MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

スパム書き込み増量中

投稿日:2005年12月17日 更新日:

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。
少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。
あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。
メールの次は掲示板スパム。困ったもんです。

当サイトの掲示板も例外ではなく、書き込みはどこからともなくやってきます。
海外の場合は態度の悪い国をごそっと封じれば事足りますが、
日本の場合はホスト単位で封じると大手プロバイダの場合、
大勢の人が巻き添えになってしまいます。

現在、少なくとも巡回ソフトとかでは投稿が不可能になる方法を検討中ですが、
多かれ少なかれ普通の書き込みをされる方が煩わしい入力を行う必要があります。
迷惑な書き込みのために、大勢の人が不利益を被るとはこれいかに。

とりあえず大阪の業者様、宣伝と言うのはお金を払ってするものですよ。

-日記


  1. よっしー より:

    チャットにも増殖中
    そのうちブログにもくるかもなぁ
    要らない情報が散乱する時代ですな!

  2. MNA より:

    ブログに関して言うとトラックバックスパムとかも問題ですね。
    自己防衛するしかないのが悲しいところですねぇ。

  3. よしお より:

    ネット界に救いつつ、ネット界を滅ぼそうとするウイルスみたいなもんですな
    ほんま最悪

  4. MNA より:

    調べてみるとやはり同じように被害にあっている人は急増しているみたいですねぇ。
    しかし、プログラムでやっていると言うことは裏をかくこともできるわけですな。
    と言うわけで検討中です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

その辺の不動産を回ってみた

また何か思いついたらしい。 そうだ!不動産へ行ってみよう! 難波周辺にはどんな物件があるか、値段の相場は? など、いつかはやるつもりの引越しに備えて いろいろ見ておきたかったのです。 ま、早い話が冷や… 続きを読む

メガ牛丼

昼休みに会社の近くにあるすき家に入ってみました! 何気に初すき家だったりします! しかもいきなりメガ牛丼にチャレンジ! とりあえずわかったのはすき家の味は俺には合わないということです。 これなら吉牛行… 続きを読む

【カピバラ飼育数日本一】とくしま動物園でカピバラを見よう!

かつて徳島駅の少し東に存在した徳島市立動物園が移転して早20年余り。今日はできたばかりのときに家族で行って以来のとくしま動物園へ来園します。何故かって?それはこの20年の間にカピバラの聖地になっていた… 続きを読む

no image

陰陽師を歌ってみるテスト

BBサイバーDAMにいつの間にか「レッツゴー!陰陽師」が入っていた! 歌い方を真似したら喉がめげそうになった! だが後悔はしていない!w

no image

SHARPがauに参入

W41SH ITmedia Mobile  3 Users写真で解説する「W41SH」 (1/2)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/060… 続きを読む