MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

はやぶさのカプセルを見に行こう!

投稿日:2010年9月20日 更新日:

はやぶさのカプセルが大阪にやってきた!

ということで整理券GET!
思いの外あっさり貰えましたw

入口の様子。
待機列が下着売り場の横とかw

中に入るといろいろな資料が展示されていました。
それから解説を書いた紙が予め渡されました。

解説を展示物に書いてあるとそれを読むのに時間がかかってしまって、肝心のカプセルがあまり見れなくなるからだそうです。
確かにこれはいい方法かも。
解説を読みながらカプセルのコーナーが近づいてくるのを待つこと数十分。

ついにカプセルのコーナーに進入!!!
立ち止まれなかったのでさらっと流されたwww
もっとじっくり見たかったなぁ・・・

これが宇宙に行って帰ってきたというのはなんとも不思議な気分ですね。

ところでこの阿倍野の近鉄百貨店は幼少の頃から大阪に遊びに来たときに屋上の遊園地やゲームコーナーに行ったり、ゲームソフトを買ってもらったりと思い出深い建物だったりします。
そんな建物も建て替えのため半分ぐらい削り取られていました。
時代の流れを感じる瞬間でしたね。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ATCの件

行こうかと思ってたけど、先週の風邪を引きずってるのかイマイチ体調が芳しくないためスルーしますた。 困ったもんだ・・・

no image

コールドマンデー

ふと思ったのですが、週明けの午前は会社が異様に寒い!!! ひょっとして土日をかけてよーーーーく冷やされたビルを暖めるのに時間がかかっているのだろうか!?

上京

どうにかこうにか譜面が完成したので夕方頃に帝都に向けて出発! 例によって一蘭へ突撃! 久しぶりの食事となりました。

no image

過去機種

続いて行われた正月イベントはカラオケ。 人数が多かったので2部屋に分かれ、機種もそれぞれ DAM と JOY となりました。 アニソンチーム(笑)はDAM部屋へ。 しかーし!そこに置かれていたのはなん… 続きを読む

no image

会社の飲み会

趣味に金をかけることに驚く人が存在することに驚く。 世の中は広いw