MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

健康診断

投稿日:2006年6月12日 更新日:

毎年恒例の健康診断に行ってきました。
問診表を提出後、検査開始。

ここで問題なのが採血。
俺は痛がりで怖がりの根性無し君なので苦手なんですよねw
つーわけで「苦手なんです」と言ったら、少しでも浅くて済むように吟味が始まりました。
ここで衝撃的事実が発覚!
今まではなんとなく右腕を出していましたが、実は左腕のほうが取りやすいことが判明!
なんと・・・! かなり損をしていたわけですねぇ orz

その後も「刺す時は言いますからそれまで楽にしててくださいね。」「まだ消毒しているだけですからね。」「向こうを向いていたほうがいいですよ。」「ちゃんと取れてますからね。楽にしててくださいね。」とか、ことあるごとに説明していただきました。
なんだかかなり気を使わせてしまったようです(^^;
数秒後、終了。そう、うまい人ならほんの数秒で済む話なのです。
前の会社で行ってた病院はヘタな人がいたからなぁ・・・

その次の聴覚テストでは結構なスコアを叩きだしました。
他の人は -5~+10 (マイナスって何だ?)ぐらいでしたが、当方は +20 でした。
でも評価は他の人と同じくA。AAぐらい欲しいところw

まあ、単に音に合わせて超反応でボタンを押すのに慣れているだけなんでしょうけどね。
テストで使っている周波数は 1kHz と 4kHz。
それに対し、人間の可聴領域は 20Hz ~ 20kHz。
聴こえないわけはないですからねぇ。(じゃあなんのテストなんだ)

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【奄美大島 3日目】最終日!嵐ときどき晴れ、そして喜界島は!?

おはよう奄美。外は何と9℃!!! 南の島とは思えない寒さ!!! ↓2日目 喜界島に行けなかったよ編はこちらをご覧ください。 【奄美大島 2日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト… 続きを読む

no image

法事と餅

祖父の法事に行ってきました。 そこで餅を貰ったのですが・・・ これがなかなかの曲者で毎回のようにカビが生えてしまいます。 しかも2日ぐらいで。冷蔵庫に入れていてもやはり生えてしまいます。 むむむ・・・… 続きを読む

no image

電算サミット’08

今回も高校時代の友人で集まって呑み会やってきました! 今年のGWは分断されてしまっていたせいか、集まりはちと悪かったですが盛り上がりっぷりはいつもどおりでしたねw

no image

ガーリックオフ

協力会社との親睦会でにんにくやへ。 普段はメールやスカイプでコミュニケーションなので、まるでオフ会ですな。 それにしても本当にここまでにんにくばっかりとは思ってなかったです。 次の日休みじゃなかったら… 続きを読む

no image

業務終了

本日で40ヶ月ほど行ってた職場での業務が終了となりました。 餞別にプリキュアグッズ詰め合わせを貰いましたw 明日からいきなり新しい職場になるわけですが、微妙な距離なので自転車でもいいかも? 問題はどう… 続きを読む