MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

梅干パニック

投稿日:2005年7月13日 更新日:

サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。
・・・サンクスKでええやん。

と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・
なんと恐ろしいことにその大半には梅干が乗っているのです!!!
そう、あの赤くて丸い、時には紫蘇との連携で襲い掛かってくるあの物体、
うっかり口に入れようものならその独特の風味によって金縛りに合ってしまうあの梅干です。

毎日会社帰りに弁当買っているものとしてはこれは切実な問題です。
「梅干をどければ?」と言われるかもしれません。
いやいや、コンビニ弁当は持って帰る途中でどうしても斜めになってしまうもの。
梅干が転がり、他の食材にそのエキスを染み込ませてしまう危険があります。
さらに、土台となっていた米の半径2cmはエキスに侵食され、
食べることが出来ない状態になってしまっているのです。
なんか損した気分になりません?

最近ずっとこんな調子でロクに弁当が買えなくて困っているのです。
是非ともコストダウンして梅干を無くして欲しいところ。

-日記


  1. 最近近所のサンクスとサークルKでビールを売らなくなったので、養命酒で晩酌してます。
    梅干しはどうでもいいので、サンクスKは酒類の取り扱いを復活して欲しいです。

  2. MNA より:

    いやいや、なかなか切実な問題ですよ(^^;
    ぶっちゃけ寿司とかならわさび抜きとか言えますが、
    コンビニで梅干抜き!とは言えないですからねぇ・・・

  3. よっし~ より:

    アレは抗酸化作用があって、
    弁当が腐りにくいと言う利点が
    特にないらしい
    梅干しもピンキリやでなぁ

  4. MNA より:

    美味しんぼでもやってましたなぁ。
    抗菌作用のない、むしろ昼までに腐ってしまう梅干w

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

今年も造幣局に行ってきました!!! これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。 途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。 すっかり夜桜になっていました。… 続きを読む

no image

ヤバイ

まだまだライブの余韻が続いています。 仕事中も思い出してはニヤニヤしていますw それはまあいいのですが・・・ 久しぶりに凶悪な口内炎出現! 実際に形成されたのは金曜の夜なのですが、それがかなりやばい状… 続きを読む

社員旅行1日目

今年も社員旅行の日がやってきました! バスに乗り込み伊勢へGO! なんか年を追うごとに出発の時間が早くなっていってますw 毎年海外とかの話は出るんですが、結局ほどほどの場所になるわけですねぇw 旅館に… 続きを読む

近所で火事!

近所のすき家で飯を食っていると・・・ なんか外が騒がしい!? さっきから消防車がいっぱい横を通ってます。 すき家を出ると直ぐ目の前に消防車が!!! よく見ると桜川スーパーの3階から煙が!!! どんどん… 続きを読む

ピカ来襲×滝見物×阿波踊り

実家に島根のピカが来襲!!! なんと4時間で徳島まで来れたらしい!!! 島根というと道無き道を長時間かけて移動するイメージしか無かった!!! これは考えを改めないといけないか・・・ というわけでなんか… 続きを読む