MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR2nd in ビーバーワールド 箕面船場店

投稿日:2010年1月23日 更新日:

あのDDR2ndがまだ大阪に現存している!!!
という情報を入手したので早速行ってきました。

2ndは3rdをインストールすると立ち上がらないようにされてしまうらしく、かなり貴重です。
しかもクラブでもリンクでも無い、普通の2ndと来たもんだ。

現場到着!!!
複合施設のようですね。

時間制でいろいろ遊べるコーナーに入場!!!
早速筐体を発見!
隣に置いてあるのはあのDANCE864。

タイトルの看板はあちこちヒビが入っていて年代を感じさせます。

とりあえずプレイを開始してみる・・・
パネルの反応が悪い!!!しかも滑りまくる!!!
ということでコンボがプチプチ途切れまくり!!!
パラMAXがなかなか出ません!!!

この頃のマニアックはコマンド入力で出すんですよね。
毎回マニアックを入れないといけないのがちと面倒w
ちなみにマニアックのコマンドはロケテの時に偶然発見されてました。
左右の同時押しを連打してるとそのうち出るというw
多分コマンドが誤判定されてたんでしょうねぇ。

2ndで遊ばないといけない曲の代表がビジネス!!!
これは後のシリーズでは諸々の事情により、削除された貴重な曲です。
でも、久しぶりの等速&強制フラットでビジステップをミスりまくるw
昔はよくこんなのでやってたもんだ・・・
ずれビッチも健在!

しかも時々画面が一瞬止まるしw
基板がへたってるのかな?

どうにかこうにか3000万点を超えたのでパラMAX出現。
要ドカ踏みなせいで無駄に疲れる・・・

難しいネームエントリーも久しぶりにやりました。

ちなみに1P側はドカ踏みでどうにかプレイ可能ですが、2P側はほとんど反応しません。
おかげでダブルは諦めざるを得なかった・・・

フリーの店ってメンテがダメなことが多いのが困りもの。
ひょっとしてフリープレイだから「タダで遊ばせてやっている」とでも勘違いしてるんでしょうか?
こちらはちゃんと対価を払ってるんですから気持ちよく遊べるように気をつかってほしいものです。

-DDR
-

関連記事

no image

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION  キングレコードオフィシャルサイト  47 shares 3 users水樹奈々http://www.kingrecords.c… 続きを読む

【どうぶつの森】接待用DDR

マイデザインは地面にも置ける!と言うことで関所の前にこんなのを作ってみました。 4人プレイに対応していますw

no image

冬コミ1日目

2年ぶりの1日目参加!!!(サークル参加じゃないよ) と言うことで始発の電車に乗り、関空から出発! しばらくして会場に到着しましたが、行列に並ぶ気力がなかったため、 入場フリーになるまで隣のビルで時間… 続きを読む

no image

おジャホイ!4に向けて

明日はプリンセスフェスタ3が開催されるため上京・・・の前に、おジャホイっ!に備えていろいろ準備。 地元でのどれみイベントは春風の陣以来と言うことで張り切ってます! まずはその春風の陣以来、使っていなか… 続きを読む

DDR公式ツイッターついに開設!だがしかし!

DDR公式ツイッター開設! DDRも今年でついに20周年! なのですが、特に何の音沙汰も無く、公式はダンスラを推しまくってて不安しかない今日この頃でしたが、なんと突如DDRの公式ツイッターが開設されま… 続きを読む