MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

スパム書き込み増量中

投稿日:2005年12月17日 更新日:

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。
少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。
あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。
メールの次は掲示板スパム。困ったもんです。

当サイトの掲示板も例外ではなく、書き込みはどこからともなくやってきます。
海外の場合は態度の悪い国をごそっと封じれば事足りますが、
日本の場合はホスト単位で封じると大手プロバイダの場合、
大勢の人が巻き添えになってしまいます。

現在、少なくとも巡回ソフトとかでは投稿が不可能になる方法を検討中ですが、
多かれ少なかれ普通の書き込みをされる方が煩わしい入力を行う必要があります。
迷惑な書き込みのために、大勢の人が不利益を被るとはこれいかに。

とりあえず大阪の業者様、宣伝と言うのはお金を払ってするものですよ。

-日記


  1. よっしー より:

    チャットにも増殖中
    そのうちブログにもくるかもなぁ
    要らない情報が散乱する時代ですな!

  2. MNA より:

    ブログに関して言うとトラックバックスパムとかも問題ですね。
    自己防衛するしかないのが悲しいところですねぇ。

  3. よしお より:

    ネット界に救いつつ、ネット界を滅ぼそうとするウイルスみたいなもんですな
    ほんま最悪

  4. MNA より:

    調べてみるとやはり同じように被害にあっている人は急増しているみたいですねぇ。
    しかし、プログラムでやっていると言うことは裏をかくこともできるわけですな。
    と言うわけで検討中です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

温度差

この季節、外と室内の温度差が非常に激しいです。 まあそれは当然として問題は同じ会社内で温度が変化していくことです。 朝 暑い 昼休み 極寒(人が減るから?) 午後 少し暑い 定時後 暑い 21時 エア… 続きを読む

no image

顧客満足度低下

今日は有給を取っていたので仕事は休み。 と言うことで積もりに積もった小銭を入金しに銀行に行ってみました。 当方、1円、5円、10円は財布が膨らんで邪魔なので、毎日財布から取り出して袋の中に放り込んでい… 続きを読む

no image

休み明け

どどんとタスクが積まれるorz

【北海道7日目】稚内編 本土最北端に到達!& 最北端のゲーセン

おはよう稚内! 今日はいよいよ今回の旅のラスボス、最北端へ行ってきます! アイモバのときは時間の都合で行けなかった宗谷岬までいざ! ↓昨日の旭川~稚内編はこちらをご覧ください。 【北海道6日目】旭川&… 続きを読む

no image

研修2日目

今日も研修。しかも残業付き(´・ω・`)