MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 2日目

投稿日:2009年7月2日 更新日:

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。
一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。
しかしねぇ、今の状態だと温度や湿度がなんぼだろうと絶対暑いに決まってるんですが・・・

機材などがずらりと並んでいる場所は南向けで暑く、陽が上るとPCがギシギシ鳴り出すのがわかります。
皆さん、暑い暑いと嘆いております。
対して、重役は北のほうの涼し~い席にいるんだとか。
自分は涼しいからどうでもいいんですね。わかります^^

外から見ると8階建てのビルの窓があちこち開きまくりでエアコン代ケチってるのがバレバレなんですが、恥ずかしくないんですかねぇ。
それとも「なんてエコな会社なんだ!」と思ってもらえてると思ってるんでしょうか。
まさに脳みそお花畑!!!

-日記


  1. よっし より:

    社員を気遣ってたら会社が傾くからねぇw
    家畜扱いってやつですよ!
    生産性のマイナス面は気になるようですが…

  2. MNA より:

    会社とは効率を気にするあまり、非効率になってしまうとっても不思議な組織ですねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

夜の伏見稲荷大社 登ってきました

先日、『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』で訪れた伏見稲荷大社ですが、実はここ、24時間参拝可能って知ってました? 山の中だし、夜に来るなんてとんでもない話だと思いきや、夜の伏見稲荷… 続きを読む

no image

アニソン居酒屋

大阪に在住している徳島の友人同士で集まって飲み会を開催しました。 心斎橋方面に歩いて行って適当に入った店がアニソン居酒屋でワロタw やたら懐かしい曲が流れまくってます。 うーむ、何か見えざる力に引き寄… 続きを読む

MNAはレベルがあがった!

毎日誰かの特別な日! てなわけで、今年も無事新たな1年の幕開けを迎えることができました。 「すぎやまこういち レベル86」の足元にも及びませんが、次の1年も楽しみたいと思います。 そしてそして、今年も… 続きを読む

no image

当サイトは本日で12周年を迎えました

アニバーサリーネタが続いていますが、本日は当サイト開設12周年です。 3日連続で並ぶとはこれも何かの縁なんですかねぇw

no image

当サイトは開設13周年を迎えました

某プリサミ系ファンサイトとしてスタートした当サイトも13周年を迎えました。 これからも勝手にいろいろ書いていくと思いますが、見てやってくださいませ。