MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人 DDR

ぷにケット19 開催!

投稿日:2009年5月31日 更新日:

アイマス東京ライブから一夜明けて・・・
う゛~叫びすぎて喉が痛いw

今回は当方の完全新曲はありませんでしたが、「神様のBirthday」を半年かけてやっと完成させましたw
鬼は太鼓譜面仕様になっています。
とは言っても「THE IDOLM@STER」や「shiny smile」と違ってBPMもそれほど速くないし、捻りもあまり出てこないように作りましたので、ボス曲入門にはいい感じになっていると思います。

あとはいつもの人たちのボス曲攻めが相変わらず凄い。
「強い女」はこれまでと違った難しさを提供!
覚えゲーなところがあるので、今日中にクリアはされませんでしたが、FAXX地帯を抜けたのでクリアまではそんなに遠くないかと思われます。

「Preach」はいきなり鬼に挑戦。
途中互い違いにゲージが無くなっているシーンがあったものの、一応最後まで突破!!!
目くらましフリーズがある以外は激と極端に難易度は変わらないとは言え、早くもクリアの兆しが見えようとは・・・
バレンタイン激や薔薇獄鬼やねこにゃん鬼もすでに安定しています。

でも大足神によるとぷにケ最強はバレンタイン鬼なんだとか。
むぅ、そうだったのか・・・

今回は予想通りというか「けいおん!」のOP、EDが選曲率ダントツTOPでした!
けいおん!ブームはまだまだ続きそうですね。

-同人, DDR
-, ,


  1. 青っぽい人 より:

    薔薇獄<Preach<(越えられそうな壁)<バレンタイン
    Virgin’s high?何それうまいの?

    合宿参加決まったら連絡ください。

  2. MNA より:

    そういや Virgin’s high の鬼もまだでしたね。
    全種制覇への道はまだまだ続く!!!
    合宿は決まったら連絡します。

関連記事

本日のDDR Theコンフリクト

プリコグ買いに行ったついでにプレイ。 ・・・しに心斎橋に行ったのはいいのですが、今日は運悪くずっとプレイし続けるタイプの人とぶつかってしまいました。 閉店までプレイし続けるタイプの人間が同じ日にぶつか… 続きを読む

[Stepmania] 譜面製作者ごとのオフセット調整機能追加

Stepmaniaは音ゲーであるが故に付きまとう問題があります。 それは「タイミングは環境に依存する」と言うこと。 環境の違いによるずれが発生する原因としては、 1. マシンパワーの差 2. 入力デバ… 続きを読む

本日のDDR

ハルイチバン SP激 鳥 Break Free SP激 鳥 Believe SP激 鳥 Jewelry days SP激 鳥

DDR 5th

日本橋にCDを買いに出撃したついでに、新世界に登場したと言う DDR5th をやりにいきました。 5thと言えば不憫な版権曲が多い作品でもあります。 そして、何と言っても 4thPLUS の曲も収録さ… 続きを読む

no image

コミコミ9に参加しました

前回と同じく直前で声がかかったため、Zen-Ichiをゲリラ販売することに。 しかし、なんだか今回は人が少ないような気がする・・・ 角なのに閑古鳥でした。 でもノートでデモをやっているのを見て買ってく… 続きを読む