MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】

投稿日:2010年1月25日 更新日:

今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ~ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

社会復帰

3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw 仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。

帝都出撃&ダブルクォーターパウンダー

冬コミに参加するべく、新幹線に乗り込むことに。 この時期は回数券が使えないのが難点。 それはそうと、新大阪駅構内の切符売り場はいい加減フォーク並びを導入してほしいところです。 今回も列が短そうな窓口に… 続きを読む

俺的ビフォーアフター

来週の大阪のアイマスライブを見に某氏がやってくるので部屋を片付けました!!! 例によって一人ではもはや無理な領域なので友人に手伝ってもらいました。 ビフォー!!! アフター!!! 何 と い う 変 … 続きを読む

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む

no image

胃カメラデビュー決定!!!

前回病院に行ったときに貰った薬を飲んでいたらかなり症状は改善されたのですが、薬が無くなってしばらくすると段々元の状態に戻って行ってるのを察知。 仕方が無いので、また病院に行ってみました。 やはりちゃん… 続きを読む