MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

また滋賀 ゴミマウス

投稿日:2009年12月2日 更新日:

絶賛滋賀中です。
DS03を買いに行く時間もありません。
なぜ滋賀はイベント明けとかそういうウザいタイミングでわいてくるんでしょうか。
理解に苦しみます。

そして、わざわざ俺を指名してくる割には開発環境がゴミです。
CRTがゴミなのは以前書いたと思いますが、マウスも負けじとゴミです。

まず、今時ボールを使っているという化石っぷり。
動きが異様に悪く、イラついて机に叩きつけまくる日々です。

最近はさらに、カーソルが滑るというおまけがつくようになりました。
ローラーが無駄に回転している音が聞こえます。
俺の席からドカ!バキ!と聞こえる頻度がどんどん上がっています。

もうひとつ言わせてもらうと触感も最悪。
持つとギシギシ鳴って気持ち悪いです。

「もっとマシなマウスはないのか?」と聞いてみたところ、しばらく探す振りをしてたあとで「ない!」とのこと。
予備のマウスも無いとな!?
じゃあマウスが壊れた人は仕事ができないので帰るか、キーボードで頑張って操作しないといけないわけですね。
わかります^^

舐めてんのか!
というわけで自分のマウスを持ち込むことにします。
はうぅ。

-日記


  1. 蛙男 より:

    職場のPC環境がゴミというならば、当院もまけておらんぞw
    まず、看護日誌入力のソフト(マゼランシステムというマイナーすぎてググっても出ないw)対応OSは2000まで・・・えっ!?
    よって、職場のパソコンはNTとか普通に現役
    そして先日1台故障したところ、中古で次のを注文してきたらしい・・・いい加減ウンコちゃんですよ。

  2. MNA より:

    それって古いPCが全滅したらヤバそうやね・・・
    Win2000もサポート終了が発表されたし、どうするんやろねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

南海シャトルライン オワタ

衝撃の事実が判明! ダイヤが改悪されていて例え昨日サザンに乗れていたとしても徳島にたどり着くまでに6時間かかっていたのだ!!! なぜなら!!!同じ便に乗ろうとして今日和歌山港で2時間半ぐらい待ちぼうけ… 続きを読む

no image

目標達成間近!?

連休!と言うことでちょいと帰省。 実家に到着してやることと言ったらまずは体重測定です! 夏休みに計ってから2ヶ月弱。 さてどうなったかな? ズシン!グルングルン!チャキーン! 結果は!? 49kg! … 続きを読む

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む

no image

ATCの件

行こうかと思ってたけど、先週の風邪を引きずってるのかイマイチ体調が芳しくないためスルーしますた。 困ったもんだ・・・

no image

何を管理しているのだろうか

今の会社は6月が年度末のため、仕事がヤバくなる前に有給消化しようかな・・・と、先日 自社にいる上司に有給残数の問い合わせをしたら答えになっていないメールが返ってきました。 今日は帰社日だったのでその件… 続きを読む