MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

一蘭 なんば御堂筋店オープン! 100%とんこつ不使用ラーメンを食べてきました

投稿日:2019年8月8日 更新日:

難波界隈に3件目の一蘭がオープン!普段はずっと混雑している一蘭なので、店舗が増えるのは嬉しいことですね。しかもこの店舗ではとんこつを使用しない特別版を提供しているのだとか!一体どんな味なのか!?

店舗外観

場所は道頓堀店のすぐ近くです。ローソンの2階が新店舗みたいですね。ちなみに営業は23時までなのですが、オープン当日ということでこの時間もやっていました。おかげでありつけましたねw

ローソンと一蘭が同居した不思議な建物になっています。

店舗内

燦然と輝く「No Pork」の文字。

さあ2階へ上がっていきます!

キャナルシティでお馴染みの重箱仕様のようですね。お値段はちょっとお高めw

オープン記念プレゼント

並んでいたらオープン当日ということでプレゼントを貰いました。

中身は一蘭箸!

チラシも入っていました。

オーダー用紙

オーダーの内容はとんこつのものとほぼ同じのようです。というわけでいつもの組み合わせを記入しました。

牛弥郎ってなんじゃろ?と思ってたらこんなポスターが。

実食

100%とんこつ不使用ラーメンの誕生秘話が載っています。どうやら鶏ベースのようですね。

さあラーメンが登場です!わくわく。

ジャジャーン!見た目はいつもと然程変わらず。

牛弥郎も乗っています。牛肉がトッピングされているのが新鮮。

食べてみた感想ですが、とんこつを使わずによくぞここまで味を再現したという印象です。こっそりすり替えられたら気付かずに食べてるかもw 鶏であっても一蘭らしさは十分楽しめると思います。まあ、値段と座席数を加味すると普段はとんこつで良いとは思いますけどね。

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む

no image

サイフ新調

もはやいつ買ったかわからないぐらい前に買ったサイフを使い続けていたわけですが、昨日ついに壊れてしまいました。 チャックを閉めても閉まらない・・・ 何日か前から症状が現れ、しばらく騙し騙し何往復かさせて… 続きを読む

MNAはレベルがあがった!

毎日誰かの特別な日! てなわけで、今年も無事新たな1年の幕開けを迎えることができました。 「すぎやまこういち レベル86」の足元にも及びませんが、次の1年も楽しみたいと思います。 そしてそして、今年も… 続きを読む

【旅日記】青森2021 青森駅周辺編

引きこもり生活が続いている昨今、いかがお過ごしでしょうか。イベントというイベントが吹き飛び、気が付けば前回のリアルイベント参加は1年以上も前となっていました。そんなわけでかなり久しぶりとなってしまいま… 続きを読む

no image

ようやく週末

ようやく週末となりました。 久しぶりに3日連続で9時出社したので負担がかかりまくりです。 早いとこ慣れないといけないですねぇ・・・(^^; そして今日は3日前まで行っていた会社の送別会にでてきました。… 続きを読む