MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター DDR アイドルマスター

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その1

投稿日:2009年5月30日 更新日:

本番当日!!!
物販は大阪の振替が決まったため、予定通り大阪のほうで気合を入れることにしました。
というわけでアイマススレで物販ハジマタ!なのを見届けてから大阪を出発!!!

15時ぐらいに東京到着。秋葉経由で水道橋へ向かいます。
途中、秋葉駅で某あおPと合流。
そのままJCBホールへ!!!

すでにいかにもな人たちで埋め尽くされていましたw

まだ開場には時間がある&物販は長蛇の列だったので、ロッカーに荷物を置いた後は併設(?)されているゲーセンへ行ってみました。
そこには・・・

なんと!!!
レア度が高すぎる DDR SOLO 4thPLUS が置いてありました!!!
SuperNOVA2 と DDRX もあります。

しかしこの筐体、さすがに年季が入りすぎていてモニタはとてつもなく暗く、要目力。
更に曲もかき消されてしまうのでプレイするにはちと厳しい環境。
さっきのグレが早かったのかも遅かったのかもわからんw

なんてことやってるうちに会場時間が近づいてきたのでJCBホールの入口付近に戻り、後から到着したSPSな友人と合流。

17時ぐらいに列整理開始!!!
だったのだが、これがびっくりするほど手際が悪かった!!!
まず、1~600番までひっくるめて並ばせると言うとんでもない状況!!!
細い通路に詰め込んだため、ぎゅうぎゅうで動きづらい!!!
そしてどこらへんにいたらいいのかもわからない!!!
あとで番号順にソートされるのかもわからない!!!
あちこちから不安の声が漏れる・・・

なにやら前のほうでスタッフがしゃべってますが全然聞こえません。
列のそばにいるスタッフはボケーっと突っ立ってるだけです。
仕方が無いので並んでる人たちが自主的に伝言ゲーム開始!!!
今何番あたりが呼ばれているかを伝えていきます。
さすが、皆さんイベント慣れしているw
このおかげでどうにか入場が開始できました。

入場後は、予め会場の構造を頭に入れておいたので地下3階にあるアリーナへ一直線!!!
アリーナはさすがに広い!!!
場合によっては頭しか見えない可能性を考えていましたが、会場の広さが幸いし、少し角度はきつめなものの、見晴らしのいい場所を無事確保できました!!!

だがしかし!!!
開演時間間近になっても、バルコニー席に人がほとんどいない・・・
相当入場でてこずっているようです。
ここまでgdgdな入場がかつてあっただろうか・・・

結局15分ぐらい遅れてようやくはじまりはじまり~☆

まずは名古屋のときと同様、ダンス審査員による諸注意。
なんと出てきたイラストにののワさんが!!!
ののワさんまでもがついに公式化されるとはwww
セリフも「大阪は残念ながら延期になった」と言うものに差し替えられていました。

そして・・・

いつものイントロキターーーーーー!!!!!!!!(゚∀゚)
最初の曲はもちろんこれ、「THE IDOLM@STER」!!!
アイマスガールズの登場です!!!!!!!
ライブがはじまる瞬間と、アイマスガールズが出てくる瞬間は何度味わってもいいものですね。

立ち位置は左から 智秋、神、まよちょん、ミンゴス、えりりん、アッキー、はらみー、ぬーぬー、ひろりん、樹里きち!!!
俺はかなり左よりの位置にいたのですがこれが大当たり!!!
まよちょんがこんな近くに!!!O(≧∇≦)O
うおおおおおおお!!!!これはラッキーだぜ!!!!!

今回もオレンジの衣装!!!
そして、髪型はやよいたんっぽいツインテール&もふもふ!!!
イヤモニっぽいものも装備しています!!!
装備は完璧か!?

そして、智秋。
いつぞやのイベントで「東京のライブ楽しみにしてます」と言いましたが、俺はあなたの目の前にいますよw

神、ローソン名誉店長宣言キターーーーー!!!!!!(゚∀゚)

ひとりずつ挨拶が終わった後、えりりんとアッキーが着替えのため離脱。
変なあだ名を付けるトークで時間稼ぎw
結局もとの鞘なオチだったけどw

さあ、準備は完了、いきなり歌のコーナーへ突入!!
今日も歌いまくりだ!!!!!!!!

続く!!!

-アイドルマスター, DDR, アイドルマスター
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR 焼き鳥

日頃の鬱憤を晴らすために鳥を沢山出してきましたw でも明日も出勤なんだよね・・・orz dazzle SP激。 鰤桶 SP激。 Let the beat hit em! SP激。 I’m … 続きを読む

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! その3

毎度お馴染み、ビデオレターのコーナー!!! 登場したのは・・・ まよちょんと神!!! うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!O(≧∇≦)O あちこちでUOが光りだすwww なんで持ってるんだよww… 続きを読む

北米版 DDR SuperNOVA GET!

日本では2007年春に発売予定のSuperNOVAですが、北米では早くも出ているんですね。 うらやましい限りです。 と言うことで、ぷにケットで上京したついでにカオス館に寄って仕入れてきました! でもプ… 続きを読む

祝!DDR20周年

DDR20周年おめでとうございます! DDR1.0(DDR1st)が登場してから20年が経過しました! DDRは音ゲーの中で唯一ナンバリングをかかさずプレイしてきたシリーズであり、今でも最も好きな音ゲ… 続きを読む

アイマス相性診断

SPの公式サイトに相性診断が公開されていたのでやってみた。 結果は・・・ じゃかじゃかじゃん!!! 亜美真美でした。 たしかにアケ版で最初にプロデュースしたのは亜美真美。 これは初心に帰れと言うことか… 続きを読む