MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

日照時間

投稿日:2006年5月25日 更新日:

最近日照時間が妙に短いような気がします。
朝は太陽の光を浴びて時刻校正しないといけないのに、まともに太陽が出ているときのほうが珍しいです。
なかなか地味に困った問題です。

野菜も日照時間減少の影響を受けて値上がりしてるらしいですね。
やはり気のせいでは無いと言うことを実感させられます。
人も野菜も光に満ち溢れていないとダメだと言うことなのですね。

あ、モヤシは光に当てたらダメか。

-日記


  1. よっし より:

    冷夏なのかもしれません
    野菜の高等は、町の人にとっては
    深刻ですな

  2. MNA より:

    暑すぎるのも問題ですが、日照時間が少ないのは深刻ですねぇ。ニュースによるとこれから2週間ほどこの状態は続くようですね。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

はやぶさのカプセルを見に行こう!

はやぶさのカプセルが大阪にやってきた! ということで整理券GET! 思いの外あっさり貰えましたw 入口の様子。 待機列が下着売り場の横とかw 中に入るといろいろな資料が展示されていました。 それから解… 続きを読む

造幣局 桜の通り抜け 2024

今年も造幣局通り抜けの季節がやってきました! 去年に続き今年も事前申込制です。事前申込になってから初めて行った去年は快適だったのでもうずっとこれでいいんじゃないかな。といいつつ初回の募集はうっかり取り… 続きを読む

no image

帰省&ちょこ

予定通り夏休みに突入できたので帰省することに。 早速地元の友人達と飲み会があったわけですが、そこで先日のROUND1事件の話題がでました。 ・・・が、満場一致で「さすがに18歳未満には見えない」とのこ… 続きを読む

【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド初体験!ほか

前回の訪問から早3年半。その間にコロナ禍に突入し、スーパーニンテンドーワールドも一旦はオープンが延期に。オープン後もコロナは余談を許さない状況が続き、ようやく来れそうなタイミングが来たので思い切ってチ… 続きを読む

no image

きれいなICOCA

3月から電車通勤再び!!!と言うことでJRに定期を買いに行ってきました。 しかしこれが結構面倒だった!!! 以前使用していたICOCA定期はかなり年季が入っていて、裏面は真っ白、表面も印字不可能な状態… 続きを読む