MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【今度は】またまた振り込めない!【郵便局】

投稿日:2009年3月29日 更新日:

アイマスEPの特典CDに応募するために予め用紙に必要事項を記入して郵便局のATMへと挑んだのですが・・・

またまた振り込めない!!!

用紙をスキャンした画面が出てきた後、なぜか2回口座番号を入力しなおさせられて、「取り扱いできません」と表示されてつき返されてしまうのです。
何度やっても。
隣の台でやっても同じでした。

口座番号もATMから振り込み可能な番号、用紙もちゃんとATM対応のものを使用しています。
局員に聞いてもダメな理由がわからないとのことで、ATMに備え付けられている電話で文句を言うことに。

そして電話の人の言うとおりに進めてもやっぱりダメ!!!
全く原因がわからないらしいです。
「平日に窓口で振り込んでください」
・・・ってそれが難しいからATMでやってるんやっちゅーに。

どんだけ文句言っても「原因がわかりません」「平日に(ry」の一点張り。
本当にお役所体質ってのはかわらないもんですねぇ・・・
腹減ってるのにブチ切れたためカロリー消費させられまくりorz

つーか、アレか。
俺の字は読み取る気が無いとかそう言うオチか!?

「どうせ汚い字で書いてるんじゃない?」と言われる人もいるかと思いますが、それはありません。
俺はこういうときの書類は滅茶苦茶丁寧に書くのだ!!!
仕事の書類なんぞとはわけが違うのだよ、ふはははは。

ここで、ふと小学生のころの国語の時間にやった硬筆検定のことが頭をよぎった。
あれはたしか特選、準特選、入選の3段階ぐらいあったと思うのですが、めっちゃ丁寧に書いた俺がいつも入選止まり、(俺から見て)どう見ても俺より雑なのに準特選な奴がいて納得いかなかったんですよね・・・
うーん、なんか根本的な書き方に問題があるんだろうか・・・

しかし、おかげで丁寧にやれば評価されると言うわけではないと言う世の中の掟を小学生の時点で知ることができたのは幸いでした。
それは今日の仕事にも活かされています。

おっと、話がそれましたね。
結局3台目のATMでやったらあっさり読んでくれました。
なんだったのやらw

-日記


  1. せなみ より:

    ばんわ~!
    初カキコになるな・・・
    早速コメントおば。
    ATM自体のOCRの不具合なんじゃないかな・・・、ひょっとしてメンテ不足だったかもしれないけど、元は公務員の会社だったから、メンテとかも逐一やってなかたんだろうね^^;

  2. MNA より:

    なるほど・・・
    読めなかった2台は新しい感じの機械だったのも気になるところですねぇ。
    新型は面食いなのかw

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

スパム書き込み増量中

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。 少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。 あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。 メールの… 続きを読む

no image

温度差

この季節、外と室内の温度差が非常に激しいです。 まあそれは当然として問題は同じ会社内で温度が変化していくことです。 朝 暑い 昼休み 極寒(人が減るから?) 午後 少し暑い 定時後 暑い 21時 エア… 続きを読む

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その3

さて、結納も終わったし帰るか!!! ・・・あれ?なにか忘れてるような? そうだった・・・結納のついでに出張があるんだったorz と言うことでまたまた新横浜です。 三度新横浜ラーメン博物館にGO! 熊本… 続きを読む

no image

面談とか

滋賀の仕事が終わりそうなので次の案件の面談に行ってきました。 今回ついに上のほうから「残業や休出が嫌とは言わないでくれ」と言われてしまいました。 面談で嘘を言いまくらないといけないとは世知辛い世の中で… 続きを読む

no image

出張先最終日

ようやく出張も最終日です。 さて、今日は何が起きるかな? 京急大鳥居駅にて。 電車がホームに進入! ゴオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!!! あれ?どこまで行く気なんだろ? つーわけで派手に… 続きを読む