MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア

ハートキャッチプリキュア キャラ絵ネタバレ

投稿日:2009年12月3日 更新日:

以前ちょろっと書いただけなのに、何故か検索で上のほうに出てきてやたら沢山人が入ってくるハートキャッチプリキュアですが、キャラ絵の流出があったせいか、さらに加速を増しましたw
一部ではどれみプリキュアと噂されてましたが、まさにそんな感じのデザインですね。
フレッシュが終了確定なのは個人的には残念ですが、新しいプリキュアへの期待もしたいところです。

さて、ここでMNAの世界におけるプリキュアの沿革など。

・ふたりはプリキュア

ナージャ失敗の起死回生をかけてはじまった新作。
しかし、当時の俺はまだどれみショックが抜けてきっておらず、とりあえず日曜朝8時半枠だから見続けているという状態でした。

・ふたりはプリキュア MaxHeart

ひかりたん登場!!!
無印終盤に流れたMaxHeartの予告でティン!ときた!!!
内容も中盤までは非常に描写が巧みで見ごたえのあるものに!!!
映画2作にミュージカルに、着ぐるみショーに大いに盛り上がりました!!!
間違いなくプリキュアシリーズ最高傑作と言えるでしょう。
同時に無印も再評価されました。

・ふたりはプリキュア SplashStar

ひかりたんは続投しなかったorz
そのインパクトがでかすぎて評価はガックリ下がってしまう。
満と薫みたいに面白い話ももちろんあったんだけど、やはりMaxHeartの存在は大きすぎた・・・
ちなみに当方のHDDプレイヤーに登録されている番組名は未だに「SplashStar」です。

・Yes!プリキュア5

SplashStarの失敗の起死回生をかけてはじまった新シリーズ。
数うちゃ当たる戦法で一気に5人に!
商業的には続編が作られるほど成功したようです。
もっとも当方は、アイマス熱が再燃したタイミングだったので、あまり熱を注げていませんでしたが・・・

・Yes!プリキュア5 GOGO

ルミたんっぽい立ち位置のキャラ登場!?とwktkしたものの、正体がアレでは・・・orz

・フレッシュプリキュア!

キャラデザが更に変更。
ネオテニーと呼ばれる形態を捨て、何故かおっぱいがやたら強調されたデザインに!
大友も取り込もうという意図があったのか!?
実際大友受けはかなり良かったみたいですね。
小友受けは良くなかったのかな・・・?
当方としては久しぶりに気に入ったプリキュアでした。

-ふたりはプリキュア
-

関連記事

ふたりはプリキュアが45位にランクイン

決定!史上最強アニメランキングベスト100に ふたりはプリキュアが45位にランクインしていました。 おジャ魔女どれみと並んでランクインです。 しかし、それこそ今放送中だからもっと上に来るかと思ってたん… 続きを読む

ピザハットのプリキュアカレンダーGET

ピザハットで2000円分ごとにプリキュアカレンダーが貰える! と言うことで注文しようと思いつつも、リリース担当が回ってきたので 連日帰宅が閉店後でトホホでしたが、なんとか期間終了までにGETすることが… 続きを読む

プリキュアミュージカル行ってきました その1

プリンセス☆フェスタの会場を出て湘南新宿ラインに乗るために池袋へ。 しかし早く着きすぎたみたい(^^; 検索して出てきた乗り継ぎ時間が3分しかなかったので余裕を持って出たのですが、 実は埼京線を降りて… 続きを読む

ひかりちゃんの誕生日の謎

MaxHeartの9話はほのかの、33話はなぎさの誕生日話でした。 それではひかりちゃんの誕生日は!? これまで誕生日設定はうやむやにされていると考えていました。 クイーンの命としていきなり誕生したわ… 続きを読む

no image

ピュアン

玄箱再構築が明け方までかかったので午前休。 出勤前にTVをつけたら笑っていいともをやっていました。 すると俺が見るのを狙い済ましたかのように「ルミナスになりたい!」と言う娘が出現。 何と言うほほえまし… 続きを読む