MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 名古屋 参加レポート

投稿日:2019年5月19日 更新日:

昨日に引き続き、今日は名古屋公演です。ell.FITS ALLはまだ入ったことが無かったり。

今回でE.L.Lの全ての会場をコンプリートしたことになります!

ゆうきのくじに当選!

さて今回も運試しにゆうきのくじを引いたらなんとシャツが当たりました!
きせきのつるぎのときも当たったしツイてるかも!?

※ 自宅にて撮影。ノブのサインはレア!家宝がまた一つ増えました。

ライブ本編

今日もノブの前を陣取りました!ステージが広いので人口密度もほどよく、視界も良好でした。

ジュンとノブが向かい合って弾いてたのが見えて「そうそう、昔はこんな感じだったなぁ」としみじみ。

ベースが目立つ曲と聞かれてまず浮かぶ「マリンスノー」もじっくり見ることができました。「ノクチルカ」ではノブが「耳が遠くなったのかな?」とめっちゃ煽ってましたw ノブが弾く「ポラリス」も聴けて良かった!

後半戦では「イタチ」「サクゴエ」「ツマビクヒトリ」と激しいのを連発!曲の熱さなら大阪に負けていません!

有色透明ではきみコがどんぐりシェイカーを持っているのがよく見えました。ジュン側とノブ側にわかれて合唱するときに、ノブがジュンのほうに移動してジュンのマイクで歌ってたw ノブ側の番になったときはダッシュして持ち場に戻ってくるというw

最後の挨拶のあと、きみコがマイクスタンドを倒してしまい、更にジュンもコードに引っ掛けてしまうというなんとも締まらない最後でしたが、nano.RIPEらしくていいなと思いました。

フォトスポット

今日は会場内が狭かったので階段の途中にて展示されていました。

所感

今日はすぐ横にエアコンがあったのでめっちゃ快適でした!皆さんライブ終了後の第一声が「昨日より涼しかった!」だったので昨日の大阪がいかに過酷だったかがわかりますねw MCでも「昨日の大阪が史上最高の暑さだった」と話していました。
ステージも横に広いため視界も良好で良い会場ですね。

さあ、ツアーファイナルの金沢では何が待ち受けているのか!?

おまけ

同日行われていたミリマスライブにて「ミリシタにジュリアの曲『流星群』が登場すること」が発表されていました!nano.RIPEのライブがあった日に発表されるとはめでたい!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 岡山 参加レポート

久しぶりの岡山公演となりました。 岡山といえばナノレンジャーや「犬!猿!雉!」など、数々の伝説が誕生した地でもあります。果たして今回は何が起きるのか!? ↑フラスタ ↑今日のポストカード ライブ本編 … 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ III」 参加レポート

今年もプラネタリウムライブが帰ってきた! 今回は春がテーマです! ↓「ほしふるうでわ II」のレポートはこちら! 【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live… 続きを読む

【北海道1日目(1/2)】nano.RIPE聖地巡礼 苫小牧編 2022【どんグル】

それでは個人旅行としては人生最大となる北海道の旅へ出発!フェリーの旅の始まり~ ↓前日、大洗ガルパン聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 【聖地巡礼】ガールズ&パンツァー 大洗編 2022… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 埼玉 参加レポート

ヨルガオのリリースイベント、今日は埼玉です。奇しくも本日アイドルマスターミリオンライブのライブが開催されるSSAの比較的近くでの開催となりました。 会場のららぽーと新三郷に到着。おや?なんかあるね。 … 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む