MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

無線LANの調子が悪い理由

投稿日:2009年5月14日 更新日:

ある事実に気がつきました!!!
それは窓を開けると途端に無線LANの調子が悪くなる!!!
というかまともに通信できてない!!!

リモートデスクトップやPSPで本格的に無線を使うようになってから暑い季節が訪れたので表面化したっぽいです。

なんでこんなことに・・・orz
電波はガラスを通り抜けるんじゃないのか!?
なんで窓が関係あるんだろ?

ひょっとしてご近所さんと干渉してる???
なんか大量にAPが検出されます。
未だにセキュリティのかかってない BB User とかもあるのなw

しかしこれは困った・・・
窓を閉めると暑い!!!
開けると通信できない・・・
うひーん(´・ω・`)

-PC、技術系


  1. NAYO より:

    確かに自宅でDSで無線接続しようとすると、お隣さんの無線がガンガン引っかかったりますね(^^;
    窓は防犯用にハリガネかシートが挟まってるタイプで、締めると無線がシャットアウトされてる…とか?(笑)

  2. よっし より:

    設置位置を変えれば?
    ってか、窓あけると他の妨害に遭うって事か…
    チャンネル変えるか、11nにするか
    あ、nはPSP出来んやん!?
    BBuserは確かに周りに沢山居る!

  3. MNA より:

    >NAYOさん
    たしかにうちの窓は格子状の模様があるタイプです。
    防犯用になんか入ってるのか、それともただの飾りなのかは謎ですがw

  4. MNA より:

    >よっしさん
    無線は設置場所が難しいですねぇ。
    そういえば最初の頃は窓際に置いていたのですが、なぜだか全然繋がらなかったんですよね。
    やはり何かが干渉してるんですかねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

W51SH 発表!

auに待望のAQUOS携帯 W51SH が登場するようです! SHARPのau参入第一弾の W41SH は店頭で実機を見る限りちとイマイチっぽかったので見送っていたのですが、今度こそ乗り換えの時が来た… 続きを読む

no image

RSSに対応

実はまだRSSに対応できていなかったのですが、ついに本日動き出しました。 今まで動いてなかった理由はJcode.pmが入っていなかったから。 わかってはいたものの、テスト運用中と言うことで放置状態だっ… 続きを読む

no image

【ワンセグ】不思議なポケット【勝手に起動】

最近当方の使っている携帯W51SHの挙動がおかしい・・・ なんと!!!ポケットに入れていると勝手にワンセグが起動していてバッテリーが無くなってしまっているのです!!! ポケットをたたくとワンセグがめん… 続きを読む

no image

諸行無常

昨日からPCのモニタがやたら高周波な音を発するようになりました。 かなり耳障りです。 ひょっとしてそろそろ終焉が近づいているんでしょうか・・・ 今時CRTは売ってないし、もし壊れたら次は液晶かなぁ(´… 続きを読む

no image

玄箱 時刻校正導入

玄箱の時計はやたら精度が悪いらしく、1日で何分もずれてしまう。 これは鯖を運営する上で問題あるような気がする。 この状況を打開するべく、時刻校正をしてくれるNTPなるものを導入。 また、Linux に… 続きを読む