MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】

投稿日:2009年3月29日 更新日:

アイマスEPの特典CDに応募するために予め用紙に必要事項を記入して郵便局のATMへと挑んだのですが・・・

またまた振り込めない!!!

用紙をスキャンした画面が出てきた後、なぜか2回口座番号を入力しなおさせられて、「取り扱いできません」と表示されてつき返されてしまうのです。
何度やっても。
隣の台でやっても同じでした。

口座番号もATMから振り込み可能な番号、用紙もちゃんとATM対応のものを使用しています。
局員に聞いてもダメな理由がわからないとのことで、ATMに備え付けられている電話で文句を言うことに。

そして電話の人の言うとおりに進めてもやっぱりダメ!!!
全く原因がわからないらしいです。
「平日に窓口で振り込んでください」
・・・ってそれが難しいからATMでやってるんやっちゅーに。

どんだけ文句言っても「原因がわかりません」「平日に(ry」の一点張り。
本当にお役所体質ってのはかわらないもんですねぇ・・・
腹減ってるのにブチ切れたためカロリー消費させられまくりorz

つーか、アレか。
俺の字は読み取る気が無いとかそう言うオチか!?

「どうせ汚い字で書いてるんじゃない?」と言われる人もいるかと思いますが、それはありません。
俺はこういうときの書類は滅茶苦茶丁寧に書くのだ!!!
仕事の書類なんぞとはわけが違うのだよ、ふはははは。

ここで、ふと小学生のころの国語の時間にやった硬筆検定のことが頭をよぎった。
あれはたしか特選、準特選、入選の3段階ぐらいあったと思うのですが、めっちゃ丁寧に書いた俺がいつも入選止まり、(俺から見て)どう見ても俺より雑なのに準特選な奴がいて納得いかなかったんですよね・・・
うーん、なんか根本的な書き方に問題があるんだろうか・・・

しかし、おかげで丁寧にやれば評価されると言うわけではないと言う世の中の掟を小学生の時点で知ることができたのは幸いでした。
それは今日の仕事にも活かされています。

おっと、話がそれましたね。
結局3台目のATMでやったらあっさり読んでくれました。
なんだったのやらw

-日記


  1. せなみ より:

    ばんわ~!
    初カキコになるな・・・
    早速コメントおば。
    ATM自体のOCRの不具合なんじゃないかな・・・、ひょっとしてメンテ不足だったかもしれないけど、元は公務員の会社だったから、メンテとかも逐一やってなかたんだろうね^^;

  2. MNA より:

    なるほど・・・
    読めなかった2台は新しい感じの機械だったのも気になるところですねぇ。
    新型は面食いなのかw

関連記事

no image

テスト・ザ・ネイション

今年もやってみました。 去年までは友人たちとあれはできたとかできんかったとかメッセンジャーで ワイワイやりながら進めていたのですが、さすがに3年目になると みんな飽きたのか、まわりに誰もやっている人が… 続きを読む

納骨式

こないだ亡くなった叔父の納骨式が行われました。 今回も比較的近所の会場だったのでチャリで参戦。 式の後は宴会。 刺身ウマー。 で、このあと墓に行ったわけですが、とんでもない山奥だった・・・ なんであん… 続きを読む

no image

無意識とは何か

家の鍵を閉め忘れたかも?と言うしょうもない理由で会社から一時帰宅した俺。 まあ、鍵はちゃんと閉まっていたわけですが。 たまに鍵かけたっけ?と思うことがありますが、実際のところそれで鍵が開いていたと言う… 続きを読む

no image

仕事再開

なんかいきなり忙しい。うひーん。

no image

顧客満足度低下

今日は有給を取っていたので仕事は休み。 と言うことで積もりに積もった小銭を入金しに銀行に行ってみました。 当方、1円、5円、10円は財布が膨らんで邪魔なので、毎日財布から取り出して袋の中に放り込んでい… 続きを読む