MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ

投稿日:2009年12月3日 更新日:

以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw
一部ではどれみプリキュアと噂されてましたが、まさにそんな感じのデザインですね。
フレッシュが終了確定なのは個人的には残念ですが、新しいプリキュアへの期待もしたいところです。

さて、ここでMNAの世界におけるプリキュアの沿革など。

・ふたりはプリキュア

ナージャ失敗の起死回生をかけてはじまった新作。
しかし、当時の俺はまだどれみショックが抜けてきっておらず、とりあえず日曜朝8時半枠だから見続けているという状態でした。

・ふたりはプリキュア MaxHeart

ひかりたん登場!!!
無印終盤に流れたMaxHeartの予告でティン!ときた!!!
内容も中盤までは非常に描写が巧みで見ごたえのあるものに!!!
映画2作にミュージカルに、着ぐるみショーに大いに盛り上がりました!!!
間違いなくプリキュアシリーズ最高傑作と言えるでしょう。
同時に無印も再評価されました。

・ふたりはプリキュア SplashStar

ひかりたんは続投しなかったorz
そのインパクトがでかすぎて評価はガックリ下がってしまう。
満と薫みたいに面白い話ももちろんあったんだけど、やはりMaxHeartの存在は大きすぎた・・・
ちなみに当方のHDDプレイヤーに登録されている番組名は未だに「SplashStar」です。

・Yes!プリキュア5

SplashStarの失敗の起死回生をかけてはじまった新シリーズ。
数うちゃ当たる戦法で一気に5人に!
商業的には続編が作られるほど成功したようです。
もっとも当方は、アイマス熱が再燃したタイミングだったので、あまり熱を注げていませんでしたが・・・

・Yes!プリキュア5 GOGO

ルミたんっぽい立ち位置のキャラ登場!?とwktkしたものの、正体がアレでは・・・orz

・フレッシュプリキュア!

キャラデザが更に変更。
ネオテニーと呼ばれる形態を捨て、何故かおっぱいがやたら強調されたデザインに!
大友も取り込もうという意図があったのか!?
実際大友受けはかなり良かったみたいですね。
小友受けは良くなかったのかな・・・?
当方としては久しぶりに気に入ったプリキュアでした。

-ふたりはプリキュア
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

としまえんで映画公開イベント開催

映画ふたりはプリキュア マックスハート2 公開記念スペシャルイベント  www.toshimaen.co.jphttp://www.toshimaen.co.jp/event/prettyc… 続きを読む

no image

ビジュアルファンブックVol.2の詳細発表

ふたりはプリキュアマックスハート ビジュアルファンブックVol.2  member.toei-anim.co.jphttp://member.toei-anim.co.jp/tv/precu… 続きを読む

MaxHeartのビジュアルファンブック発売

ふたりはプリキュア MaxHeart のビジュアルファンブックが発売されました。 これがなかなかの充実っぷり! 書き下ろしのイラストやキャラ設定、これまでの話の解説、 OPの絵コンテなど読み応え満点!… 続きを読む

シャイニエールバトンGET

映画 MaxHeart2 に登場するシャイニエールバトンをGETしました。 劇中ではある重要な使われ方をするのですが、出番自体は少なくてちょっと残念。 そして例によってルミたんに装備させてみました。 … 続きを読む

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

デリシャスパーティープリキュアは前作「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続きキャラデザがツボの当たりプリキュアです! 2年連続で大当たりというなかなかの快挙!そんなわけで毎週楽しみに観ており、劇場版… 続きを読む