MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その4

投稿日:2009年5月30日 更新日:

今回のテーマは「はじめまして」。

アイマスDS(ディアリースターズ)のPVが流れ始めました!!!
おおお、やよいたんも出ているぞ!!!O(≧∇≦)O

PV終了後、ガミP登場!!!
当然のように変態コール!!!

DSのコンセプトを語るガミP。
「女の子の気持ちを知るには女の子になるしかない!」ってやっぱり変態だwww
再び巻き起こる変態コールwww
2ndVISIONについて軽く触れたあとはお待ちかね、DS版の新キャラの声優発表!!!

日高愛 は 戸松遥!(ナギ様)
水谷絵理 は 花澤香菜!(ざんげちゃん)

ってなにーーーー!!!!!!
これまでのアイマスの方針では色の付いていない声優を採用するというのがあったのでこのキャスティングにはかなりびっくらこきました。

・“HELLO!!” 戸松遥&花澤香菜

ここでPVでも流れた新曲「“HELLO!!”」を披露。
曲はなかなか良い感じですね。
CDが出るのが楽しみ☆

そう言えば、涼の声優はどうなったんだ!?
涼は律子のいとこという設定。

まさか!?そうなのか!?
視線が神に集まる!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!??????

と思わせぶりにしておいて 神「んなわけない!」ってなんじゃそりゃーwww

結局、秋月涼 は 三瓶由布子!(キュアドリーム)であることが告げられるのでしたw
しかしこの晴れの舞台に来られずにビデオレターになってしまうとは・・・
今後全員が揃う可能性はあるのかなぁ・・・

最後の曲は「THE IDOLM@STER」のフルバージョン!!!
このまま無事終了か!?と思いきやここでえりりんがボイスアクシデント!!!
ニコニコ生放送中のこのタイミングでやってくれましたw
途中、新キャラ二人だけのパートがあったりしたのも印象的。

曲終了と同時に例によってテープがばら撒かれる!!!
はじめましてがテーマなので別れの挨拶は無し、最後は「アイマスですよアイマス!」で終了!!!
(ドームは現実味を帯びてきたのでやめたという噂がw)

終了と同時に、ダンス審査員の諸注意が流れ、照明が明るくなり、開演までの間に流れていたBGMの続きが流れ出しました。
ん・・・?あれ?「L・O・B・M」は無し?
何度かイベントに行っていると雰囲気でアンコールがあるかどうかなんとなくわかるんですよね。
いつもならアンコール曲の最後で放たれるテープがさっき放たれてたし、照明がすぐに明るくなったし、曲もすぐ切り替わったし・・・

しかし、それでも鳴り止まぬアンコールにアイマスガールズが再び出てきてくれました!!!
最後の挨拶をもう一回やって解散!!!
お疲れ様でした!!!

終了時には21時を過ぎており、かなり時間が押していたのでしょう。
もしかしたら東京ではアンコールはもともと無かったのかも知れないですし、開演時間が遅れたから急遽取りやめになったのかもしれません。
みんなで「わを~ん!!!」ができなかったのはちょっと残念だったかな・・・

だけど!!!終わってみれば3時間で28曲という超特盛りボリュームでした!!!
本当に充実した時間でした!!!!

入場時は慌しくて取れなったフラワースタンドの写真をいくつか撮ってみたりw
物販は人が少なくなったのでチラ見してみたら「ねんぷちあと4箱!」と言っていたのでついつい買ってしまったりw
さすがにマスボは持ちきれないので大阪での楽しみにまわすことにしますw
俺たちのツアーはまだまだ終わらない!!!!!!

というわけで名残惜しくはありますが、高田馬場で友人と会うことになっていたので会場をあとにしました。

高田馬場についたら渦中のゲーセン、ミカドにちょっと寄ってみたりw
レゲー筐体が沢山ありました。
ダライアスとダライアス2が並んでるのは圧巻w
ちなみにこの頃には高田馬場店のブログごと無くなっていた模様。

-アイドルマスター, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

やよいたん 1周目終了

すでにやよいたんのCDを購入された方、お楽しみでしょうか。 CDの音質だとタニシに聴こえないと言う衝撃の事実はあったものの、弾幕どころはほかにもいっぱい用意されていて改めて面白い曲だと思いました。 カ… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

・40週目 60k さっき70kで当たった人とまたまた対戦!!! アケ版ではじめて「蒼い鳥」で挑みます!!! うーん、シングルアピールでJAはそんなに難しくないんだけど、BPMが遅いから2箇所にアピー… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

・56週目 60k なんか今日は人が多いです。 50kがこんなことになっちゃってるし・・・ 今では珍しい光景・・・ 結局3回とも枠外になったので一か八か飛ばされてみることに! 飛ばされた先は60k!!… 続きを読む

【アイドルマスター】 シュシュ買ってきた!

明日のP.S.プロデューサーの公録に装備していくシュシュを買ってきました!!! 今回はまず「シュシュってなんだ!?」ってところからはじまりましたw 調べて見るとどうやら髪止めの一種らしい。 しかしそん… 続きを読む

【アイドルマスター】 今月のやよいたんは鉄拳とのコラボ!O(≧∇≦)O

【ニコニコ動画】アイドルマスターSP やよい 私はアイドル -RMX- シャオユウ衣装 今月のやよいたんは鉄拳さんとのコラボですO(≧∇≦)O アクティブチャイナとはまた違った感じのチャイナ服です!!… 続きを読む