MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ

投稿日:2009年12月3日 更新日:

以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw
一部ではどれみプリキュアと噂されてましたが、まさにそんな感じのデザインですね。
フレッシュが終了確定なのは個人的には残念ですが、新しいプリキュアへの期待もしたいところです。

さて、ここでMNAの世界におけるプリキュアの沿革など。

・ふたりはプリキュア

ナージャ失敗の起死回生をかけてはじまった新作。
しかし、当時の俺はまだどれみショックが抜けてきっておらず、とりあえず日曜朝8時半枠だから見続けているという状態でした。

・ふたりはプリキュア MaxHeart

ひかりたん登場!!!
無印終盤に流れたMaxHeartの予告でティン!ときた!!!
内容も中盤までは非常に描写が巧みで見ごたえのあるものに!!!
映画2作にミュージカルに、着ぐるみショーに大いに盛り上がりました!!!
間違いなくプリキュアシリーズ最高傑作と言えるでしょう。
同時に無印も再評価されました。

・ふたりはプリキュア SplashStar

ひかりたんは続投しなかったorz
そのインパクトがでかすぎて評価はガックリ下がってしまう。
満と薫みたいに面白い話ももちろんあったんだけど、やはりMaxHeartの存在は大きすぎた・・・
ちなみに当方のHDDプレイヤーに登録されている番組名は未だに「SplashStar」です。

・Yes!プリキュア5

SplashStarの失敗の起死回生をかけてはじまった新シリーズ。
数うちゃ当たる戦法で一気に5人に!
商業的には続編が作られるほど成功したようです。
もっとも当方は、アイマス熱が再燃したタイミングだったので、あまり熱を注げていませんでしたが・・・

・Yes!プリキュア5 GOGO

ルミたんっぽい立ち位置のキャラ登場!?とwktkしたものの、正体がアレでは・・・orz

・フレッシュプリキュア!

キャラデザが更に変更。
ネオテニーと呼ばれる形態を捨て、何故かおっぱいがやたら強調されたデザインに!
大友も取り込もうという意図があったのか!?
実際大友受けはかなり良かったみたいですね。
小友受けは良くなかったのかな・・・?
当方としては久しぶりに気に入ったプリキュアでした。

-ふたりはプリキュア
-

関連記事

no image

DS版がカンファレンスに

ニンテンドーDSカンファレンス2005秋  www.watch.impress.co.jp  6 usersページが見つかりませんhttp://www.watch.imp… 続きを読む

MaxHeart もうひとつの最終回

テレビ絵本最終巻である、7巻が出ていたので買ってきました。 発刊日を見ると、テレビ版の最終回よりも一足早く出ていたようです。 最終回と言えばほかにも、たのしい幼稚園のやたらあっさりしたラストや、番外編… 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 の舞台挨拶に行ってきました

関西でも1日遅れとは言え舞台挨拶が開催! と言うわけで明け方まで麻雀をやっていて眠い目をこすりつつ、 九条な故に西九条で待ち合わせ。 阪神の西大阪線が開通していればズバリ九条から出発できたのですがw … 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

no image

その神々しさ故に

シャイニールミナス マグカップ  www.cospa.comコスパ ポータルサイト|COSPA PORTAL SITEhttp://www.cospa.com/db/up.php?NO=45… 続きを読む