MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

防災訓練 今回のアトラクション

投稿日:2005年11月17日 更新日:

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。
毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、
今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。
(ちなみにこれに乗れる人は予め決められていたため、当方は見てただけです。)

これは今までに起きたあらゆる大きな地震を再現することができるようです。
まずは関東大震災や阪神大震災と言った地震が再現されました。
しかし、傍から見てるとそれほど凄くは感じないですね。
それでも沢山の建物が倒壊したのは事実。
体験している本人たちはどうだったのかな?

次に、過去の地震の再現以外にも震度7が体験できるモードも披露されました。
これがなかなかの揺れっぷり!
体験車そのものもぐおんぐおん揺れています!
このままグシャグシャと倒壊したら再現率100%!!!

なわけないですね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

滋賀行き 3日目 番外編突入

昨日のうちにリーダーに作業完了を告げてしまったため、今日は他の人の手伝いをすることになりました。 契約内容的にそんなんありなのか知りませんが。 しかし、誰に聞いても都合よく2日程度で終わるボリュームの… 続きを読む

no image

シルバーウィーク明け

毎度のことですが、エンジンかかりませんw 先週までどんな仕事やってたかなんてもう忘れちまったよw 朝は朝で政治家が人様の通勤路塞いで演説してるし、サクラは群がってるし・・・ とっても不愉快です!!! … 続きを読む

no image

梅干パニック

サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。 ・・・サンクスKでええやん。 と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・ なんと恐ろしいことにその大半には… 続きを読む

no image

アルフ再放送ハジマタ

昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。 懐かしいですねぇ。 今見てもセリフまわしが面白すぐるw DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。

no image

恐怖!西濃からの使者現る

朝。 ピンポーン!!! 建物の外からのチャイムが鳴る。 (うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。) 俺「ほい」 相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」… 続きを読む