MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 2日目

投稿日:2009年7月2日 更新日:

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。
一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。
しかしねぇ、今の状態だと温度や湿度がなんぼだろうと絶対暑いに決まってるんですが・・・

機材などがずらりと並んでいる場所は南向けで暑く、陽が上るとPCがギシギシ鳴り出すのがわかります。
皆さん、暑い暑いと嘆いております。
対して、重役は北のほうの涼し~い席にいるんだとか。
自分は涼しいからどうでもいいんですね。わかります^^

外から見ると8階建てのビルの窓があちこち開きまくりでエアコン代ケチってるのがバレバレなんですが、恥ずかしくないんですかねぇ。
それとも「なんてエコな会社なんだ!」と思ってもらえてると思ってるんでしょうか。
まさに脳みそお花畑!!!

-日記


  1. よっし より:

    社員を気遣ってたら会社が傾くからねぇw
    家畜扱いってやつですよ!
    生産性のマイナス面は気になるようですが…

  2. MNA より:

    会社とは効率を気にするあまり、非効率になってしまうとっても不思議な組織ですねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

寒い!

ありえん。 こんなに冷やしてどうなると言うのか。

no image

完全ダウン

今週は体調が芳しくなかったのですが、今日の15時ぐらいからいきなり激しく体調悪化。 講習会で前と後ろからエアコン直撃だったのがまずかったのか・・・ 定時で逃走して体温を測ってみたら39度オーバーでやん… 続きを読む

no image

未体験領域

時々、電車の中で対角線上にいてもはっきりと曲が聴こえてくるぐらいの 音量で聴いている人がいますが、本人の耳元では一体何が起きているんでしょう。 きっと想像もできない世界が広がっているんだろうなぁ・・・… 続きを読む

no image

きれいなICOCA

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。 しかしこれが結構面倒だった!!! 以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態… 続きを読む

メガ牛丼

昼休みに会社の近くにあるすき家に入ってみました! 何気に初すき家だったりします! しかもいきなりメガ牛丼にチャレンジ! とりあえずわかったのはすき家の味は俺には合わないということです。 これなら吉牛行… 続きを読む