MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

帝都襲撃

投稿日:2006年3月25日 更新日:

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。
今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。
18切符コースは慣れない人には辛いらしいですが(特に東海道のあたり)、当方にとってはずっと窮屈な席に座らされているバスに比べると断然楽だったりします。
電車での移動自体も結構楽しんでやっていますしね。
なにより大阪東京間の場合、バスより安く、かつ早く着きます。

約9時間後、東京に到着。
今回、電車が少々遅れていたようですが、東海道は待ち合わせをしてくれるので乗り遅れることなく、ほぼ予定時刻にたどり着けました。
まずはいつものラーメン屋に直行、その後秋葉へ。
駅を出て、つい先日話題になった(笑)秋葉献血ルームの横を通過し、太鼓の達人8と麻雀格闘倶楽部5を見物するためにレジャーランドを覗いてみました。

太鼓の達人8は・・・本当に曲だけが入れ替わったと言う感じですね。
見た目は7と全く変わりませんでした。
とりあえずプリキュア、ハム太郎などを叩き、麻雀格闘倶楽部5で秋刀魚を体験してみたり・・・などとやっているといつのまにか終電の時間になってました。
いつものように蒲田のホテルに向かっていると日付が変わってしまいましたが、駅員によると「終電まで有効」とのことで問題なく改札を出られました。

あれ?18切符って日付が変わった場合、有効なのは最初に止まる駅までなんじゃ?
と思ったら説明書みたいなのに「東京及び大阪近郊の電車特定区間内では終電車まで有効」と言う記述を発見!
なんと!全然知らなかったw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

出張オワタ

担当していた物件が無事終了! 今回はOSの移植を実質当方ひとりで行うと言うとてもエキサイティングかつ厄介な代物でしたが、カーネルやCPUのアーキテクチャなどを改めて研究できるいい機会でした。 出だしの… 続きを読む

【北海道7日目】稚内編 本土最北端に到達!& 最北端のゲーセン

おはよう稚内! 今日はいよいよ今回の旅のラスボス、最北端へ行ってきます! アイモバのときは時間の都合で行けなかった宗谷岬までいざ! ↓昨日の旭川~稚内編はこちらをご覧ください。 【北海道6日目】旭川&… 続きを読む

近所で火事!

近所のすき家で飯を食っていると・・・ なんか外が騒がしい!? さっきから消防車がいっぱい横を通ってます。 すき家を出ると直ぐ目の前に消防車が!!! よく見ると桜川スーパーの3階から煙が!!! どんどん… 続きを読む

no image

桁違い

会社に5億円のテスターが届く。 もうわけわかめ。

no image

休み明け

どどんとタスクが積まれるorz