MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

五等分の花嫁 聖地巡礼

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 リーガロイヤルホテル京都 コラボメニューを食べてきました

投稿日:2021年7月12日 更新日:

緊急事態宣言の影響で延期になっていた『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』がついに開催されました!

というわけで予約して修学旅行に行ってきましたよ!

↓シスターズウォー収録の原作、BDはこちら!

リーガロイヤルホテル京都

京都駅から少し歩くとリーガロイヤルホテル京都にたどり着きます。距離はそう遠くないものの、まっすぐたどり着けない地形になっているのでナビを見ながら歩いたほうが良いかもしれません。ネコの爪とぎみたいな壁がお出迎え。

五つ子たちが修学旅行で泊まったホテルです。

↑アニメではこちらのアングルが何度か登場しましたね。

舞台めぐりアプリ

今回のイベント『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』では舞台めぐりアプリを使用します。このアプリを使うのも結構久しぶりだなぁ。

写真を撮ってチェックイン!二乃はかわいいなぁ。俺の中ではアニメ2期でかなり順位が上がったキャラですw

チェクイン完了!

サイネージ

リーガロイヤルホテル京都の中のサイネージでもコラボの案内が出ていました。

オールデイダイニング カザ

コラボメニューが出てくるオールデイダイニング カザに到着です。ホテルの建物に入って右に進むとあります。最初気付かずに左へ進んでしまい、結婚式場みたいなところに迷い込んでしまいました。それも五等分の花嫁らしい?w

店内の様子。ここはラウンジのほうの部屋のようですね。ちょっと場違い感あるかもw

席にはコラボメニューの案内が置いてあります。ソファーの座り心地が良い!

↓シスターズウォー収録の原作、BDはこちら!

コラボメニュー

予約時に注文内容も伝えてあったのでスムーズに手続きできました。

四葉の天真爛漫グリーンアップルカクテル(ノンアルコール)クッキー付

四葉をイメージしたドリンクです。クッキー付き!

クッキーには四葉のリボンが!

ドリンクの中にも葉っぱが浮かんでいます。

五月の食いしん坊なアイスデザート

メインディッシュよりもデザートが先に出てきましたw

五月をイメージした赤色、そしてアクセサリーの星が散りばめられています。周りのラズベリーシャーベットがうまい!出てきたばかりだと結構硬いので少し待ったほうが良いかもしれません。

二乃の旬の野菜と生ハムのダッチベイビー

今回のメインディッシュとして頼んだダッチベイビー。1日15食限定のメニューです。料理が得意な二乃が作ったメニューを再現!かなりゴージャスな見た目となっています。

写真だと隠れてわかりませんが、中に温泉卵も入っている豪華仕様。野菜も多いし、生ハムもうまい!器のパンケーキももちろん食べられる!サクッと食べ終わってしまいました。さすが高そうなホテルだけあって料理の内容もしっかりしていますね。コラボメニューって味がイマイチなケースが多々ありますが、これは値段の分しっかり楽しめると思います。

そしてこれを食べている間にアイスのほうがいい感じに柔らかくなっていました。

特典コースター

3品注文したのでコースターを3枚引けました。

五月出た!!!やったぁ!

てなわけで上機嫌でごちそうさまでした!

↓次は伏見稲荷大社へ向かいます!

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 伏見稲荷大社編

↓太秦映画村編はこちら。

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 太秦映画村編

-五等分の花嫁, 聖地巡礼
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 宮川朝市編

高山滞在最終日となりました。 高山に2泊したのは今回が初めてです。 昨日の生きびな祭りは実に楽しかった! 生きびな祭りの記事はこちらをご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷菓 生きび… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その2

今年は無事晴れ。 これまで生きびな祭りには3回来ていますが、そのうち2回が雨でした。 これで2勝2敗ですねw 水無神社の外観などはこちらの記事をご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷… 続きを読む

【聖地巡礼】CLANNAD 青森2021 陸奥横浜~大湊編

青森遠征2日目。 今日は今回の遠征のメインディッシュ『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』の聖地巡礼です! 旅行シーンで印象深い陸奥横浜及び大湊へ行ってきまーす! 1日目の記事はこちらをご覧く… 続きを読む

五等分の花嫁展 五月デー in 大阪 行ってきました

五等分の花嫁展が先日の東京での開催に引き続き、地元大阪でも開催です! ↑JR大阪駅に巨大なサイネージ広告が出ていました。 というわけでATCに到着。巨大なポスターがお出迎え! 案内に従って歩いていきま… 続きを読む

【聖地巡礼】 聲の形 ~駒込学園 玉蘭祭2019~

聲の形の聖地である駒込学園に行ってきました。前回は聲の形が公開された直後だったので素早く聖地巡礼することができましたが、そうかもう3年経つんですね。今回は2回目の訪問なので学園祭自体をより楽しむことに… 続きを読む