MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

はやぶさのカプセルを見に行こう!

投稿日:2010年9月20日 更新日:

はやぶさのカプセルが大阪にやってきた!

ということで整理券GET!
思いの外あっさり貰えましたw

入口の様子。
待機列が下着売り場の横とかw

中に入るといろいろな資料が展示されていました。
それから解説を書いた紙が予め渡されました。

解説を展示物に書いてあるとそれを読むのに時間がかかってしまって、肝心のカプセルがあまり見れなくなるからだそうです。
確かにこれはいい方法かも。
解説を読みながらカプセルのコーナーが近づいてくるのを待つこと数十分。

ついにカプセルのコーナーに進入!!!
立ち止まれなかったのでさらっと流されたwww
もっとじっくり見たかったなぁ・・・

これが宇宙に行って帰ってきたというのはなんとも不思議な気分ですね。

ところでこの阿倍野の近鉄百貨店は幼少の頃から大阪に遊びに来たときに屋上の遊園地やゲームコーナーに行ったり、ゲームソフトを買ってもらったりと思い出深い建物だったりします。
そんな建物も建て替えのため半分ぐらい削り取られていました。
時代の流れを感じる瞬間でしたね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

滋賀再び 5日目 レビューの重要性

ヤバイ!!! 何がヤバイってテストシートがヤバイ。 今回マージでとある機能を移植したわけですが、当然その移植元のソースを作ったときにもテストを行っているはずなのです。 一応そのときのテストシートが残っ… 続きを読む

no image

口は災いの元

はい、今日も滋賀です。 すでにキレてます。 なんか来週からデバッグ祭りがはじまるとかでやたら忙しくなりました。 祭りに向けて俺がいろいろ新たな機能を実装したのですが、そのテスト中に別のとんでもないバグ… 続きを読む

no image

研修2日目

今日も研修。しかも残業付き(´・ω・`)

no image

ま た 滋 賀 か

住道のどこぞの会社がもたもたしてやがるため、穴埋めにまたまた滋賀の仕事をやるハメになってしまいました。 ところで滋賀に到達するためには東海道本線を使用します。 使用されている車両は221系とか223系… 続きを読む

no image

筋肉痛

昨日坂道を走り回ったせいか、足が筋肉痛。 たった30分程度でこうなってしまうとは・・・ DDRは3時間ぐらいやっていても平気なのですが、使う筋肉が違うってことなのかな。