MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀に向けて

投稿日:2009年5月28日 更新日:

来週の滋賀での作業に向けて会社に転がっていた適当なノートにビルド環境を構築しました。
「ビルドに2時間はかかる」という話だったので「それってヘッダをちょっといじったらその度に2時間かかったりするんじゃね!?」とかでガクブルでしたが、いざビルドしてみたら20分ぐらいで終わった・・・
聞けばその人はアプリの動作もカクカクな化石マシンを使ってたらしい。
そら Core2DUO + メモリ2G なら速い罠w
VisualC++6.0だからマルチコアには対応してませんが、化石に比べれば桁違いなのは言うまでもありません。
まあ、とりあえず2時間はかからないようで良かった良かった。

これで装備は完璧!!!
なんだろうか・・・
SQL鯖の設定とかやってくれたものの、かなり滅茶苦茶っぽくて、あんなんで本当にいいのか心配(´・ω・`)

-日記


  1. よっし より:

    それでも20min.ですか!?
    しんどっ!
    ビルド始まったら遊びモードONで!

  2. MNA より:

    結局持ち込んだノートを使うことはありませんでした。
    南無・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

新横浜ラーメン博物館に行ってみた

出張だるだる。 と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。 中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。 大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。 入場… 続きを読む

栗東駅にて

最近駅前とかで黄色い何も書いてない幟を見かけますが、何かいなと思ったら自民党の幟だったんですね。 なんで何も書いてないんだろ・・・ こんなの貰った。 【ニコニコ動画】すぎやまこういち先生「アサヒるとい… 続きを読む

no image

電算サミット開催

高校時代に所属していた問題の部、電子計算機部の同窓会(?)が開催されました。 あれから10年。 今どこで何をやっているのかわからない部員も沢山いることもあり、できるだけ沢山の人を集めよう!と言うことで… 続きを読む

no image

コールドマンデー

ふと思ったのですが、週明けの午前は会社が異様に寒い!!! ひょっとして土日をかけてよーーーーく冷やされたビルを暖めるのに時間がかかっているのだろうか!?

no image

改変期

この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、 HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては なかなか困った時期である。 例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、 優… 続きを読む