MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

防災訓練 今回のアトラクション

投稿日:2005年11月17日 更新日:

今日は出先の会社のビルで年2回の防災訓練が行われました。
毎回ちょっとしたアトラクションが用意されていて、
今回は地震の体験が出来る地震体験車なるものが登場しました。
(ちなみにこれに乗れる人は予め決められていたため、当方は見てただけです。)

これは今までに起きたあらゆる大きな地震を再現することができるようです。
まずは関東大震災や阪神大震災と言った地震が再現されました。
しかし、傍から見てるとそれほど凄くは感じないですね。
それでも沢山の建物が倒壊したのは事実。
体験している本人たちはどうだったのかな?

次に、過去の地震の再現以外にも震度7が体験できるモードも披露されました。
これがなかなかの揺れっぷり!
体験車そのものもぐおんぐおん揺れています!
このままグシャグシャと倒壊したら再現率100%!!!

なわけないですね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

メガ牛丼

昼休みに会社の近くにあるすき家に入ってみました! 何気に初すき家だったりします! しかもいきなりメガ牛丼にチャレンジ! とりあえずわかったのはすき家の味は俺には合わないということです。 これなら吉牛行… 続きを読む

no image

滋賀再び 延長戦

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。 日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが… 続きを読む

no image

おお、チャリよ どこへ行く

徳島から帰ってきたら無くなっていたチャリ。 駅前だったのでもしかしたら撤去かな?と思い、とりあえず弁天町まで行ってみたものの見つからず!!! そもそも撤去の日程表を見る限り、全く関係無いと言う事実が判… 続きを読む

no image

イタリア料理を食べに行こう

家族で近所のイタ飯屋に行ってみる。 なかなかの人気店のようですでに行列ができていた。 数十分後、順番がまわってきたところでコース料理を頼み、食事開始! しかし、いきなり涙が滝のように流れたり、 虫歯が… 続きを読む

中学生日記

何気に実家の押し入れを開けてみたら中学生の頃の日記が出てきた。 内容はこんなの。 「今日は海遊かんにいくよていでしたが台風がよけいなことしてくれたおかげで  いけなくなりました。」 拗ねているらしい・… 続きを読む