MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その4

投稿日:2009年7月23日 更新日:

・目が逢う瞬間 ミンゴス

さっきまでの変態淑女っぷりとはうってかわって凛々しいミンゴス登場w

・空 樹里きち

今回のツアーでは2回目となる空。
東京の時と同様、最後のサビは樹里きちの要望によりみんなで熱唱!!!

・太陽のジェラシー ぬーぬー

サプライズゲストのぬーぬーも歌ってくれました!!!
響のカラーは浅葱色ですが、水色のサイリウムが代用できるのでサプライズでも対応可能でしたw
ぬーぬーは4会場全てに出演した唯一のガールズとなりましたね。

・花 樹里きち

これまたさっきまでの壊れっぷりとはうってかわってしんみり聞き入る曲です。

・arcadia ミンゴス

次は躍動感溢れるミンゴスのarcadiaです!!!
民族衣装っぽいコス再び!!!
この曲は生で聴く迫力が凄い!!!

・Next Life ぬーぬー

再び Next Life を聴くことができるとは!!!
曲のかっこよさと、ぬーぬーの凛々しさ、すぐ横のスピーカーから発せられる強力なビートが不思議な感覚を与えます。

・フタリの記憶 ミンゴス&樹里きち

セトリに載っていたフタリの記憶が最後の最後で登場!!!
この組み合わせで来たか!!!
この曲は歌詞が泣けるんですよね・・・
最後はしっとりとまとめました!

またまたアイマスガールズ全員集合!!!
ここでなんとSPで配信予定の完全新曲「キミはメロディ」が初披露!!!
上から大量に風船が降ってきた!!!
これは1stライブのポジティブ!を思い出す展開!!!(1stライブはDVDで見ました)
ミドルテンポのノリやすい曲だったかな?

ミンゴスからアイマスレイディオ最終回のお知らせ。
最終回のゲストはぬーぬーとはらみーとのこと。
そして、新番組の番組名も発表!!!
その名も「THE IDOLM@STER STATION!!!」。
3つ並んだ!!!マークに、サン、スター、ムーンのマークが入っていることに注目。
サンは水色(浅葱色?)、スターは紫(臙脂色?)、ムーンは青。
ひょっとして新しいパーソナリティはぬーぬー、はらみー、ミンゴス!?
最終回のゲストというのも伏線なのか!?
これは聴いてのお楽しみですね。

えりりん「アイマスには夢と希望とおっぱいが詰まってます!」発言キターーー!!!
巻き起こるおっぱいコールwww
というわけで今回のライブの評価は満場一致でパーフェクト!!!
ガールズが去っていきます。

もちろんみんなでアンコール!!!
東京では時間の都合(多分)で無くなったと思われるアンコール。
さあ、大阪ではどうだ!?

しばらくアンコールをやっているとモニタにあさぽん出現!!!
あさぽんも「アンコール!あっそれ!アンコール!」をやってみたいんだそうなw
振付付きでアンコールをはじめるあさぽんw
みんなは続けててねーということでビデオ終了w

さあお待ちかねのアンコール「L・O・B・M」のはじまり!!!
パートは細かく割り振られていて、「i」の時同様、パート終了時にコールが入ってました。
最後はえりりんの合図とともに「わを~ん!!!」で終了!!!
お疲れ様でした~!!!!!

いやはや、大阪が延期になったときはどうなるかと思いましたが、2ヶ月待たされたのが吹っ飛ぶほどのボリュームアップでしたね。
終わってみれば東京のときと同じく約3時間という長さ、スペシャルゲストのぬーぬー、新曲発表など、まさに最後を飾るに相応しいサービスの数々でした!!!
大阪でこれだけの盛り上がりをみせたのは地元民としてもとても嬉しいことですね☆
というわけでおっぱい成分と百合成分の多かったライブは無事終了w

スタンドフラワーを収めていこうと思ってましたが、すぐに追い出されてしまったので写真はこれだけw

外に出て友人と分かれて帰宅。
チャリ置き場(?)に向かっていると、先ほどお会いしたぶっかさんとバッタリw
なんという偶然w てかなんでそっちからw

ではでは、次は5thライブに期待したいですね。
その前にPSプロデューサーの公録かな?

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


  1. ぶっか より:

    いや~ほんとライブよかったですね~^^

    ほんとチケットありがとうございました!また大阪講演あるときは行きます!絶対!!

    終演後あっちから出てきたのは会場全体を見て回ってたからっすw

  2. MNA より:

    ライブお疲れ様でした!
    地元大阪でフィナーレを飾れたことを嬉しく思います。
    またライブなどのイベントがありましたらよろしくお願いいたします。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 アイマSTAR公録 PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~ その1

てなわけで東京へ出発!!! しかし、駅に着くなり新幹線が人身事故で遅れていることを知る!!! なぬー!!! なんか公録のときってどこかしらでトラブルが起きているような・・・ 実際に新大阪で遅れ具合を確… 続きを読む

アイドルマスター 4周目 美希 PP達成!!!

途中ブーストが来てところどころ予定が狂ったものの、最後は予定通り冬の祭典でSランク到達! 今回はマスター系は捨てて70kをメインに進めてみました。 だからそれなりに余裕のあるスケジュールになるはず・・… 続きを読む

no image

本日の美希

今日も美希のプロデュース。 覚醒コースのコミュを楽しんでいます。 いやはや、なんつーラブラブ展開www 【ニコニコ動画】アイドルマスター 星井美希ソロ まっすぐ 覚醒記念age。 これまでアップしたア… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 大阪ライブレポートいろいろ

いつものように各所にレポートが上がっているようです。 待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続 「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催  … 続きを読む

no image

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その3

■ キラメキラリ 2次会のトップを飾ったのはまよちょんです!!! 曲はもちろんやよいたんの「キラメキラリ」!!!!!!!!!! キタキタキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)… 続きを読む