なんか損した気分になりません?

最近ずっとこんな調子でロクに弁当が買えなくて困っているのです。
是非ともコストダウンして梅干を無くして欲しいところ。

-日記


  1. 最近近所のサンクスとサークルKでビールを売らなくなったので、養命酒で晩酌してます。
    梅干しはどうでもいいので、サンクスKは酒類の取り扱いを復活して欲しいです。

  2. MNA より:

    いやいや、なかなか切実な問題ですよ(^^;
    ぶっちゃけ寿司とかならわさび抜きとか言えますが、
    コンビニで梅干抜き!とは言えないですからねぇ・・・

  3. よっし~ より:

    アレは抗酸化作用があって、
    弁当が腐りにくいと言う利点が
    特にないらしい
    梅干しもピンキリやでなぁ

  4. MNA より:

    美味しんぼでもやってましたなぁ。
    抗菌作用のない、むしろ昼までに腐ってしまう梅干w

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

電算サミット’09

今回は微妙な日程だったため、集まりがちと悪く、直前まで集合日時が決まらなかったのですが、最終的に6人で落ち着きました。 魚(刺身的な意味で)がうまい店でした。 カラオケではけいおんネタが出たので、誰が… 続きを読む

no image

寒い!

ありえん。 こんなに冷やしてどうなると言うのか。

no image

出張消滅

状況が二転三転した挙句、結局出張そのものが消滅しました。 先週の金曜に五反田に行くと言う話にまでなっていたのですが(俺のL4Uはどうなるんだ!?とかなり必死でしたが)それも間に挟まっている会社の勘違い… 続きを読む

no image

滋賀に向けて

来週の滋賀での作業に向けて会社に転がっていた適当なノートにビルド環境を構築しました。 「ビルドに2時間はかかる」という話だったので「それってヘッダをちょっといじったらその度に2時間かかったりするんじゃ… 続きを読む

社員旅行2日目 双海づくし(違

朝! アラーム起動! 「おはよう!!朝ご飯」で目覚めスッキリ! ちなみに昨日はL4U関連で数人とメールで語っていたため、ずっと「うっう~」が鳴り響いていたわけですがw さて、今回の旅行は双海づくしみた… 続きを読む