MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「てんまのたづな」参加レポート

投稿日:2023年3月12日 更新日:

今年もきみコ誕生日当日がやってきました!なんと今年はライブのみならずファンクラブのアフターパーティーも開催されます。nano.CAFE的なノリになるのか、はたして!?

↓2022年のバースデーイベント「せいれいのかんむり」のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」 参加レポート

現場到着

てなわけで1年ぶりの千葉ANGAに到着です。

早速物販!今回の目玉は画伯のマルチケースです。物販をやっていたスタッフが見慣れない人、かつ随分威勢がよくてびっくり。実はアフターパーティーで詳細が判明するのであったw

ノクチルカーくじに当選。今回の景品はチェキじゃなくて記念カードになったようですね。

サイン入り。ラミネート加工されているので末永く飾れそうです。

そしてこれが画伯のマルチケース。サイズ感はマクドのチキンナゲットの箱と言えばわかるかな?

イヤホンなどを入れるのに良さそう。ところで物販のラインナップには流行り廃りがあるのか、他のアーティストも似たようなものを同時期に出してくることが多いような気がします。

入場時にはピクチャーチケットも貰えました。最近はもう電子チケットになっているので「チケットが手元に残らない!」という声に答えての配布なのです。

ライブ感想

去年は2列目でしたが、今回は最前を確保できました。恒例のレア曲盛りだくさん!「パレード」「レインカーテン」が演奏されただけでなく、ANGAでかつてよく演奏していたという「ホームシックパーティー」も披露されました!!!これは17年ぶりとのことでかなりのレア体験!かつてはANGAでホームシックパーティーが収録されたCDが販売されていたそうです。

レア曲もさることながら、今回最もインパクトあったのはまさかの「面影ワープ」3回演奏!!! 2回目がはじまった時点で「あれ?一番最初にやったよね?(俺の)記憶飛んだ!?」と思ったり、あるいは何らかのミスの可能性を考えましたが、これは意図してやっていたとのこと。とあるバンドが4回同じ曲をやったらしく、試しにやってみたのだとか。アンコールの最後の曲も面影で締めとなりました。

声が出せるANGAは久しぶりでしたね。それを最前で楽しめるとは! 去年はタオル回しも禁止でしたがそれも復活。タオル埃が凄かったなぁw 今日のライブは去年のライブ終わった後にもう会場の予約をしていたのだとか。もう毎年やっちゃうといいかも!?

アフターパーティー

ライブが無い日はバー営業もやっているANGA。普段のnano.RIPEのライブでは料理を食べることはできませんでしたが、今回はアフターパーティーではついに食べられるということで楽しみ!実はライブ終盤から既にいい匂いが漂っていて腹が減ってきていました。入場するとテーブルが並べられているというこれまたレアな光景を目にすることができました。

これがANGA飯!!!

感染対策もあり、料理はタクミとキャノンに大皿から取り分けてもらう方式。なかなか大忙しな感じでした。

オリジナルドリンクのきみシスも堪能。

野菜も食べないとね☆

司会の鈴木さん。そう、物販で威勢が良かった人です。なんと本職のお笑い芸人なのだとか。どうりで喋りがうまいわけでかなりの名司会でした。なんかこれからプロレスでも始まりそうな勢いでしたねw nano.RIPEとは最近やっている野球で知り合ったようです。ジュン、タクミ、キャノンもベストを着て出てきたので黒服感ありました。主役のきみコはドレスで登場!パーティー感出てきた!

余興のイントロクイズも開催。クリパの時同様、歌詞から曲名を当てる方式で、正解したらその曲をメンバーがカラオケで歌うというルール。出題曲と歌ったメンバーはこんな感じでした。

ジュン: クエスト
キャノン: 月影とブランコ
タクミ: ツマビクヒトリ 自力エコーあり
ジュン: もしもの話
ジュン: あのヨルガオ
鈴木: パトリシア めっちゃうまい
みんなで: 世界点

あのヨルガオが爆誕! このゆるいノリがFCイベント感あっていいですね。いっぱい食べて飲んで笑って楽しいパーティーでした。

↓2024年も開催されました!

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2024「ゆうしゃのいずみ」参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 名古屋 参加レポート

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」、昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋での開催です。 ↓大阪のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「… 続きを読む

【nano.RIPE】ハイスピードバトル2024 milktub vs nano.RIPE in 大阪 参加レポート

本日はmilktubとの対バン! 「ハイスピードバトル」の名の通り、速い曲しかやらないというコンセプトです。去年開催されたときは不参加だったので、今回初めての参加となりました! 現場到着! 最近福島2… 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」初日 in 東京 参加レポート

nano.RIPEのツアー「せかいじゅのはな」が始まりました! 1本目はやはり下北沢CLUB Queから!というわけで25周年を迎えたQueでのライブがはじまります! 今日は何やら重大発表があるとのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む