MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】

投稿日:2010年1月25日 更新日:

今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ~ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

イベントに向けて

朝から引きこもって譜面作り。 時々溜まったビデオを消化しつつ日は暮れて行く・・・

no image

20代終了のお知らせ

ようこそ三十路。

近所で火事!

近所のすき家で飯を食っていると・・・ なんか外が騒がしい!? さっきから消防車がいっぱい横を通ってます。 すき家を出ると直ぐ目の前に消防車が!!! よく見ると桜川スーパーの3階から煙が!!! どんどん… 続きを読む

メイド喫茶

徳島の友人と集まったついでにメイド喫茶なるものに行ってみることにしました。 ポッポ街がどんどん濃い場所になっていく・・・ ポッポ街を進んでいくと各所のブログですでに見慣れた看板を発見! と言うか、場所… 続きを読む

no image

出張先3日目

3日目ぐらいから、やれやれまた来たか・・・と言う気分になってきます(^^; 窓から見える桜が段々葉桜になっていってるのが時の流れを感じさせる唯一の物体です。 で、ネットワークは復旧していたものの、なぜ… 続きを読む