MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

シロアリ注意報

投稿日:2007年10月6日 更新日:

毎年10月の3連休は徳島に帰ってみたりしています。
しかし今年はいつもと少し状況に変化が・・・

なんと実家がシロアリに食われていた!

うちの実家は半分はもともと建っていた建物で、もう半分(俺の部屋とかDDR用の部屋とかあるほうです)は建築士である親父が14年ほど前に増築したものなのです。
親父が増築したほうはもちろん問題無いのですが、元から建っていたほうは築30年オーバー。
かなりガタが来ていたようです。
聞くと近所でもシロアリ被害が結構出ている模様。
つーわけで補修工事とかやっている最中だったため、俺の部屋は物置になっていてかなり窮屈でした。

おまけに邪魔だったからと言うことでケーブルテレビの線が抜かれていたのでしばらくの間ネットも繋がらず暇モードでした。
まあ、繋がってもニコニコ見てただけのような気もするけど・・・

夕食後は友人の車でいつものようにDDR4thをやりに行きました。
早めに切り上げることになったのであんまり回数はできませんでしたけどね。

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

大阪遠征

盆なので家族で大阪へ。 例年ならこのまま俺だけ大阪に残ってコミケに行くところですが、今回は落選したのでそのまままた徳島に戻ってくることになります。 叔母の家について早速飯。 大トロウマウマ! あとはず… 続きを読む

【奄美大島 3日目】最終日!嵐ときどき晴れ、そして喜界島は!?

おはよう奄美。外は何と9℃!!! 南の島とは思えない寒さ!!! ↓2日目 喜界島に行けなかったよ編はこちらをご覧ください。 【奄美大島 2日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト… 続きを読む

no image

帰省

全社的に9連休を取ろうぜ計画で忙しかった甲斐あって9連休が実現しました! と言うわけで徳島に帰省なのだ。 3食昼寝付き生活のはじまりはじまり~

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

メガデス

今日はタバスコの257倍と言う辛さのメガデスソースを体験。 感想は・・・あれ? 警戒しまくっていたのが嘘のようにそれほど辛くありませんでした。 むしろ前回の謎のソースのほうが圧倒的に強烈だったのでは・… 続きを読む