MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

はやぶさのカプセルを見に行こう!

投稿日:2010年9月20日 更新日:

はやぶさのカプセルが大阪にやってきた!

ということで整理券GET!
思いの外あっさり貰えましたw

入口の様子。
待機列が下着売り場の横とかw

中に入るといろいろな資料が展示されていました。
それから解説を書いた紙が予め渡されました。

解説を展示物に書いてあるとそれを読むのに時間がかかってしまって、肝心のカプセルがあまり見れなくなるからだそうです。
確かにこれはいい方法かも。
解説を読みながらカプセルのコーナーが近づいてくるのを待つこと数十分。

ついにカプセルのコーナーに進入!!!
立ち止まれなかったのでさらっと流されたwww
もっとじっくり見たかったなぁ・・・

これが宇宙に行って帰ってきたというのはなんとも不思議な気分ですね。

ところでこの阿倍野の近鉄百貨店は幼少の頃から大阪に遊びに来たときに屋上の遊園地やゲームコーナーに行ったり、ゲームソフトを買ってもらったりと思い出深い建物だったりします。
そんな建物も建て替えのため半分ぐらい削り取られていました。
時代の流れを感じる瞬間でしたね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

思惑通り

今までは運悪く、微妙に東京方面のイベントの時期を外した出張タイミングになっていましたが、今回は思惑通りR4Uの公録のタイミングにぶつけることに成功! 本当は来週末ぐらいに行くことになってたのですが、状… 続きを読む

no image

いきなり出張

明後日から3日ほどレクチャーを受けるために横浜に出張することになりました。 前々から話はあったのですが、ようやく確定です。 一応明日のC4U発売日を死守することはできましたが、このコミケ前の忙しい時期… 続きを読む

no image

またまたパンタフラッシュ

前回火の粉が散るのは珍しいと書きましたが、よく見ると結構発生しているようですね。 あのポイントには何かあるのだろうか・・・ 電線がさびてるとかw

no image

飲み会

今日は会社の新チーム歓迎会です。 そこそこ盛り上がりました。 なんか隣のチームの人の勢力のほうが強かったような気がしますがw

no image

胃カメラデビュー決定!!!

前回病院に行ったときに貰った薬を飲んでいたらかなり症状は改善されたのですが、薬が無くなってしばらくすると段々元の状態に戻って行ってるのを察知。 仕方が無いので、また病院に行ってみました。 やはりちゃん… 続きを読む