MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

桜の通り抜け

投稿日:2007年4月7日 更新日:

今年も造幣局に行ってきました!
早いもので今回で3回目になります。

今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。
駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅咲きの八重桜などが多い造幣局内の桜は

ほとんど咲いていない!

うーむ、今年は変な気候だったからなぁ・・・
せめてあと1週遅ければ・・・

今年の桜である松月もまだ蕾の状態でした。
まあ、これは来年に期待することにしましょう。

桜の通り抜けを3周ぐらいしたあとはそこらの店に入って飲み食いして楽しみました。
これもまた風物詩ってことでw

-日記


  1. ゆうき より:

    有名な桜の名所なんですね。TVで観ました。
    自宅から近からこそですねw いつか見てみたいです。

  2. MNA より:

    造幣局は毎年多くの客でにぎわいます。
    出店も沢山あって面白いですよ。
    自宅からはまあ近いと言えば近いですが、大阪の交通事情の都合上経路がややこしくなっています。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

PSE法

PSEなし中古品販売を事実上容認 ITmedia NEWS  24 UsersPSEなし中古品販売を事実上容認http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0… 続きを読む

no image

邪魔カラ

ラウンドワン北心斎橋店で閉店ぐらいまで遊んだ後、心斎橋の商店街を下って難波に移動することが多いのですが、そこで気になるのがジャンカラの呼び込みの連中です。 心斎橋から難波にたどり着くまでに5人ぐらいは… 続きを読む

注射苦手なオタクがワクチン接種に行ってきた

ついに我々の世代にも届いた人権……もとい接種券!これでようやくワクチンが接種できるかなと思いきやここに来てワクチンの不足がニュースが流れたりと不穏な空気に。案の定、予約は争奪戦となりました。 そんな中… 続きを読む

上京

どうにかこうにか譜面が完成したので夕方頃に帝都に向けて出発! 例によって一蘭へ突撃! 久しぶりの食事となりました。

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む