MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 おジャ魔女どれみ

おジャ魔女ふぇすた

投稿日:2005年7月17日 更新日:

今日はおジャ魔女ふぇすた当日!
ホテルでひかりたんを見てから朝食を取ってのんびり出撃。
会場に着くと、某手羽先な方がコピー紙の製本中でしたw

イベントのほうは前回と同じ雰囲気。
クイズも前回同様、いろんな場所に散りばめられています。
そう言えば、去年はこのクイズでトップを取ったんだっけ・・・
しかしながら、今年はライフラインが無いため、クイズは諦めました。
と言うか、ドラえもんの濃い本を持ってきてる人がいて
思わずそれを借りて読みふけっていたので時間が無くなったのですが(^^;

即売会終了後はビンゴ大会!
早々に三面待ちリーチ!!!!!!!!
おんぷちゃん、ももちゃん、マジョハート 待ちキターーーーーーーーーー!!!(・∀・)
のは良いけどなかなか入ってこず、結局ビンゴしたのは結構あとの話でした。
戦利品はゆらゆらスタンプ。
まだ手に入れてなかったのでラッキー☆

イベント終了後は打ち上げ会場の手羽先屋世界のやまちゃんに向かうことに。
やはり名古屋と言えば手羽先ですね。

途中、ひかりたんの夏服そっくりの服装をした娘とすれ違いました。
ティーポットの絵は無かったので、例の市販品では無かったけど、
袖の形や、ジーパンのまくり具合などがそっくり!!!
これはかなり意識しているに違いない!!!

手羽先オフのメインは当然のことながら手羽先!
ここの手羽先はスパイシーでうまいです。

中盤あたりから隣に座っていた某氏が水&マヨネーズ&ソースと言う
謎のドリンクを作り出しました。
水&マヨネーズの状態では比較的安定していた液体がソースを入れると
見る見るうちに分離していき・・・
これは巷で噂のA液とB液で安定しているところにC液を入れるとってやつですかw


左がソースを入れた直後。数分後、凄い勢いで分離が進む。

打ち上げ終了後は大阪に戻り、2次会のカラオケ。
機種はUGAでした。

実はUGAは初体験だったり。
これまた噂ではどれみの曲がかなりの数収録されていると聞いていましたが
いやはや、これほどとは。
CMはUZAだけど、曲揃えはいい感じですね。

惜しいのはプリキュアはあんまり入っていないこと。
☆SHINING STAR☆ こそ収録されているものの、あとはBBサイバーダム優勢ですね。
両者のいいところが統合されないかな~とかユーザー心に思ってみたりw

-同人, おジャ魔女どれみ
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

春風ぽっぷちゃん誕生日記念手羽先オフ開催

9月9日はぽっぷちゃんの誕生日と言うことで去年同様、 居酒屋ぽっぷで手羽先オフが開催されました。 とは言ってもメニューに手羽先はありませんがw でも、手羽先系オフと言うことで鶏を連発で頼みました。 途… 続きを読む

no image

どれみちゃんの誕生日

7月30日はどれみちゃんの誕生日です。 毎年思うのですが、ステーキ好きなら29日のほうが覚えやすかったのではないかとw

ぷにケット15 開催!

ぷにケットも早くも15回目となりました。 もちろんDDRも開催です! 今回はPIOと言うことで、時々列が伸びてきたりすることはあったものの、前回のリリカルマジカル2に比べるとかなりゆったりしていて運営… 続きを読む

no image

アメリカ版おジャ魔女どれみ

公式サイト  4kids.tv  1 user4kids.tv – http://4kids.tv/magicaldoremi/4kids.tv はお… 続きを読む

no image

コミックトレジャー開催

コミケの後は例によって大阪でコミトレです。 今回はさらに規模が大きくなったらしく、インテックスの中でもより広い会場になってました。 もちろんZen-Ichiも販売!!! いつもにも増してアウェイな場所… 続きを読む