MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

結果発表×またまた面談×スピード採用

投稿日:2009年4月2日 更新日:

3月31日に次の仕事の面談を受けたわけですが・・・
例のC言語テストの結果は非常に良かったらしいのですが、あからさまに残業を嫌がっていたのが決定的となったらしく、めでたく落ちることができました!!!
いやー、良かった良かった。
通勤時間片道2時間以上なんてゾっとしますもんねぇ。

反対に、一緒に受けた方はテストの結果はちょっとかなりだいぶヤバかったらしいのですが、採用候補に選ばれているとのこと。
いかに会社にとって都合のいい人材を集めるのに必死なのかが良くわかりますねぇ。
そら全体的な技術力の底上げにならんわけだw
(もっともあちらさんは契約社員なので作業時間が長いほどウハウハなのかも知れませんが)

うちの営業は「残業が嫌とか言わないほうがいい」とか「今時残業のないところなんてないよ」とか言いやがるのですが、俺は金を貰うために仕事をしているのであって、金にならないサービス残業をする理由など何一つ無いんですよね。
働かせたいなら金よこせ!

で、もしそこに行くことになっていたとしても参戦は4月半ばから、もしダメだったら次の仕事が無いから有給を使って自宅待機、または出勤して勉強などをすると言う状況だったのでどちらにしても2週間近く暇になるわけなんですね。
だから「どうせなら金を貰いながら最近滞りまくっていた同人のほうを進めよう!」とか思っていたわけなのです。
課長にもプログラムの研究と言う名目で作業したいと言ってちゃんと承認されてたし、PCの持込も許可されてたのでウハウハ!

の、はずだったのである

火を噴いた現場があるそうで、急遽人が必要になったとの連絡が。
いきなり面談をする話になりました。
そしてスピード採用。
明日からすぐ来て欲しいらしいです。

しかし火を噴いてるってのがなぁ・・・
修羅場は最初の締め切りである20日までの辛抱みたいですが、代休とかで埋め合わせできるんやろか。
お気楽同人製作な日々(予定)から一転して修羅場なので気分的にもちと萎えるorz

まあ、場所は2月まで行っていた場所のすぐ近くですし、生活リズム自体は2月までのものに近いものが適用できそうです。
チャリ通ならムダ時間を最小限に抑えられますしね。

-日記


  1. より:

    その・・・つまり・・・なんだ。
    火を噴いている現場にロクな所はない、
    と相応の経験則から言わせてもらおう・・・
    早いとこ「逃げてぇぇぇぇ!」

  2. せなみ より:

    う、うわぁ・・・
    最初から修羅場か~~~
    心中お察しします・・・

  3. MNA より:

    >皇さん
    はい、一刻も早く逃げ出したいですorz
    短期のはずなのですが、いつ開放されるのやら・・・

  4. MNA より:

    >せなみさん
    修羅場な上にゴミみたいな評価アプリと格闘ですorz
    余計な時間をくわれまくり(´・ω・`)

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

牛角

家族で焼肉に行ってきました。 近所のうまい店が潰れたらしいので、遠路はるばる牛角に行くことに。 実は牛角ははじめてだったりします。 肉のほうはまあ極々平凡ですね。

風雲!和歌山城

本日は都産貿でアイマスイベントですが、当方は帰省です。 途中で和歌山市に寄って和歌山城を攻めることにしました。 と、その前に腹ごしらえw カニですよ!カニ! 堀を超え、進入成功w まずは西の丸庭園。 … 続きを読む

no image

苦手な作業

プログラムに何か機能を追加する場合、ISOなんとかの関係もあって 設計書をかなり厳密に作らなければなりません。 まあ、それはいいんですが・・・ 最大の敵それはWORD! この手のソフトは人間が楽をする… 続きを読む

no image

喉痛

なんだか喉が猛烈に痛くなったため、のど飴消費量が跳ね上がりました。 なんか周りでも風邪が流行っているようですねぇ。 それにしても四六時中 飴をなめてるとお腹パンパンになってくるね(^^;

no image

滋賀再び 1日目

先月の滋賀での仕事っぷりが大変好評だったらしく、再びマージ作業で呼ばれました。 今度は前回よりも遥かに難易度が高いようです。 まあ暇過ぎるよりはマシなのかねぇ・・・ でもやっぱり滋賀は遠いよ・・・ そ… 続きを読む