MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

テスト・ザ・ネイション

投稿日:2005年11月27日 更新日:

今年もやってみました。
去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで
ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると
みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人がいませんでした(´・ω・`)

今回は記憶系の比率が多かったかな?
顔とか覚えられません。
あと、おばさんの会話長すぎw
ああいう広大なメモリ空間が必要な問題は全然ダメでした。

打って変わって計算問題は簡単でしたね。
難易度に差がありすぎでは(^^;
あれならレジスタ1個でもできますよw

結果は3年連続ほぼ同じ数値。
(去年までは一緒にやってたメンバの中で一番低かった・・・OTL)
この手の問題はたまにやる程度では大体同じくらいの数値になるようですから
一応IQテストとしてはそれなりに信憑性があるのかな?

ちなみに、当方は右左型で、適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人」でした。
エンジニアとゲームクリエーターってのがあるあたり、
それほど的外れでもないかもw

でもホリエモンの98ってのはなんだかなぁと思いました。
他の番組でテストしてたときはもっと高かったようですし。
まあ、スタジオでやるほうが圧倒的に不利と言うのもありますが。

-日記


  1. 目黒のまぐろ より:

    はい、全く同じパターンの人間がここにも1人^^;

  2. よっしー より:

    なんの話?
    ネットでIQテスト?
    有料?

  3. MNA より:

    >目黒のまぐろさん
    お、同じパターンでしたか。
    エンジニアやゲームクリエーターが入っているぐらいですし、創作系をやっている人はこのタイプが多かったりするのかも知れないですねぇ。

    >よっしーさん
    テストザネイションとは毎年テレビでやってるIQテストです。
    一応携帯などからも受けられるようです。有料ですが。
    詳しくはこちらを。

    http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

  4. よっしー より:

    なるほど
    毎年受けることに意義がある感じですな?

  5. MNA より:

    前年までとの比較ができるのでより楽しめると思いますが、娯楽番組と割り切って気軽にやってみるのもいいかと思います。

  6. 皇(こう) より:

    おー、自分も今日録画分使ってやってみたよ。
    結果の詳細は日記にmixi書いたけど、一応
    100は越えたよ。同じく右左タイプのモノ
    派でした。空間認識力はパーフェクトさ!w

  7. MNA より:

    おお、右左モノタイプがまたひとり。
    創作系強し!?

    当方、3Dダンジョンでは迷いまくりですが、あの問題は方角を意識して見てたからか大体いけました。
    最後のは見事に反対を選んでしまいましたが(^^;

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

MAX30

仕事で使っているとあるソフトのアクティベート可能なライセンス数がMAX30になったらしい。 うーむ、MAX30・・・って0.1倍速かYO! 世にも恐ろしい光景が広がってそうだなぁ。 で、この一連のやり… 続きを読む

no image

納会にて

ひょんなことから「自分のサークルのソフトが某国において、 無断転載された上に有償DLさせてたんですよー」と言う話を したら何故だか、逆にこちらが貶められることに。 上司によると「それはキミが世界的に通… 続きを読む

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

防災訓練 今回のアトラクション

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。 毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、 今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。 (ちなみにこれに乗れる人は予め決… 続きを読む

no image

【この現場】俺はまた騙されたわけだが【もうアカン】

受け持っている2つのプロジェクトが佳境に迫り、両方からまだかまだかと板挟みにされている状況で結合テストの段階になって足りないことが発覚したプログラムを押し付けられたのはこの間ブログに書いた通り。 そな… 続きを読む