MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN OSAKA その4

投稿日:2009年7月23日 更新日:

・目が逢う瞬間 ミンゴス

さっきまでの変態淑女っぷりとはうってかわって凛々しいミンゴス登場w

・空 樹里きち

今回のツアーでは2回目となる空。
東京の時と同様、最後のサビは樹里きちの要望によりみんなで熱唱!!!

・太陽のジェラシー ぬーぬー

サプライズゲストのぬーぬーも歌ってくれました!!!
響のカラーは浅葱色ですが、水色のサイリウムが代用できるのでサプライズでも対応可能でしたw
ぬーぬーは4会場全てに出演した唯一のガールズとなりましたね。

・花 樹里きち

これまたさっきまでの壊れっぷりとはうってかわってしんみり聞き入る曲です。

・arcadia ミンゴス

次は躍動感溢れるミンゴスのarcadiaです!!!
民族衣装っぽいコス再び!!!
この曲は生で聴く迫力が凄い!!!

・Next Life ぬーぬー

再び Next Life を聴くことができるとは!!!
曲のかっこよさと、ぬーぬーの凛々しさ、すぐ横のスピーカーから発せられる強力なビートが不思議な感覚を与えます。

・フタリの記憶 ミンゴス&樹里きち

セトリに載っていたフタリの記憶が最後の最後で登場!!!
この組み合わせで来たか!!!
この曲は歌詞が泣けるんですよね・・・
最後はしっとりとまとめました!

またまたアイマスガールズ全員集合!!!
ここでなんとSPで配信予定の完全新曲「キミはメロディ」が初披露!!!
上から大量に風船が降ってきた!!!
これは1stライブのポジティブ!を思い出す展開!!!(1stライブはDVDで見ました)
ミドルテンポのノリやすい曲だったかな?

ミンゴスからアイマスレイディオ最終回のお知らせ。
最終回のゲストはぬーぬーとはらみーとのこと。
そして、新番組の番組名も発表!!!
その名も「THE IDOLM@STER STATION!!!」。
3つ並んだ!!!マークに、サン、スター、ムーンのマークが入っていることに注目。
サンは水色(浅葱色?)、スターは紫(臙脂色?)、ムーンは青。
ひょっとして新しいパーソナリティはぬーぬー、はらみー、ミンゴス!?
最終回のゲストというのも伏線なのか!?
これは聴いてのお楽しみですね。

えりりん「アイマスには夢と希望とおっぱいが詰まってます!」発言キターーー!!!
巻き起こるおっぱいコールwww
というわけで今回のライブの評価は満場一致でパーフェクト!!!
ガールズが去っていきます。

もちろんみんなでアンコール!!!
東京では時間の都合(多分)で無くなったと思われるアンコール。
さあ、大阪ではどうだ!?

しばらくアンコールをやっているとモニタにあさぽん出現!!!
あさぽんも「アンコール!あっそれ!アンコール!」をやってみたいんだそうなw
振付付きでアンコールをはじめるあさぽんw
みんなは続けててねーということでビデオ終了w

さあお待ちかねのアンコール「L・O・B・M」のはじまり!!!
パートは細かく割り振られていて、「i」の時同様、パート終了時にコールが入ってました。
最後はえりりんの合図とともに「わを~ん!!!」で終了!!!
お疲れ様でした~!!!!!

いやはや、大阪が延期になったときはどうなるかと思いましたが、2ヶ月待たされたのが吹っ飛ぶほどのボリュームアップでしたね。
終わってみれば東京のときと同じく約3時間という長さ、スペシャルゲストのぬーぬー、新曲発表など、まさに最後を飾るに相応しいサービスの数々でした!!!
大阪でこれだけの盛り上がりをみせたのは地元民としてもとても嬉しいことですね☆
というわけでおっぱい成分と百合成分の多かったライブは無事終了w

スタンドフラワーを収めていこうと思ってましたが、すぐに追い出されてしまったので写真はこれだけw

外に出て友人と分かれて帰宅。
チャリ置き場(?)に向かっていると、先ほどお会いしたぶっかさんとバッタリw
なんという偶然w てかなんでそっちからw

ではでは、次は5thライブに期待したいですね。
その前にPSプロデューサーの公録かな?

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


  1. ぶっか より:

    いや~ほんとライブよかったですね~^^

    ほんとチケットありがとうございました!また大阪講演あるときは行きます!絶対!!

    終演後あっちから出てきたのは会場全体を見て回ってたからっすw

  2. MNA より:

    ライブお疲れ様でした!
    地元大阪でフィナーレを飾れたことを嬉しく思います。
    またライブなどのイベントがありましたらよろしくお願いいたします。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

アイドルマスター 2周目 亜美真美プロデュース開始

今日は7000ゲイツほど仕入れていろいろ買ってみました。 あー、あっちゅーまに無くなってしまいますねぇ。 さすがアイマスだけで1億以上売り上げているだけのことはあります。 中でもなかなか面白いのがアイ… 続きを読む

no image

やよいたんに会いたくてここまで来ました

もともとやよいたんはアーケード版でAまで行ったこともあってかなり思い入れがあります。 でも、やよいたんが引退した直後にアイマス密集地帯だった難波から筐体がほぼ全滅してアイマスに触れることもなくなってい… 続きを読む

【アイドルマスター】 やよいたんプロデュース開始!!!

一夜明けて・・・ 昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!! 一体何なんだ!?もうわけがわからん!!! しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。 いろいろ悪戦苦闘した結… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】L4U限定版争奪戦ktkr

本日18時から美希のドール付きL4U争奪戦開始!!! 予定通り17時半に仕事を切り上げ、待機! 5,4,3,2,1!クリーーーーーーーック!!!!! いきなり反応が無くなった(^^; それでも根気強く… 続きを読む

【アイドルマスター】 高槻やよい バースデーイベント2023 in 安満遺跡公園 行ってきました

今年も高槻でやよいたんバースデーイベントが開催されることになりました! しかも今年はやよいたんの誕生日当日、そしてついにまよちょんがイベントにやってくる!!! ↓2022年のレポートはこちらをご覧くだ… 続きを読む