MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

健康診断

投稿日:2006年6月12日 更新日:

毎年恒例の健康診断に行ってきました。
問診表を提出後、検査開始。

ここで問題なのが採血。
俺は痛がりで怖がりの根性無し君なので苦手なんですよねw
つーわけで「苦手なんです」と言ったら、少しでも浅くて済むように吟味が始まりました。
ここで衝撃的事実が発覚!
今まではなんとなく右腕を出していましたが、実は左腕のほうが取りやすいことが判明!
なんと・・・! かなり損をしていたわけですねぇ orz

その後も「刺す時は言いますからそれまで楽にしててくださいね。」「まだ消毒しているだけですからね。」「向こうを向いていたほうがいいですよ。」「ちゃんと取れてますからね。楽にしててくださいね。」とか、ことあるごとに説明していただきました。
なんだかかなり気を使わせてしまったようです(^^;
数秒後、終了。そう、うまい人ならほんの数秒で済む話なのです。
前の会社で行ってた病院はヘタな人がいたからなぁ・・・

その次の聴覚テストでは結構なスコアを叩きだしました。
他の人は -5~+10 (マイナスって何だ?)ぐらいでしたが、当方は +20 でした。
でも評価は他の人と同じくA。AAぐらい欲しいところw

まあ、単に音に合わせて超反応でボタンを押すのに慣れているだけなんでしょうけどね。
テストで使っている周波数は 1kHz と 4kHz。
それに対し、人間の可聴領域は 20Hz ~ 20kHz。
聴こえないわけはないですからねぇ。(じゃあなんのテストなんだ)

-日記

関連記事

帰省

クビになったよ記念につき、急遽GWコンボを繋げることが決定。 と言うわけで今日から10日まで休みです。 同時に、2日から帰省予定だったのを今日からに前倒し。 ついでに平日の17時までしかやっていない和… 続きを読む

no image

顧客満足度低下

今日は有給を取っていたので仕事は休み。 と言うことで積もりに積もった小銭を入金しに銀行に行ってみました。 当方、1円、5円、10円は財布が膨らんで邪魔なので、毎日財布から取り出して袋の中に放り込んでい… 続きを読む

no image

滋賀再び 1日目

先月の滋賀での仕事っぷりが大変好評だったらしく、再びマージ作業で呼ばれました。 今度は前回よりも遥かに難易度が高いようです。 まあ暇過ぎるよりはマシなのかねぇ・・・ でもやっぱり滋賀は遠いよ・・・ そ… 続きを読む

近所で火事!

近所のすき家で飯を食っていると・・・ なんか外が騒がしい!? さっきから消防車がいっぱい横を通ってます。 すき家を出ると直ぐ目の前に消防車が!!! よく見ると桜川スーパーの3階から煙が!!! どんどん… 続きを読む

no image

母親のPCを再インストール

うちの母親は当方が愛用しているノートPC、MURAMASAの兄弟機を所有しています。 そのノートが最近おかしいそうで、直して欲しいとの事。 どれどれ、と電源を入れてみるとそこに表示されたのは!!! O… 続きを読む