MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店

投稿日:2010年1月23日 更新日:

あのDDR2ndがまだ大阪に現存している!!!
という情報を入手したので早速行ってきました。

2ndは3rdをインストールすると立ち上がらないようにされてしまうらしく、かなり貴重です。
しかもクラブでもリンクでも無い、普通の2ndと来たもんだ。

現場到着!!!
複合施設のようですね。

時間制でいろいろ遊べるコーナーに入場!!!
早速筐体を発見!
隣に置いてあるのはあのDANCE864。

タイトルの看板はあちこちヒビが入っていて年代を感じさせます。

とりあえずプレイを開始してみる・・・
パネルの反応が悪い!!!しかも滑りまくる!!!
ということでコンボがプチプチ途切れまくり!!!
パラMAXがなかなか出ません!!!

この頃のマニアックはコマンド入力で出すんですよね。
毎回マニアックを入れないといけないのがちと面倒w
ちなみにマニアックのコマンドはロケテの時に偶然発見されてました。
左右の同時押しを連打してるとそのうち出るというw
多分コマンドが誤判定されてたんでしょうねぇ。

2ndで遊ばないといけない曲の代表がビジネス!!!
これは後のシリーズでは諸々の事情により、削除された貴重な曲です。
でも、久しぶりの等速&強制フラットでビジステップをミスりまくるw
昔はよくこんなのでやってたもんだ・・・
ずれビッチも健在!

しかも時々画面が一瞬止まるしw
基板がへたってるのかな?

どうにかこうにか3000万点を超えたのでパラMAX出現。
要ドカ踏みなせいで無駄に疲れる・・・

難しいネームエントリーも久しぶりにやりました。

ちなみに1P側はドカ踏みでどうにかプレイ可能ですが、2P側はほとんど反応しません。
おかげでダブルは諦めざるを得なかった・・・

フリーの店ってメンテがダメなことが多いのが困りもの。
ひょっとしてフリープレイだから「タダで遊ばせてやっている」とでも勘違いしてるんでしょうか?
こちらはちゃんと対価を払ってるんですから気持ちよく遊べるように気をつかってほしいものです。

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

DDR公式ツイッターついに開設!だがしかし!

DDR公式ツイッター開設! DDRも今年でついに20周年! なのですが、特に何の音沙汰も無く、公式はダンスラを推しまくってて不安しかない今日この頃でしたが、なんと突如DDRの公式ツイッターが開設されま… 続きを読む

StepManiaのオプションをほぼアーケードコンパチにする方法 その2

それでは、オプションをアーケードコンパチにしてみましょう。 同じく、「Themes\default\metrics.ini」の該当箇所を 下記内容に入れ替えるか、自分の環境に合わせて変更してください。… 続きを読む

本日のDDR DPドリルに挑戦

最近すっかりご無沙汰のPFC。 Haratio SP楽。 ダブルでウォーミングアップ中にPFC出ました。 Haratio DP楽。 調子に乗ってDPドリルに挑戦!!! ドリル8は4曲中3曲がやったこと… 続きを読む

DDR SuperNOVA2 大阪ロケテ

先週行われた町田でのロケテに引き続き、大阪は梅田ROUND1でもロケテが行われました。 前回から約1週間。ひょっとしたら何かバージョンアップしてるかも!?と思って行ってみたのですが特に何も変わってなか… 続きを読む

no image

リリカルマジカル 開催!

リリカルなのはオンリーイベント リリカルマジカル が開催されました。 聞けば先日 大阪で開催されたなのはイベントでは会場のキャパの関係で200人ぐらいずつ交代制で入場していたとのこと。 これは凄い人数… 続きを読む