MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

シロアリ注意報

投稿日:2007年10月6日 更新日:

毎年10月の3連休は徳島に帰ってみたりしています。
しかし今年はいつもと少し状況に変化が・・・

なんと実家がシロアリに食われていた!

うちの実家は半分はもともと建っていた建物で、もう半分(俺の部屋とかDDR用の部屋とかあるほうです)は建築士である親父が14年ほど前に増築したものなのです。
親父が増築したほうはもちろん問題無いのですが、元から建っていたほうは築30年オーバー。
かなりガタが来ていたようです。
聞くと近所でもシロアリ被害が結構出ている模様。
つーわけで補修工事とかやっている最中だったため、俺の部屋は物置になっていてかなり窮屈でした。

おまけに邪魔だったからと言うことでケーブルテレビの線が抜かれていたのでしばらくの間ネットも繋がらず暇モードでした。
まあ、繋がってもニコニコ見てただけのような気もするけど・・・

夕食後は友人の車でいつものようにDDR4thをやりに行きました。
早めに切り上げることになったのであんまり回数はできませんでしたけどね。

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

造幣局 桜の通り抜け 2010

今年も行ってきました!!! 今日は天気がいいせいか、人もいつもより多い!!! この澄み渡った空がいい感じです。 今年の桜、都錦。 満開の桜が多くて大満足! 出店巡りをやって暗くなるのを待ってから夜桜見… 続きを読む

【せーふくは正義!】児島学生服資料館に行ってきました

nano.RIPEのライブツアーで岡山に来たので念願の児島へと足を運びました! 先日、弥生美術館で開催されてた「ニッポン制服百年史」で児島についても触れられており、せーふくへの造詣を更に深めるいい機会… 続きを読む

no image

大根復活!

したらしいですが、ボンドでくっつけたりは・・・ できないだろうなぁ。

メガマック

話題のメガマックを食べてきました。 店に入るとみなさん、でかい箱の物体をトレイに乗せています。 むむ、やはりネタとして食べに来た人が多いのか!? 早速注文。 出てきた箱を開けるとそこにはメガマックが!… 続きを読む

no image

出張オワタ

担当していた物件が無事終了! 今回はOSの移植を実質当方ひとりで行うと言うとてもエキサイティングかつ厄介な代物でしたが、カーネルやCPUのアーキテクチャなどを改めて研究できるいい機会でした。 出だしの… 続きを読む