MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

無意識とは何か

投稿日:2007年2月21日 更新日:

家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。
まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。
たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言うケースは1度も無く、単に鍵をかけたことを思い出せないだけなんですよね。

それにしてもこのプロセスのどこで鍵をかけたのやら。

・iPodのボリュームをいじりながらドアを開ける
・目の前のエレベータのボタンを押す
・ドアは手を離すと閉まる
・エレベータ到着
・iPodを懐にしまう
・エレベータに乗りこむ

無意識とは不思議ふしぎ~

-日記


  1. spooky より:

    物忘れは私も多いですw
    エレベータで下に降りてから、
    「あれ?カギかけたっけ?」とか。
    2DXやってて
    「あれ?この曲こんなムズかったっけ?」
    とか…これは違うか。

    それはそうと、ついにWii買っちゃいました
    次世代機は360しか持ってなかったんですが
    バーチャルコンソールでファミコンから64、
    メガドラ、PCエンジン、MSX、ネオジオ…
    などの昔の名作がDLして遊べる(有料)という
    ことを耳にして衝動買いw
    リンクの冒険とか久々にやると楽しい。
    1面の馬面のボスが倒せませんけどw

    FE暁も昨日買って来て、やろうと思ったら
    Wiiがディスクを読み込んでくれず…。
    仕方なくサポセンに電話したら、
    「DLソフトは保障外、2週間かかる」とか
    なめた対応をされてムカついてたんですが
    今朝会社からもう1回電話したら、凄い
    低姿勢で良い対応をしてくれました。
    (全て新品交換かつ即日発送、DLも保障)
    何なんでしょうね?人によるこの違いはw
    もう少しで任天堂嫌いになる所でしたよw

  2. MNA より:

    あれから鍵は気をつけるようになったのですが、今度はエレベータのボタンを押し忘れてしばらくボーっとしてることが多発しています。
    何かやると別の何かを忘れてしまうようですw

    リンクの冒険はかなり好きでそれはそれはもう何度もやったゲームです。
    ファミコンミニ版も持っています。多分Wii買ったらDLするでしょうw
    ゼルダもいいですが、リンクタイプのシリーズも出して欲しいところ。

    任天堂のサポートはかなり良いと評判ですがたまにハズレもあるんですか。
    当方は修理で何度かお世話になっていますが、ちゃんと直って返ってきたので今のところ好印象です。
    他のメーカでは直らずに戻ってくることもあったので(^^;

  3. spooky より:

    リンクの冒険を今シリーズ化するとなると、多分3D系のアクションになっちゃうんでしょうね。個人的には横画面好きなんですけど、一般受けはしないでしょうし。
    もしリンク新作とか出るなら少し難易度下げて欲しいところですw
    あとMOTHERのリメイクや新作もやりたいですねWiiで。3も良いのでしょうけど、やっぱり主人公は赤い帽子の男の子でともだち2人にガールフレンド…ていうのがしっくり来ます。
    3はどことなくファンタジーなイメージでしたが、「どこにでもある田舎の風景」なMOTHER新作がやりたいなぁ…

  4. MNA より:

    たしかに今3Dでやると他のゼルダシリーズとあまり違いが出にくいような気もしますね。
    リンクに限らず、2Dのドット絵ではそれぞれ違ったゲーム性だったものが3Dになると大抵似たようなものになってしまいそうです。

    難易度は確かに高かったですねぇ。
    あとひとつレベルを上げないとまたやりなおし!と言うところで穴に落ちたりとかw
    今ならすぐにネットで情報を見てしまうかも(^^;

    MOTHER3は2までとだいぶ世界観が違いましたね。
    12年の間にいろいろと変化があったのでしょうか。
    もっとも64版の写真でも結構違った雰囲気なのはわかりましたが。

spooky へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

大いなる放置プレイ

門真の某社ではセキュリティのため、協力会社用のPCとかは出社後に社員が持ってきてくれることになっています。 帰るときは社員に回収してもらってから帰ります。 ところが今日はそのPCを持ってきてくれる担当… 続きを読む

no image

帝都襲撃

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。 今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。 18切符コースは慣れない人には辛いらしいです… 続きを読む

新横浜ラーメン博物館に行ってみた

出張だるだる。 と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。 中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。 大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。 入場… 続きを読む

母校新校舎見学

老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。 案内役は某バガミミ氏の妹。 校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・ あれ?プールは? まずは職員室へ挨拶に。 おおお、エレベー… 続きを読む

no image

休出だるだる

なんか急に暑くなった!!! コートは失敗だったかなぁ・・・ とりあえず・・・ ノーモアサービス残業!!! ノーモアサービス休出!!! 休日まで潰されてはかなわんな・・・ さて、どうしてくれよう。