MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR アイドルマスター

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ

投稿日:2008年3月30日 更新日:

プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。
もちろんDDRも開催です!!!

今回はアイマス曲大幅増強!!!
と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw
なんのイベントなんだろうなぁ(^^;

アナタのヒトコト(THE IDOLM@STER)
I Want(THE IDOLM@STER)
目が逢う瞬間(THE IDOLM@STER)
迷走Mind(THE IDOLM@STER)
shiny smile(THE IDOLM@STER)
空(THE IDOLM@STER)
スタ→トスタ→(THE IDOLM@STER)
隣に・・・(THE IDOLM@STER)
バレンタイン(THE IDOLM@STER)
Caramelldansen(ニコニコ)

「shiny smile」は予想通り人気!
L4Uのカメラ固定バグを使用して手本ムービーも見やすいのが用意できて良い感じです。
足元が常に見えてるので振付譜面を作るのも楽でしたw

新曲がやたらアイマスに偏っている割には満遍なく選択されていて改めてアイマス人気の高さを感じさせられました。
「I Want」はちゃんと跪けるようになっているので跪きたい人は是非お越しくださいw

そして!!!そのアイマスから待望のボス曲登場!!!
その名は「バレンタイン」!!!!
何気にノート数700越え!

当方、スタッフの中で唯一現役DDRプレイヤーと言うことでご多分に漏れず本家リスペクト譜面となっていますw
HADES + プリン ってところでしょうか。

それにしてもBPMがHADESの1.2倍にも関わらず初見で終盤まで突破されたのは驚き。
いやはや、さすがです。
しかし本当にあと少しと言うところで今日中にクリアとはなりませんでした。
いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ、ギリギリ路線を狙っているわけですが、今回ほどバッチリ嵌ったことは無いかもw
でも陥落も時間の問題かな。とりあえず今回は俺の勝ちw

Preach(いつの間にか通称が桃になっていたw)もかなり終盤まで来たようです。
激 陥落も時間の問題か!?
まあ、あのHDV地帯が一番難しい場面なんだけどね・・・

「Caramelldansen」は思ったより選曲率低かったかな?
ちょっと時期が遅かったかなぁ・・・
1月ならもっとうけたのかも知れません。

ウマウマする人たち。

みなさま、寒い中来ていただきありがとうございました!!!
今後のアイマス増強にご期待ください。

-同人, DDR, アイドルマスター
-, ,


  1. 青っぽい人 より:

    >いつもボス曲を作るときはチャレンジャーのスキルを予想しつつ・・・
    どう見ても青っぽい人専用譜面です。本当にありがとうございました。
    次は負けないからな!

    桃(Peachで検索した方がHit数多いw)は譜面完成からはや一年。
    全然クリアできてないです・・・強いなぁ。

  2. MNA より:

    次こそは是非とも倒してください。
    そうすれば鬼譜面も作り甲斐がありますw

    桃はSTREAMは間違いなくトップですねぇ。
    バレンタインはVOLTAGE兼AIR!?

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【おジャ魔女どれみ】 美空小同窓会 合宿編

DDRチームとその仲間たちは即売会会場を出て早めの夕食。 そのあと合宿の会場に向かったのですが・・・ 雨の中ものすごーく迷いまくりwww やっとのことで到着したのは宴会のはじまるちょっと前でした。 宴… 続きを読む

本日のDDR

さすがに週末と言うこともあり混み混みでサッパリプレイできず!!! と言うことで太鼓やってました。 神バが やっと 出た模様。 誰かが出すだろうと思って放置してたらこれだよw とりあえずフルコンしただけ… 続きを読む

本日のDDR 復帰!

2週間ほど風邪が長引いたため、先週はゲーセンに来たもののプレイができないという有様でした。 歳を感じる瞬間・・・ てなわけで本日の結果です。 写真の設定がQVGAのままになっててかなり荒いですorz … 続きを読む

7発だけなら誤射かも知れない

またまた早朝覚醒です。 なんで目が覚めるんだろうなぁ・・・ TVつけたらミサイルが飛んで来たとかでえらいことになってるし。 と言うわけでコンディションはイマイチでしたが、踏み収めが迫っているのでDDR… 続きを読む

本日のDDR

相変わらず眠いMNAです。 GW過ぎても変わりませんねぇw VOLTAGEがようやく150に達しました。 あとは鬼鯖MAXとCHAOSを頑張れば足神さまに届きそうですね。 VOLTAGE:150 AI… 続きを読む