MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

無線LANの調子が悪い理由

投稿日:2009年5月14日 更新日:

ある事実に気がつきました!!!
それは窓を開けると途端に無線LANの調子が悪くなる!!!
というかまともに通信できてない!!!

リモートデスクトップやPSPで本格的に無線を使うようになってから暑い季節が訪れたので表面化したっぽいです。

なんでこんなことに・・・orz
電波はガラスを通り抜けるんじゃないのか!?
なんで窓が関係あるんだろ?

ひょっとしてご近所さんと干渉してる???
なんか大量にAPが検出されます。
未だにセキュリティのかかってない BB User とかもあるのなw

しかしこれは困った・・・
窓を閉めると暑い!!!
開けると通信できない・・・
うひーん(´・ω・`)

-PC、技術系


  1. NAYO より:

    確かに自宅でDSで無線接続しようとすると、お隣さんの無線がガンガン引っかかったりますね(^^;
    窓は防犯用にハリガネかシートが挟まってるタイプで、締めると無線がシャットアウトされてる…とか?(笑)

  2. よっし より:

    設置位置を変えれば?
    ってか、窓あけると他の妨害に遭うって事か…
    チャンネル変えるか、11nにするか
    あ、nはPSP出来んやん!?
    BBuserは確かに周りに沢山居る!

  3. MNA より:

    >NAYOさん
    たしかにうちの窓は格子状の模様があるタイプです。
    防犯用になんか入ってるのか、それともただの飾りなのかは謎ですがw

  4. MNA より:

    >よっしさん
    無線は設置場所が難しいですねぇ。
    そういえば最初の頃は窓際に置いていたのですが、なぜだか全然繋がらなかったんですよね。
    やはり何かが干渉してるんですかねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

Bフレ マンションタイプ はうぅ

当方、かれこれ4年ほど前に単独でファミリー100を引き込んで使っております。 それからしばらくして建物自体がマンションタイプのほうに対応したようなのですが、それの勧誘がしつこい!!! 「すでに引いてる… 続きを読む

no image

玄箱Debian化

昨日ちょいといじって感触を試したところでDebian化してみることに。 解説しているサイトは沢山あるのでこれはすんなり動いた。 日本語化も試してみた・・・がなぜかうまくいかない。 ・・・まあいいか。 … 続きを読む

no image

auに乗り換えてから

そういや通信をしたときに近くに置いてあるスピーカーがブーンとなるのが無くなったような? auは800MHz帯と2GHz帯を使用していて、WIN機だと通常は2GHzを掴むので2GHz帯だとスピーカーが反… 続きを読む

no image

PC死亡 再現篇

1時間ぐらい電源を入れているとWindowsが立ち上がっているかどうかに関わらずパツン!と逝くのは確実に発生する模様。 と言うことで検証&パーツ交換の利便性を考え、日本橋の近くの友人宅にマシンを輸送。… 続きを読む

no image

Opera無料版から広告撤去

Opera無料版から広告撤去  ITmedia NEWS  43 usersOpera無料版から広告撤去http://www.itmedia.co.jp/news/art… 続きを読む