MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」2日目 参加レポート

投稿日:2021年11月7日 更新日:

昨日に引き続き、今日も「まよいのもり」に入り込んできます!

↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」1日目 参加レポート

入場

機能と違って遅い番号だったので、今日は後ろの壁のところで見てようかなと思っていたら何故だかドセンがポッカリ空いていたためそこに座りました。2日連続の最前!

↑おや、昨日と違ってタンブラーが2個あるぞ!?

↑しかもお菓子が置かれた!

↑これは昨日の伏線回収なるか!?

開演

4人体制コーナーの流れは1日目と同様でしたが、MCでは色々と伏線回収が行われました。
昨日の生キャノンの流れから次は煮キャノンとか蒸しキャノンとかいう話もw

タクミにミドルネームを付けようと言う話に。
じゃあやっぱりプロだよね!ってことで
スガマ・PRO・タクミ!
からの
スガマ・PURO・タクミ(何故かローマ字)
スガマ・PURE・タクミ(これで決定?)
とか色々案が出るなど。

突如始まったタクミのシェイカー講座。持ち方のコツなどを教えてくれました。握り込むように持つとミュートされてしまうので指先で摘むように持つのが良いとのこと。確かにそうだ!

2人体制のコーナーに入るときにも昨日の伏線回収。タクミとキャノンがステージ上手の椅子に座ってお菓子を食べながら聴いてることに。でもすぐ楽屋に行っちゃいましたw
このコーナーはセトリがごっそり入れ替わり。昨日の「イトシキヒビ」に対応するかのように「スピカ」が来ました。そして打ち込み音源付きの「ダイヤモンドダスト」がめっちゃかっこいい!

影踏みの前、今日はジュンのカポミスはありませんでした。キャノンにドヤっとアイコンタクトを送るジュン。そして「ふたりのときは半音下げだから」と言い訳が始まるジュンw

あっという間に時間は過ぎていき気が付けば最後の「オーブ」が終わってしまいました。今回はほしふるうでわの時点ではまだ参加を見送っていた人とも沢山会えましたし、来週からは「ようせいのホルン」ツアーもはじまるし、楽しいツアー前夜祭となりました!

今日も缶バッジでレア物を手に入れたツワモノが!
ほしふるうでわNEO静岡のセトリです。ルミナリーの「同期」のところで音源のボリュームミスがあって早速グダグダになってたのを思い出すなぁw

ではでは、次は「ようせいのホルン」大阪でお会いしましょう!

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。 2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。 ライブ開始! ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。 絵空事から… 続きを読む

【nano.RIPE vs Bamboo】 CLUB Que 夏ノ陣 2019 RETUEN TO NATURAL in 下北沢 参加レポート

去年に引き続き、今年も暑い夏がやってきました! 下北沢CLUB Que夏ノ陣はじまります! ライブ本編 対バン相手はフレッシュなBamboo Bambooは19歳~20歳(サポートドラムは21歳とのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE新年会2021 ノクチルカの部屋 参加レポート

あのオンラインFCイベントが帰ってきた! 去年開催された「こもれ ササキジュンの森」が記憶に新しいところですが、今回は新年イベントとして開催されました。 新年イベントといえば毎年恒例のカラオケイベント… 続きを読む