MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

また滋賀 ゴミマウス

投稿日:2009年12月2日 更新日:

絶賛滋賀中です。
DS03を買いに行く時間もありません。
なぜ滋賀はイベント明けとかそういうウザいタイミングでわいてくるんでしょうか。
理解に苦しみます。

そして、わざわざ俺を指名してくる割には開発環境がゴミです。
CRTがゴミなのは以前書いたと思いますが、マウスも負けじとゴミです。

まず、今時ボールを使っているという化石っぷり。
動きが異様に悪く、イラついて机に叩きつけまくる日々です。

最近はさらに、カーソルが滑るというおまけがつくようになりました。
ローラーが無駄に回転している音が聞こえます。
俺の席からドカ!バキ!と聞こえる頻度がどんどん上がっています。

もうひとつ言わせてもらうと触感も最悪。
持つとギシギシ鳴って気持ち悪いです。

「もっとマシなマウスはないのか?」と聞いてみたところ、しばらく探す振りをしてたあとで「ない!」とのこと。
予備のマウスも無いとな!?
じゃあマウスが壊れた人は仕事ができないので帰るか、キーボードで頑張って操作しないといけないわけですね。
わかります^^

舐めてんのか!
というわけで自分のマウスを持ち込むことにします。
はうぅ。

-日記


  1. 蛙男 より:

    職場のPC環境がゴミというならば、当院もまけておらんぞw
    まず、看護日誌入力のソフト(マゼランシステムというマイナーすぎてググっても出ないw)対応OSは2000まで・・・えっ!?
    よって、職場のパソコンはNTとか普通に現役
    そして先日1台故障したところ、中古で次のを注文してきたらしい・・・いい加減ウンコちゃんですよ。

  2. MNA より:

    それって古いPCが全滅したらヤバそうやね・・・
    Win2000もサポート終了が発表されたし、どうするんやろねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

電算サミット’08

今回も高校時代の友人で集まって呑み会やってきました! 今年のGWは分断されてしまっていたせいか、集まりはちと悪かったですが盛り上がりっぷりはいつもどおりでしたねw

【ネコの日】にゃんぱく〜ねこの万博〜in大丸梅田店 行ってきました

2月22日はネコの日!ということもあってか、このを挟んだ日程でにゃんぱくが開催されました。丁度京都へ行く用事があったので梅田にも寄ってきましたよ。 大丸ミュージアムは15階にあります。 チケットを購入… 続きを読む

no image

シロアリ注意報

毎年10月の3連休は徳島に帰ってみたりしています。 しかし今年はいつもと少し状況に変化が・・・ なんと実家がシロアリに食われていた! うちの実家は半分はもともと建っていた建物で、もう半分(俺の部屋とか… 続きを読む

no image

ストラップ崩壊

なんか違和感があると思ったら携帯のストラップ(落下防止)が破損していました。 昔使っていたのは止め具がプラスチックだったため、すぐにパキっと割れてしまいました。 そこで金属のものを使用していたのですが… 続きを読む

no image

滋賀再び 3日目 マージ完了

とりあえずマージは完了。 前回に比べてファイル数とかも比べ物にならないほど多く、合わせこみに時間がかかりました。 来週からテストです。 さてどうなることやら。