MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

また滋賀 ゴミマウス

投稿日:2009年12月2日 更新日:

絶賛滋賀中です。
DS03を買いに行く時間もありません。
なぜ滋賀はイベント明けとかそういうウザいタイミングでわいてくるんでしょうか。
理解に苦しみます。

そして、わざわざ俺を指名してくる割には開発環境がゴミです。
CRTがゴミなのは以前書いたと思いますが、マウスも負けじとゴミです。

まず、今時ボールを使っているという化石っぷり。
動きが異様に悪く、イラついて机に叩きつけまくる日々です。

最近はさらに、カーソルが滑るというおまけがつくようになりました。
ローラーが無駄に回転している音が聞こえます。
俺の席からドカ!バキ!と聞こえる頻度がどんどん上がっています。

もうひとつ言わせてもらうと触感も最悪。
持つとギシギシ鳴って気持ち悪いです。

「もっとマシなマウスはないのか?」と聞いてみたところ、しばらく探す振りをしてたあとで「ない!」とのこと。
予備のマウスも無いとな!?
じゃあマウスが壊れた人は仕事ができないので帰るか、キーボードで頑張って操作しないといけないわけですね。
わかります^^

舐めてんのか!
というわけで自分のマウスを持ち込むことにします。
はうぅ。

-日記


  1. 蛙男 より:

    職場のPC環境がゴミというならば、当院もまけておらんぞw
    まず、看護日誌入力のソフト(マゼランシステムというマイナーすぎてググっても出ないw)対応OSは2000まで・・・えっ!?
    よって、職場のパソコンはNTとか普通に現役
    そして先日1台故障したところ、中古で次のを注文してきたらしい・・・いい加減ウンコちゃんですよ。

  2. MNA より:

    それって古いPCが全滅したらヤバそうやね・・・
    Win2000もサポート終了が発表されたし、どうするんやろねw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

電算サミット開催

高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。 あれから10年。 今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで… 続きを読む

no image

顧客満足度低下

今日は有給を取っていたので仕事は休み。 と言うことで積もりに積もった小銭を入金しに銀行に行ってみました。 当方、1円、5円、10円は財布が膨らんで邪魔なので、毎日財布から取り出して袋の中に放り込んでい… 続きを読む

帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー

冬コミに参加するべく、新幹線に乗り込むことに。 この時期は回数券が使えないのが難点。 それはそうと、新大阪駅構内の切符売り場はいい加減フォーク並びを導入してほしいところです。 今回も列が短そうな窓口に… 続きを読む

no image

研修1日目

今日から4日間 研修DEATH。

no image

最近ニュースを賑わせている

Winnyによる流出事件ですが、いつもなら悪質なウィルスが出現するとニュースでもウィルス名を言ってたような気がするのですが、今回はなぜか全くて出てきませんねぇ。 やはり言えない名前なのかw