MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

結果発表×またまた面談×スピード採用

投稿日:2009年4月2日 更新日:

3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・
例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!!
いやー、良かった良かった。
通勤時間片道2時間以上なんてゾっとしますもんねぇ。

反対に、一緒に受けた方はテストの結果はちょっとかなりだいぶヤバかったらしいのですが、採用候補に選ばれているとのこと。
いかに会社にとって都合のいい人材を集めるのに必死なのかが良くわかりますねぇ。
そら全体的な技術力の底上げにならんわけだw
(もっともあちらさんは契約社員なので作業時間が長いほどウハウハなのかも知れませんが)

うちの営業は「残業が嫌とか言わないほうがいい」とか「今時残業のないところなんてないよ」とか言いやがるのですが、俺は金を貰うために仕事をしているのであって、金にならないサービス残業をする理由など何一つ無いんですよね。
働かせたいなら金よこせ!

で、もしそこに行くことになっていたとしても参戦は4月半ばから、もしダメだったら次の仕事が無いから有給を使って自宅待機、または出勤して勉強などをすると言う状況だったのでどちらにしても2週間近く暇になるわけなんですね。
だから「どうせなら金を貰いながら最近滞りまくっていた同人のほうを進めよう!」とか思っていたわけなのです。
課長にもプログラムの研究と言う名目で作業したいと言ってちゃんと承認されてたし、PCの持込も許可されてたのでウハウハ!

の、はずだったのである

火を噴いた現場があるそうで、急遽人が必要になったとの連絡が。
いきなり面談をする話になりました。
そしてスピード採用。
明日からすぐ来て欲しいらしいです。

しかし火を噴いてるってのがなぁ・・・
修羅場は最初の締め切りである20日までの辛抱みたいですが、代休とかで埋め合わせできるんやろか。
お気楽同人製作な日々(予定)から一転して修羅場なので気分的にもちと萎えるorz

まあ、場所は2月まで行っていた場所のすぐ近くですし、生活リズム自体は2月までのものに近いものが適用できそうです。
チャリ通ならムダ時間を最小限に抑えられますしね。

-日記


  1. より:

    その・・・つまり・・・なんだ。
    火を噴いている現場にロクな所はない、
    と相応の経験則から言わせてもらおう・・・
    早いとこ「逃げてぇぇぇぇ!」

  2. せなみ より:

    う、うわぁ・・・
    最初から修羅場か~~~
    心中お察しします・・・

  3. MNA より:

    >皇さん
    はい、一刻も早く逃げ出したいですorz
    短期のはずなのですが、いつ開放されるのやら・・・

  4. MNA より:

    >せなみさん
    修羅場な上にゴミみたいな評価アプリと格闘ですorz
    余計な時間をくわれまくり(´・ω・`)

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

時よ!

朝、腕時計を見てみると2時半ごろで止まってました。 電池切れか、時計そのものが死んだのか!? 多分電池だと思いますが、すでにいつ買ったかもわからないぐらい前のものなので、そろそろ買い替えてみようかな。… 続きを読む

no image

GW明け

GW明けで初っ端から残業モード!!! エンジンかかりません・・・orz

no image

粘着非常ベル

当方が入居している建物の冬の風物詩、 非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。 暖房器具の影響なんでしょうか。 とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。 それにしてもこれだけ… 続きを読む

no image

完全ダウン

今週は体調が芳しくなかったのですが、今日の15時ぐらいからいきなり激しく体調悪化。 講習会で前と後ろからエアコン直撃だったのがまずかったのか・・・ 定時で逃走して体温を測ってみたら39度オーバーでやん… 続きを読む

【ネコの日】にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店 行ってきました

2月22日はネコの日!ということもあってか、このを挟んだ日程でにゃんぱくが開催されました。丁度京都へ行く用事があったので梅田にも寄ってきましたよ。 大丸ミュージアムは15階にあります。 チケットを購入… 続きを読む