MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

スパム書き込み増量中

投稿日:2005年12月17日 更新日:

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。
少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。
あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。
メールの次は掲示板スパム。困ったもんです。

当サイトの掲示板も例外ではなく、書き込みはどこからともなくやってきます。
海外の場合は態度の悪い国をごそっと封じれば事足りますが、
日本の場合はホスト単位で封じると大手プロバイダの場合、
大勢の人が巻き添えになってしまいます。

現在、少なくとも巡回ソフトとかでは投稿が不可能になる方法を検討中ですが、
多かれ少なかれ普通の書き込みをされる方が煩わしい入力を行う必要があります。
迷惑な書き込みのために、大勢の人が不利益を被るとはこれいかに。

とりあえず大阪の業者様、宣伝と言うのはお金を払ってするものですよ。

-日記


  1. よっしー より:

    チャットにも増殖中
    そのうちブログにもくるかもなぁ
    要らない情報が散乱する時代ですな!

  2. MNA より:

    ブログに関して言うとトラックバックスパムとかも問題ですね。
    自己防衛するしかないのが悲しいところですねぇ。

  3. よしお より:

    ネット界に救いつつ、ネット界を滅ぼそうとするウイルスみたいなもんですな
    ほんま最悪

  4. MNA より:

    調べてみるとやはり同じように被害にあっている人は急増しているみたいですねぇ。
    しかし、プログラムでやっていると言うことは裏をかくこともできるわけですな。
    と言うわけで検討中です。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

帰省&ちょこ

予定通り夏休みに突入できたので帰省することに。 早速地元の友人達と飲み会があったわけですが、そこで先日のROUND1事件の話題がでました。 ・・・が、満場一致で「さすがに18歳未満には見えない」とのこ… 続きを読む

no image

ポジティブに行こう!

悩んでもしかたない まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ ググってもしかたない 迷わずに進めよ 行けばわかるのさ ヘコんじゃった時は 一発 泣いて そして復活するのさ そんでもダメなら シャワー浴びて… 続きを読む

no image

ファンよ、唸るな

帰宅すると、なんかけたたましい音が鳴り響いていました。 どうやらトイレの換気扇から発せられているようです。 埃でも吸い込んだか?かなり近所迷惑です。 掃除して直るかなぁ・・・俺の背じゃなかなか届かない… 続きを読む

no image

滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動

今日からテストフェーズに突入です。 なんか600件以上あります。 そして俺は一マージ要員なので、そもそも機械の基本操作を知りません。 操作手順のひとつひとつが暗号に見えますw まずそれを教えてもらうの… 続きを読む

no image

USJに行ってきました その1

USJ。 そう、それは学生時代の最後のビッグ思い出ボムとも言えるアメリカ旅行で行った ユニバーサルスタジオ ハリウッド を彷彿とさせるものでした。 それが大阪にオープンしたわけです!!! 当然近場に住… 続きを読む