MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

健康診断

投稿日:2006年6月12日 更新日:

毎年恒例の健康診断に行ってきました。
問診表を提出後、検査開始。

ここで問題なのが採血。
俺は痛がりで怖がりの根性無し君なので苦手なんですよねw
つーわけで「苦手なんです」と言ったら、少しでも浅くて済むように吟味が始まりました。
ここで衝撃的事実が発覚!
今まではなんとなく右腕を出していましたが、実は左腕のほうが取りやすいことが判明!
なんと・・・! かなり損をしていたわけですねぇ orz

その後も「刺す時は言いますからそれまで楽にしててくださいね。」「まだ消毒しているだけですからね。」「向こうを向いていたほうがいいですよ。」「ちゃんと取れてますからね。楽にしててくださいね。」とか、ことあるごとに説明していただきました。
なんだかかなり気を使わせてしまったようです(^^;
数秒後、終了。そう、うまい人ならほんの数秒で済む話なのです。
前の会社で行ってた病院はヘタな人がいたからなぁ・・・

その次の聴覚テストでは結構なスコアを叩きだしました。
他の人は -5~+10 (マイナスって何だ?)ぐらいでしたが、当方は +20 でした。
でも評価は他の人と同じくA。AAぐらい欲しいところw

まあ、単に音に合わせて超反応でボタンを押すのに慣れているだけなんでしょうけどね。
テストで使っている周波数は 1kHz と 4kHz。
それに対し、人間の可聴領域は 20Hz ~ 20kHz。
聴こえないわけはないですからねぇ。(じゃあなんのテストなんだ)

-日記

関連記事

no image

きれいなICOCA

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。 しかしこれが結構面倒だった!!! 以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態… 続きを読む

某フェス行ってきました

世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。 久しぶりの一般入場w なんかスタッフがほとんどいない!!! コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!! … 続きを読む

no image

思惑通り

今までは運悪く、微妙に東京方面のイベントの時期を外した出張タイミングになっていましたが、今回は思惑通りR4Uの公録のタイミングにぶつけることに成功! 本当は来週末ぐらいに行くことになってたのですが、状… 続きを読む

納骨式

こないだ亡くなった叔父の納骨式が行われました。 今回も比較的近所の会場だったのでチャリで参戦。 式の後は宴会。 刺身ウマー。 で、このあと墓に行ったわけですが、とんでもない山奥だった・・・ なんであん… 続きを読む

帰省

クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。 と言うわけで今日から10日まで休みです。 同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。 ついでに平日の17時までしかやっていない和… 続きを読む