MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

防災訓練 今回のアトラクション

投稿日:2005年11月17日 更新日:

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。
毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、
今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。
(ちなみにこれに乗れる人は予め決められていたため、当方は見てただけです。)

これは今までに起きたあらゆる大きな地震を再現することができるようです。
まずは関東大震災や阪神大震災と言った地震が再現されました。
しかし、傍から見てるとそれほど凄くは感じないですね。
それでも沢山の建物が倒壊したのは事実。
体験している本人たちはどうだったのかな?

次に、過去の地震の再現以外にも震度7が体験できるモードも披露されました。
これがなかなかの揺れっぷり!
体験車そのものもぐおんぐおん揺れています!
このままグシャグシャと倒壊したら再現率100%!!!

なわけないですね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

age++

本日またひとつ歳を取りました。 これで20代も最後かぁ・・・ 自作自演プレゼントとして靴を新調しました。 DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。 更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰… 続きを読む

no image

続 オーラ

あれからあらゆる足音を聞いて原因を探ってみました。(仕事しろよ) そしてわかったのです!!! 足音、その大半は靴とカーペットが擦れる音であると! ほとんどの人は足の裏を床に接触させる際に横方向への移動… 続きを読む

no image

出張先初日

今回出張になったのは現在開発しているとある物件の動作テストを行うためです。 そのテストを行う部屋が写真でチラ見したときは物凄く小さい、それこそ独房のような部屋に見えたのでかなり不安だったわけですが、ま… 続きを読む

no image

電算サミット’08

今回も高校時代の友人で集まって呑み会やってきました! 今年のGWは分断されてしまっていたせいか、集まりはちと悪かったですが盛り上がりっぷりはいつもどおりでしたねw

no image

胃カメラデビュー決定!!!

前回病院に行ったときに貰った薬を飲んでいたらかなり症状は改善されたのですが、薬が無くなってしばらくすると段々元の状態に戻って行ってるのを察知。 仕方が無いので、また病院に行ってみました。 やはりちゃん… 続きを読む