MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

不況

投稿日:2009年11月12日 更新日:

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。

今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。
あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資格すらないという状況。
これまでのように必要なときが来たら研究して技術を高めていくというやり方はもはや不可能で、はじめから知ってる人を集めて用が済んだらポイッ!の繰り返しなわけです。
技術の伝播が発生しないこのやり方は長い目で見るとものすごーく生産性が悪いような気がします。
つーか、今日の面談では「FATの(中身の動作についての)知識が無いと話にならん」みたいに言われましたが、そんなの業務でたまたま関わった人以外に知ってる奴がどれだけいるんだよw
FATに限って言えば趣味で知っててもこのご時世に実用性はほぼ無いわけですし。

そんなわけで、時々滋賀の仕事がわいてくるとは言え、社内に唯一現存している組み込み系方面の俺が社内待機期間最長クラスになっておりますw
VBやJAVAのほうが仕事あるみたいなのでそっちもやってればよかったのか?
仮に今からやったとしても、実務経験が無いとダメだし、その実務経験を増やすには実務が必要で・・・って何この手詰まりw

まあ、俺は正社員なので待機中でも給料はちゃんと出るし、待機中に進めているゲーム用ライブラリ作成が捗りまくってるのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどねw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

滋賀と核爆発

今日はレビューがあるので滋賀です。 そんなんファイルをメールで送りつけてやってもらえばええやんとか色々突っ込んではいけません。 さて、行きの新快速の中で折角いい感じに寝ていたのですが、後ろの席のオサー… 続きを読む

東大ラーメン

徳島ラーメンの有名店(らしい)東大に行ってきました! ジャジャン! これはなかなかのボリュームです! 生卵も無料!いかにも徳島!って感じです。 味のほうは中の上ってとこでしょうか。 まあ、一蘭が別格す… 続きを読む

no image

イベントに向けて

朝から引きこもって譜面作り。 時々溜まったビデオを消化しつつ日は暮れて行く・・・

no image

あっという間に週末

さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。 ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・

no image

出張先2日目

俺の行く先トラブルあり。 つーわけで、テスト用ネットワークが15時ぐらいからダウン! 作業の続行が不可能に! 結局全然復旧しなかったので、今日は定時帰りになりましたw だから言わんこっちゃない・・・