MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

一蘭 なんば御堂筋店オープン! 100%とんこつ不使用ラーメンを食べてきました

投稿日:2019年8月8日 更新日:

難波界隈に3件目の一蘭がオープン!普段はずっと混雑している一蘭なので、店舗が増えるのは嬉しいことですね。しかもこの店舗ではとんこつを使用しない特別版を提供しているのだとか!一体どんな味なのか!?

店舗外観

場所は道頓堀店のすぐ近くです。ローソンの2階が新店舗みたいですね。ちなみに営業は23時までなのですが、オープン当日ということでこの時間もやっていました。おかげでありつけましたねw

ローソンと一蘭が同居した不思議な建物になっています。

店舗内

燦然と輝く「No Pork」の文字。

さあ2階へ上がっていきます!

キャナルシティでお馴染みの重箱仕様のようですね。お値段はちょっとお高めw

オープン記念プレゼント

並んでいたらオープン当日ということでプレゼントを貰いました。

中身は一蘭箸!

チラシも入っていました。

オーダー用紙

オーダーの内容はとんこつのものとほぼ同じのようです。というわけでいつもの組み合わせを記入しました。

牛弥郎ってなんじゃろ?と思ってたらこんなポスターが。

実食

100%とんこつ不使用ラーメンの誕生秘話が載っています。どうやら鶏ベースのようですね。

さあラーメンが登場です!わくわく。

ジャジャーン!見た目はいつもと然程変わらず。

牛弥郎も乗っています。牛肉がトッピングされているのが新鮮。

食べてみた感想ですが、とんこつを使わずによくぞここまで味を再現したという印象です。こっそりすり替えられたら気付かずに食べてるかもw 鶏であっても一蘭らしさは十分楽しめると思います。まあ、値段と座席数を加味すると普段はとんこつで良いとは思いますけどね。

-日記
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む

花見 その2

今回は出先の会社で花見です。 (ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。) 大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。 先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って… 続きを読む

no image

病院行ってみた

あれからずっと体調が回復しない・・・つーか胃がめげてるorz これは病院に行くレベルか!?と言うことで仕事が終わった後行ってみました。 結果は・・・2時間も待ってさらっと流された!!! 病院って疑わし… 続きを読む

no image

仕事再開

はい、頭の中はきれいさっぱりクリーンアップされております。 ん?それはいつものことだろうって? それはそうといきなり残業モードはヘビィですよ・・・ orz

no image

思惑通り

今までは運悪く、微妙に東京方面のイベントの時期を外した出張タイミングになっていましたが、今回は思惑通りR4Uの公録のタイミングにぶつけることに成功! 本当は来週末ぐらいに行くことになってたのですが、状… 続きを読む