MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

無意識とは何か

投稿日:2007年2月21日 更新日:

家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。
まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。
たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言うケースは1度も無く、単に鍵をかけたことを思い出せないだけなんですよね。

それにしてもこのプロセスのどこで鍵をかけたのやら。

・iPodのボリュームをいじりながらドアを開ける
・目の前のエレベータのボタンを押す
・ドアは手を離すと閉まる
・エレベータ到着
・iPodを懐にしまう
・エレベータに乗りこむ

無意識とは不思議ふしぎ~

-日記


  1. spooky より:

    物忘れは私も多いですw
    エレベータで下に降りてから、
    「あれ?カギかけたっけ?」とか。
    2DXやってて
    「あれ?この曲こんなムズかったっけ?」
    とか…これは違うか。

    それはそうと、ついにWii買っちゃいました
    次世代機は360しか持ってなかったんですが
    バーチャルコンソールでファミコンから64、
    メガドラ、PCエンジン、MSX、ネオジオ…
    などの昔の名作がDLして遊べる(有料)という
    ことを耳にして衝動買いw
    リンクの冒険とか久々にやると楽しい。
    1面の馬面のボスが倒せませんけどw

    FE暁も昨日買って来て、やろうと思ったら
    Wiiがディスクを読み込んでくれず…。
    仕方なくサポセンに電話したら、
    「DLソフトは保障外、2週間かかる」とか
    なめた対応をされてムカついてたんですが
    今朝会社からもう1回電話したら、凄い
    低姿勢で良い対応をしてくれました。
    (全て新品交換かつ即日発送、DLも保障)
    何なんでしょうね?人によるこの違いはw
    もう少しで任天堂嫌いになる所でしたよw

  2. MNA より:

    あれから鍵は気をつけるようになったのですが、今度はエレベータのボタンを押し忘れてしばらくボーっとしてることが多発しています。
    何かやると別の何かを忘れてしまうようですw

    リンクの冒険はかなり好きでそれはそれはもう何度もやったゲームです。
    ファミコンミニ版も持っています。多分Wii買ったらDLするでしょうw
    ゼルダもいいですが、リンクタイプのシリーズも出して欲しいところ。

    任天堂のサポートはかなり良いと評判ですがたまにハズレもあるんですか。
    当方は修理で何度かお世話になっていますが、ちゃんと直って返ってきたので今のところ好印象です。
    他のメーカでは直らずに戻ってくることもあったので(^^;

  3. spooky より:

    リンクの冒険を今シリーズ化するとなると、多分3D系のアクションになっちゃうんでしょうね。個人的には横画面好きなんですけど、一般受けはしないでしょうし。
    もしリンク新作とか出るなら少し難易度下げて欲しいところですw
    あとMOTHERのリメイクや新作もやりたいですねWiiで。3も良いのでしょうけど、やっぱり主人公は赤い帽子の男の子でともだち2人にガールフレンド…ていうのがしっくり来ます。
    3はどことなくファンタジーなイメージでしたが、「どこにでもある田舎の風景」なMOTHER新作がやりたいなぁ…

  4. MNA より:

    たしかに今3Dでやると他のゼルダシリーズとあまり違いが出にくいような気もしますね。
    リンクに限らず、2Dのドット絵ではそれぞれ違ったゲーム性だったものが3Dになると大抵似たようなものになってしまいそうです。

    難易度は確かに高かったですねぇ。
    あとひとつレベルを上げないとまたやりなおし!と言うところで穴に落ちたりとかw
    今ならすぐにネットで情報を見てしまうかも(^^;

    MOTHER3は2までとだいぶ世界観が違いましたね。
    12年の間にいろいろと変化があったのでしょうか。
    もっとも64版の写真でも結構違った雰囲気なのはわかりましたが。

関連記事

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

no image

イタリア料理を食べに行こう

家族で近所のイタ飯屋に行ってみる。 なかなかの人気店のようですでに行列ができていた。 数十分後、順番がまわってきたところでコース料理を頼み、食事開始! しかし、いきなり涙が滝のように流れたり、 虫歯が… 続きを読む

メガマック

話題のメガマックを食べてきました。 店に入るとみなさん、でかい箱の物体をトレイに乗せています。 むむ、やはりネタとして食べに来た人が多いのか!? 早速注文。 出てきた箱を開けるとそこにはメガマックが!… 続きを読む

【カピバラ飼育数日本一】とくしま動物園でカピバラを見よう!

かつて徳島駅の少し東に存在した徳島市立動物園が移転して早20年余り。今日はできたばかりのときに家族で行って以来のとくしま動物園へ来園します。何故かって?それはこの20年の間にカピバラの聖地になっていた… 続きを読む

no image

出張先3日目

3日目ぐらいから、やれやれまた来たか・・・と言う気分になってきます(^^; 窓から見える桜が段々葉桜になっていってるのが時の流れを感じさせる唯一の物体です。 で、ネットワークは復旧していたものの、なぜ… 続きを読む