MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター DDR アイドルマスター

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その1

投稿日:2009年5月30日 更新日:

本番当日!!!
物販は大阪の振替が決まったため、予定通り大阪のほうで気合を入れることにしました。
というわけでアイマススレで物販ハジマタ!なのを見届けてから大阪を出発!!!

15時ぐらいに東京到着。秋葉経由で水道橋へ向かいます。
途中、秋葉駅で某あおPと合流。
そのままJCBホールへ!!!

すでにいかにもな人たちで埋め尽くされていましたw

まだ開場には時間がある&物販は長蛇の列だったので、ロッカーに荷物を置いた後は併設(?)されているゲーセンへ行ってみました。
そこには・・・

なんと!!!
レア度が高すぎる DDR SOLO 4thPLUS が置いてありました!!!
SuperNOVA2 と DDRX もあります。

しかしこの筐体、さすがに年季が入りすぎていてモニタはとてつもなく暗く、要目力。
更に曲もかき消されてしまうのでプレイするにはちと厳しい環境。
さっきのグレが早かったのかも遅かったのかもわからんw

なんてことやってるうちに会場時間が近づいてきたのでJCBホールの入口付近に戻り、後から到着したSPSな友人と合流。

17時ぐらいに列整理開始!!!
だったのだが、これがびっくりするほど手際が悪かった!!!
まず、1~600番までひっくるめて並ばせると言うとんでもない状況!!!
細い通路に詰め込んだため、ぎゅうぎゅうで動きづらい!!!
そしてどこらへんにいたらいいのかもわからない!!!
あとで番号順にソートされるのかもわからない!!!
あちこちから不安の声が漏れる・・・

なにやら前のほうでスタッフがしゃべってますが全然聞こえません。
列のそばにいるスタッフはボケーっと突っ立ってるだけです。
仕方が無いので並んでる人たちが自主的に伝言ゲーム開始!!!
今何番あたりが呼ばれているかを伝えていきます。
さすが、皆さんイベント慣れしているw
このおかげでどうにか入場が開始できました。

入場後は、予め会場の構造を頭に入れておいたので地下3階にあるアリーナへ一直線!!!
アリーナはさすがに広い!!!
場合によっては頭しか見えない可能性を考えていましたが、会場の広さが幸いし、少し角度はきつめなものの、見晴らしのいい場所を無事確保できました!!!

だがしかし!!!
開演時間間近になっても、バルコニー席に人がほとんどいない・・・
相当入場でてこずっているようです。
ここまでgdgdな入場がかつてあっただろうか・・・

結局15分ぐらい遅れてようやくはじまりはじまり~☆

まずは名古屋のときと同様、ダンス審査員による諸注意。
なんと出てきたイラストにののワさんが!!!
ののワさんまでもがついに公式化されるとはwww
セリフも「大阪は残念ながら延期になった」と言うものに差し替えられていました。

そして・・・

いつものイントロキターーーーーー!!!!!!!!(゚∀゚)
最初の曲はもちろんこれ、「THE IDOLM@STER」!!!
アイマスガールズの登場です!!!!!!!
ライブがはじまる瞬間と、アイマスガールズが出てくる瞬間は何度味わってもいいものですね。

立ち位置は左から 智秋、神、まよちょん、ミンゴス、えりりん、アッキー、はらみー、ぬーぬー、ひろりん、樹里きち!!!
俺はかなり左よりの位置にいたのですがこれが大当たり!!!
まよちょんがこんな近くに!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおお!!!!これはラッキーだぜ!!!!!

今回もオレンジの衣装!!!
そして、髪型はやよいたんっぽいツインテール&もふもふ!!!
イヤモニっぽいものも装備しています!!!
装備は完璧か!?

そして、智秋。
いつぞやのイベントで「東京のライブ楽しみにしてます」と言いましたが、俺はあなたの目の前にいますよw

神、ローソン名誉店長宣言キターーーーー!!!!!!(゚∀゚)

ひとりずつ挨拶が終わった後、えりりんとアッキーが着替えのため離脱。
変なあだ名を付けるトークで時間稼ぎw
結局もとの鞘なオチだったけどw

さあ、準備は完了、いきなり歌のコーナーへ突入!!
今日も歌いまくりだ!!!!!!!!

続く!!!

-アイドルマスター, DDR, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

残りの特別潰し。 ・44週目 カラフルメモリーズ 1節目。 どう転ぶかわかりづらかったのでボムって手堅く10点。 2節目、開始早々1位と2位が帰った! やったー!!!勝ったwww 3節目 余裕の1位。… 続きを読む

Sound-G音

今月末で閉店となるSound-G音を見物に行ってきました。 店の中はやはりと言うか末期の雰囲気でした。 閑古鳥&キーマニ筐体は壊れたまま放置でしたし。 IIDX6thがあったので、懐かしの曲をひととお… 続きを読む

本日のDDR

本日は前日の影響もあってちと不調。 足の動きがイマイチでした。 30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix) SP激 どうにか出た鳥がこれ。 しかも最後の最後でグレ出して、ライバルに… 続きを読む

本日のDDR

体重を回復させるため、意識して速い曲をプレイし、速筋を鍛えることに。 本日の残念で賞。PARANOiA MAX(DIRTY MIX) 9499999点! やってしまった・・・ あと1点でAAだったのに… 続きを読む

no image

東京工芸大学にアイマスとDDR EXTREME

 www.famitsu.com  2 shares 27 users東京工芸大学が2010年4月にゲーム学科を設立、将来を担う人材を幅広く募集 – ファ…… 続きを読む