MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

USJに行ってきました その2

投稿日:2007年4月21日 更新日:

午前11時。
ついにやってきましたUSJ!
ユニバーサルシティ駅を出るとそこにはすでに日常とは異なった空間が広がっていました!

しばらく歩いて行き、鳥居をくぐるとそこにはあのでっかい地球が!
なにやら霧が立ち込めています!

中に入るとアーケードが広がっています!
さて、まずはどこへ行こうかな?と考えてみるものの、はじめてで右も左もわからない状態。
と言うことで地図とタイムテーブルを取りにゲートまで戻りましたw

以前ハリウッドのユニバーサルスタジオに行ったこともあるため、ハリウッド版と日本版の違いとか見るのも兼ねて まずは ターミネーター2:3-D を見ることに。
地図を見ると、いい感じに定番アトラクションが並んでいるっぽいのでぐるっと総ナメしていくことで決定!


■ ターミネーター2:3-D

これはあのサイバーダイン社のプレゼンに客として入ると言う設定です。
でっかいモニタのあるホールに集められ、噂の綾小路麗華登場!!!
ものすごーい毒舌で客をいぢりまくりますw
そのテンション、切り替えしっぷりには感心するばかり。
聞けばこのキャラはハリウッド版のをそのまま輸入したものだそうです。
たしかあのときは金髪のおばちゃんだったような・・・
当然ながら英語だったので何を言っているのか全然わかりませんでしたが、こんな面白いトークが繰り広げられていたんですねぇ。

本編のほうもしっかり日本語吹き替えになっていて、3D映像だけでなくシナリオも楽しむことができました!
偵察機みたいなのが寄って来るたびに前にいた人がかわす動作をしているのが面白かったですw


■ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

次は大人気のスパイダーマン ザ ライド!
ライド + 立体映像と言う今まで体験したことの無い組み合わせです!
これはハリウッドには無かったアトラクション!

やや、これは面白い!
発進するやいなやライドがあっちこっちにぐるんぐるん!
スパイダーマンが飛び乗ってきたり、水をかけられたり、熱風を浴びせられたりと五感を刺激されまくりながらシーンは展開されていきます。
最後のニューヨーク上空を飛びまくるシーンは圧巻!
さすが当時世界一のアトラクションと評価されていただけありますね!!!


■ 昼食

ちょいとブレイク。
ハリウッドの時と同じくハンバーガーを食べてみたりしました。
まあサイズは日本人サイズでしたがw


■ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

これもターミネーター同様、日本語吹き替えになっているのでシナリオが良くわかります!
本編の内容もハリウッドと同じで迫力満点!ぐおんぐおん揺れますw
ただ、同じライド系であるスパイダーマンの立体映像に比べるとちょっと物足りない感じがするのは否めないかも?
技術の進歩と言うものを実感した瞬間でした。


■ バックドラフト

お次はバックドラフト!
まずは映画の製作秘話などの解説がありますが、これまた日本語なので(ry
本編も忠実に再現されていて、一番前にいると熱い!眩しい!ガス臭い!
よく日本でこれが許可されたなぁと言う燃えっぷり!!!
ハリウッドに行ったときはまだ学生でしたが、あれから6年。
就職し、組み込み系の仕事をやっているわけですが、仕事柄「もし着火に失敗したら!?」とかいらんことを想像してしまったりしますw


■ ウォーターワールド

順番どおりに行くと次はジュラシックパークですが、ここでウォーターワールドを見るのにちょうど良さそうな時間になったので、そっちを優先することに。

中に入るとすでに前座がはじまっていて、水をかけられまくっていますw
でもハリウッドに比べるとちょっとおとなしめのような・・・?
あちらはバケツだけでなく、ホースでもぶっかけてましたからねぇw
夏場は強化されたりするのかな?

本編も例によって日本語で・・・ってもういいか(^^;
なるほど、途中で結構ギャグっぽい展開とかもあったんですね。
最後になんで飛行機が飛び込んできたのかもわかりました。
自爆してたのかよ!w


後半へ続く!

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

風雲!和歌山城

本日は都産貿でアイマスイベントですが、当方は帰省です。 途中で和歌山市に寄って和歌山城を攻めることにしました。 と、その前に腹ごしらえw カニですよ!カニ! 堀を超え、進入成功w まずは西の丸庭園。 … 続きを読む

ピカ来襲×滝見物×阿波踊り

実家に島根のピカが来襲!!! なんと4時間で徳島まで来れたらしい!!! 島根というと道無き道を長時間かけて移動するイメージしか無かった!!! これは考えを改めないといけないか・・・ というわけでなんか… 続きを読む

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

今年も造幣局に行ってきました!!! これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。 途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。 すっかり夜桜になっていました。… 続きを読む

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む

no image

通夜 31年目の真実

叔父が亡くなったので今日は通夜です。 白いカッターシャツとか昔はローテーションに入ってたはずなんですが、いつの間にか見かけなくなっていたので新しく買ってきました。 奮発して高いのを買っちまったよw 葬… 続きを読む