MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

道頓堀極楽商店街リベンジ

投稿日:2009年3月29日 更新日:

道頓堀極楽商店街が3月いっぱいで終了と言うことで行ってきました。
セットの出来は結構良かったのに残念ですねぇ。

と言うわけで観光客に紛れて写真を撮ってみたり。
しょっちゅう通ってる道なのにw

ビルは1階のゲーセンをはじめ、その他のテナントもいなくなってすっかりハイーキョです。

大阪のグレパのときにえりりんご一行が記念撮影していた場所は健在w

中に入ってまずやったのはたこ焼きリベンジ!!!
自分で焼ける店です。
すでに撤退したテナントが多かったのですが、この店はまだやっていた模様。

これまで何度か挑戦したのですが、なぜか自分のところだけ火がついてなかったり、妙に火力が低かったりと毎回トラブルに見舞われていたため、結局店のおばちゃんの手を借りることになってしまっていたのです。
今度こそ自分の力で焼くぜ!!!

たこ焼き開始!!!
1P側(左側)が俺!!!

思い切って手早く返せば柔らかくても大丈夫!!!
それなりに形になってきました!!!

最終形態に突入!!!
おおお、ついにおばちゃんの手を借りずに焼くことができたぞ!!!
リベンジ成功!!!
謎の物体は1個で済んだ!!!

できあがり☆

次のリベンジは型抜き。
小学生の頃、何度かやったけどことごとく失敗に終わった型抜き。
現在の技術ならどうなるか!?

よーし行くぜ!!!

orz
くぎゅを刺したら一撃で・・・
まさか5秒もたたずに終了とは・・・

そう言えばこのくぎゅは普通に尖ってますねぇ・・・
実家の近くの神社の祭りのときはくぎゅの先が丸められていたのでそういうもんかと思ってました。
これなら時間をかければいつかはできるかも!?

そう思って次は念入りに削ってからパキっとやったのにこうなったorz

ダメだこりゃ。
小学生の頃成功しなかった理由がわかったような気がします(´・ω・`)

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

面談×アイマス×門真終了

ついに3月も最終日になってしまいました。 門真の仕事は今日で最後なのですが、ここに来てようやく次の仕事の面談の話が舞い込んで来ました。 と言うわけで新大阪へ赴いたわけですが・・・ うちの営業は「作業場… 続きを読む

no image

業務終了

本日で40ヶ月ほど行ってた職場での業務が終了となりました。 餞別にプリキュアグッズ詰め合わせを貰いましたw 明日からいきなり新しい職場になるわけですが、微妙な距離なので自転車でもいいかも? 問題はどう… 続きを読む

no image

不況

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。 今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。 あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資… 続きを読む

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2

仕事ですがサッパリ進みません。 あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。 これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。 そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。 やよいたんからのブ… 続きを読む

no image

ちょこは何歳なのだろうか

週末!と言うことで友人らと焼肉を食べに行った後、ROUND1にビリヤードをしに行こうと言う話になったので行ってみると、入り口で俺にだけ身分証明書を見せるように要求されてしまいました。 結局、面倒だった… 続きを読む