MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀再び 2日目

投稿日:2009年7月2日 更新日:

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。
一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。
しかしねぇ、今の状態だと温度や湿度がなんぼだろうと絶対暑いに決まってるんですが・・・

機材などがずらりと並んでいる場所は南向けで暑く、陽が上るとPCがギシギシ鳴り出すのがわかります。
皆さん、暑い暑いと嘆いております。
対して、重役は北のほうの涼し~い席にいるんだとか。
自分は涼しいからどうでもいいんですね。わかります^^

外から見ると8階建てのビルの窓があちこち開きまくりでエアコン代ケチってるのがバレバレなんですが、恥ずかしくないんですかねぇ。
それとも「なんてエコな会社なんだ!」と思ってもらえてると思ってるんでしょうか。
まさに脳みそお花畑!!!

-日記


  1. よっし より:

    社員を気遣ってたら会社が傾くからねぇw
    家畜扱いってやつですよ!
    生産性のマイナス面は気になるようですが…

  2. MNA より:

    会社とは効率を気にするあまり、非効率になってしまうとっても不思議な組織ですねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

会社の飲み会

趣味に金をかけることに驚く人が存在することに驚く。 世の中は広いw

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2

仕事ですがサッパリ進みません。 あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。 これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。 そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。 やよいたんからのブ… 続きを読む

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

忍び寄る滋賀

先週面談を受けた案件は、久しぶりに腕が揮えそうな内容だったのですが、残念ながら俺が担当する機能の周りの機能がまだできあがってないとかで12月開始予定だったのが1月ぐらいに延びるそうです。 なにそのgd… 続きを読む

no image

スパム書き込み増量中

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。 少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。 あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。 メールの… 続きを読む