MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

テスト・ザ・ネイション

投稿日:2005年11月27日 更新日:

今年もやってみました。
去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで
ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると
みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人がいませんでした(´・ω・`)

今回は記憶系の比率が多かったかな?
顔とか覚えられません。
あと、おばさんの会話長すぎw
ああいう広大なメモリ空間が必要な問題は全然ダメでした。

打って変わって計算問題は簡単でしたね。
難易度に差がありすぎでは(^^;
あれならレジスタ1個でもできますよw

結果は3年連続ほぼ同じ数値。
(去年までは一緒にやってたメンバの中で一番低かった・・・OTL)
この手の問題はたまにやる程度では大体同じくらいの数値になるようですから
一応IQテストとしてはそれなりに信憑性があるのかな?

ちなみに、当方は右左型で、適職は「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、
ゲームクリエーター、獣医、料理人」でした。
エンジニアとゲームクリエーターってのがあるあたり、
それほど的外れでもないかもw

でもホリエモンの98ってのはなんだかなぁと思いました。
他の番組でテストしてたときはもっと高かったようですし。
まあ、スタジオでやるほうが圧倒的に不利と言うのもありますが。

-日記


  1. 目黒のまぐろ より:

    はい、全く同じパターンの人間がここにも1人^^;

  2. よっしー より:

    なんの話?
    ネットでIQテスト?
    有料?

  3. MNA より:

    >目黒のまぐろさん
    お、同じパターンでしたか。
    エンジニアやゲームクリエーターが入っているぐらいですし、創作系をやっている人はこのタイプが多かったりするのかも知れないですねぇ。

    >よっしーさん
    テストザネイションとは毎年テレビでやってるIQテストです。
    一応携帯などからも受けられるようです。有料ですが。
    詳しくはこちらを。

    http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

  4. よっしー より:

    なるほど
    毎年受けることに意義がある感じですな?

  5. MNA より:

    前年までとの比較ができるのでより楽しめると思いますが、娯楽番組と割り切って気軽にやってみるのもいいかと思います。

  6. 皇(こう) より:

    おー、自分も今日録画分使ってやってみたよ。
    結果の詳細は日記にmixi書いたけど、一応
    100は越えたよ。同じく右左タイプのモノ
    派でした。空間認識力はパーフェクトさ!w

  7. MNA より:

    おお、右左モノタイプがまたひとり。
    創作系強し!?

    当方、3Dダンジョンでは迷いまくりですが、あの問題は方角を意識して見てたからか大体いけました。
    最後のは見事に反対を選んでしまいましたが(^^;

皇(こう) へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

おいでよ ついったーの森

ここ最近ついったーが急速に広まってますね。 ついったーの広まりとは逆に周りのmixiやブログなどの更新率はどんどん下がっていってますw 普段ならブログに書くようなことをその場でつぶやくからネタが無くな… 続きを読む

no image

あなたならどうする!?(野郎限定)

今日はテスト仕様書のレビューがあるので滋賀です。 朝は環状線と京都線が遅れるというダブルパンチをくらいました。 まあ、京都線が遅れてくれたおかげで、環状線が遅れたにも関わらず乗り継ぎできたのである意味… 続きを読む

no image

その辺の不動産を回ってみた

また何か思いついたらしい。 そうだ!不動産へ行ってみよう! 難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は? など、いつかはやるつもりの引越しに備えて いろいろ見ておきたかったのです。 ま、早い話が冷や… 続きを読む

no image

メイド献血

そこまでやるか!献血アップへあの手この手  headlines.yahoo.co.jp  20 users表示できません – Yahoo!ニュースhttp://headl… 続きを読む

桜の通り抜け

今年も造幣局に行ってきました! 早いもので今回で3回目になります。 今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。 駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅… 続きを読む