MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

健康診断

投稿日:2006年6月12日 更新日:

毎年恒例の健康診断に行ってきました。
問診表を提出後、検査開始。

ここで問題なのが採血。
俺は痛がりで怖がりの根性無し君なので苦手なんですよねw
つーわけで「苦手なんです」と言ったら、少しでも浅くて済むように吟味が始まりました。
ここで衝撃的事実が発覚!
今まではなんとなく右腕を出していましたが、実は左腕のほうが取りやすいことが判明!
なんと・・・! かなり損をしていたわけですねぇ orz

その後も「刺す時は言いますからそれまで楽にしててくださいね。」「まだ消毒しているだけですからね。」「向こうを向いていたほうがいいですよ。」「ちゃんと取れてますからね。楽にしててくださいね。」とか、ことあるごとに説明していただきました。
なんだかかなり気を使わせてしまったようです(^^;
数秒後、終了。そう、うまい人ならほんの数秒で済む話なのです。
前の会社で行ってた病院はヘタな人がいたからなぁ・・・

その次の聴覚テストでは結構なスコアを叩きだしました。
他の人は -5~+10 (マイナスって何だ?)ぐらいでしたが、当方は +20 でした。
でも評価は他の人と同じくA。AAぐらい欲しいところw

まあ、単に音に合わせて超反応でボタンを押すのに慣れているだけなんでしょうけどね。
テストで使っている周波数は 1kHz と 4kHz。
それに対し、人間の可聴領域は 20Hz ~ 20kHz。
聴こえないわけはないですからねぇ。(じゃあなんのテストなんだ)

-日記

関連記事

no image

業務終了

本日で40ヶ月ほど行ってた職場での業務が終了となりました。 餞別にプリキュアグッズ詰め合わせを貰いましたw 明日からいきなり新しい職場になるわけですが、微妙な距離なので自転車でもいいかも? 問題はどう… 続きを読む

no image

ていおん!

ここ数ヶ月近隣の部屋がうるさい・・・ どこからともなくものごっついていおん!が聴こえてきます。 わざわざ夜中になってから鳴らし始めるのがまたタチが悪い! 今まで我慢してあげてましたが、調子に乗ってるの… 続きを読む

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む

no image

ROUND1ぐふぁ

週末恒例の集会(?)でROUND1のカラオケに行くことに。 すると、「エアコン故障中」の張り紙が!なんじゃそりゃー! 店員も「オススメはしません!(キッパリ)」ってなんじゃそりゃー! 「(涼しい)入り… 続きを読む

no image

電算サミット開催

高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。 あれから10年。 今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで… 続きを読む