MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】

投稿日:2010年1月25日 更新日:

今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ~ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ROUND1ぐふぁ

週末恒例の集会(?)でROUND1のカラオケに行くことに。 すると、「エアコン故障中」の張り紙が!なんじゃそりゃー! 店員も「オススメはしません!(キッパリ)」ってなんじゃそりゃー! 「(涼しい)入り… 続きを読む

【旅日記】青森2021 浅虫温泉編

青森遠征3日目。 楽しい遠征も早くも最終日となりました。今日は浅虫温泉へ向かいたいと思います。 2日目の陸奥横浜~大湊のCLANNAD聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 浅虫温泉駅 今日も青い森鉄… 続きを読む

no image

ちゃんとテストしたのだろうか

いつも思うのですが、角が丸っこい弁当箱を袋に入れて、手に下げて帰るとほとんどの場合、中で滑って容器が斜めを向いてしまいます。 酷いときは90度になっていることさえあります。 弁当が傾かないように水平に… 続きを読む

no image

CATV導入

当方の住んでいる地域は電波障害地域なので全世帯CATVです。 多チャンネルのほうの契約は特にしてなかったわけですが、先日行われた建物のデジタル対応工事をきっかけに契約することに。 CSとか見られる環境… 続きを読む

no image

ハリーボッテー

不具合修正のパッチと称して送られてきたファイルがことごとく張りぼて。 ソースはコメントがちょっと変わっただけ、 ライブラリの中身もビルド日時以外同じってどうよ。 しかも2回連続。 実はまだ対応できてな… 続きを読む