MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

テスト・ザ・ネイション

投稿日:2005年11月27日 更新日:

今年もやってみました。
去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで
ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると
みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人がいませんでした(´・ω・`)

今回は記憶系の比率が多かったかな?
顔とか覚えられません。
あと、おばさんの会話長すぎw
ああいう広大なメモリ空間が必要な問題は全然ダメでした。

打って変わって計算問題は簡単でしたね。
難易度に差がありすぎでは(^^;
あれならレジスタ1個でもできますよw

結果は3年連続ほぼ同じ数値。
(去年までは一緒にやってたメンバの中で一番低かった・・・OTL)
この手の問題はたまにやる程度では大体同じくらいの数値になるようですから
一応IQテストとしてはそれなりに信憑性があるのかな?

ちなみに、当方は右左型で、適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人」でした。
エンジニアとゲームクリエーターってのがあるあたり、
それほど的外れでもないかもw

でもホリエモンの98ってのはなんだかなぁと思いました。
他の番組でテストしてたときはもっと高かったようですし。
まあ、スタジオでやるほうが圧倒的に不利と言うのもありますが。

-日記


  1. 目黒のまぐろ より:

    はい、全く同じパターンの人間がここにも1人^^;

  2. よっしー より:

    なんの話?
    ネットでIQテスト?
    有料?

  3. MNA より:

    >目黒のまぐろさん
    お、同じパターンでしたか。
    エンジニアやゲームクリエーターが入っているぐらいですし、創作系をやっている人はこのタイプが多かったりするのかも知れないですねぇ。

    >よっしーさん
    テストザネイションとは毎年テレビでやってるIQテストです。
    一応携帯などからも受けられるようです。有料ですが。
    詳しくはこちらを。

    http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

  4. よっしー より:

    なるほど
    毎年受けることに意義がある感じですな?

  5. MNA より:

    前年までとの比較ができるのでより楽しめると思いますが、娯楽番組と割り切って気軽にやってみるのもいいかと思います。

  6. 皇(こう) より:

    おー、自分も今日録画分使ってやってみたよ。
    結果の詳細は日記にmixi書いたけど、一応
    100は越えたよ。同じく右左タイプのモノ
    派でした。空間認識力はパーフェクトさ!w

  7. MNA より:

    おお、右左モノタイプがまたひとり。
    創作系強し!?

    当方、3Dダンジョンでは迷いまくりですが、あの問題は方角を意識して見てたからか大体いけました。
    最後のは見事に反対を選んでしまいましたが(^^;

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ファンよ、唸るな

帰宅すると、なんかけたたましい音が鳴り響いていました。 どうやらトイレの換気扇から発せられているようです。 埃でも吸い込んだか?かなり近所迷惑です。 掃除して直るかなぁ・・・俺の背じゃなかなか届かない… 続きを読む

no image

帰省×聖地×パセリ

特大連休ということで徳島に帰省です。 いつものように南海で徳島港へ。 徳島港はハルヒの聖地! ということでツイッターに孤島症候群として写真を上げたら、意外なことにそのことを知らなかった徳島県民が多数w… 続きを読む

no image

粘着非常ベル

当方が入居している建物の冬の風物詩、 非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。 暖房器具の影響なんでしょうか。 とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。 それにしてもこれだけ… 続きを読む

no image

休み

溜まりに溜まったビデオの消化。 特番などに対応できず(途中までしか撮れてない番組が多く)、見る意味の無いものも多かったので結構進みましたw

【旅日記】青森2021 浅虫温泉編

青森遠征3日目。 楽しい遠征も早くも最終日となりました。今日は浅虫温泉へ向かいたいと思います。 2日目の陸奥横浜~大湊のCLANNAD聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 浅虫温泉駅 今日も青い森鉄… 続きを読む