MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

結果発表×またまた面談×スピード採用

投稿日:2009年4月2日 更新日:

3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・
例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!!
いやー、良かった良かった。
通勤時間片道2時間以上なんてゾっとしますもんねぇ。

反対に、一緒に受けた方はテストの結果はちょっとかなりだいぶヤバかったらしいのですが、採用候補に選ばれているとのこと。
いかに会社にとって都合のいい人材を集めるのに必死なのかが良くわかりますねぇ。
そら全体的な技術力の底上げにならんわけだw
(もっともあちらさんは契約社員なので作業時間が長いほどウハウハなのかも知れませんが)

うちの営業は「残業が嫌とか言わないほうがいい」とか「今時残業のないところなんてないよ」とか言いやがるのですが、俺は金を貰うために仕事をしているのであって、金にならないサービス残業をする理由など何一つ無いんですよね。
働かせたいなら金よこせ!

で、もしそこに行くことになっていたとしても参戦は4月半ばから、もしダメだったら次の仕事が無いから有給を使って自宅待機、または出勤して勉強などをすると言う状況だったのでどちらにしても2週間近く暇になるわけなんですね。
だから「どうせなら金を貰いながら最近滞りまくっていた同人のほうを進めよう!」とか思っていたわけなのです。
課長にもプログラムの研究と言う名目で作業したいと言ってちゃんと承認されてたし、PCの持込も許可されてたのでウハウハ!

の、はずだったのである

火を噴いた現場があるそうで、急遽人が必要になったとの連絡が。
いきなり面談をする話になりました。
そしてスピード採用。
明日からすぐ来て欲しいらしいです。

しかし火を噴いてるってのがなぁ・・・
修羅場は最初の締め切りである20日までの辛抱みたいですが、代休とかで埋め合わせできるんやろか。
お気楽同人製作な日々(予定)から一転して修羅場なので気分的にもちと萎えるorz

まあ、場所は2月まで行っていた場所のすぐ近くですし、生活リズム自体は2月までのものに近いものが適用できそうです。
チャリ通ならムダ時間を最小限に抑えられますしね。

-日記


  1. より:

    その・・・つまり・・・なんだ。
    火を噴いている現場にロクな所はない、
    と相応の経験則から言わせてもらおう・・・
    早いとこ「逃げてぇぇぇぇ!」

  2. せなみ より:

    う、うわぁ・・・
    最初から修羅場か~~~
    心中お察しします・・・

  3. MNA より:

    >皇さん
    はい、一刻も早く逃げ出したいですorz
    短期のはずなのですが、いつ開放されるのやら・・・

  4. MNA より:

    >せなみさん
    修羅場な上にゴミみたいな評価アプリと格闘ですorz
    余計な時間をくわれまくり(´・ω・`)

関連記事

no image

納会にて

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、 無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。 上司によると「それはキミが世界的に通… 続きを読む

no image

シャブスキー

ネタでシャブスキーを試してみようと言う話になりました。 果たして究極のメニューは本当に美味いのか!? でも作り方がわからない。 と言うわけで美味しんぼの5巻を見直してみると・・・ 「一升の酒に梅干を十… 続きを読む

no image

会社が寒い

なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。 最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず 午後になって気温が上がるまで凍えていました。 非常に… 続きを読む

no image

あなたならどうする!?(野郎限定)

今日はテスト仕様書のレビューがあるので滋賀です。 朝は環状線と京都線が遅れるというダブルパンチをくらいました。 まあ、京都線が遅れてくれたおかげで、環状線が遅れたにも関わらず乗り継ぎできたのである意味… 続きを読む

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む