MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀に向けて

投稿日:2009年5月28日 更新日:

来週の滋賀での作業に向けて会社に転がっていた適当なノートにビルド環境を構築しました。
「ビルドに2時間はかかる」という話だったので「それってヘッダをちょっといじったらその度に2時間かかったりするんじゃね!?」とかでガクブルでしたが、いざビルドしてみたら20分ぐらいで終わった・・・
聞けばその人はアプリの動作もカクカクな化石マシンを使ってたらしい。
そら Core2DUO + メモリ2G なら速い罠w
VisualC++6.0だからマルチコアには対応してませんが、化石に比べれば桁違いなのは言うまでもありません。
まあ、とりあえず2時間はかからないようで良かった良かった。

これで装備は完璧!!!
なんだろうか・・・
SQL鯖の設定とかやってくれたものの、かなり滅茶苦茶っぽくて、あんなんで本当にいいのか心配(´・ω・`)

-日記


  1. よっし より:

    それでも20min.ですか!?
    しんどっ!
    ビルド始まったら遊びモードONで!

  2. MNA より:

    結局持ち込んだノートを使うことはありませんでした。
    南無・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

新横浜出張

結納のついでのとき以来となる新横浜出張です。 と言うわけで昼ぐらいに自宅を出発し、横浜アリーナの目の前のとあるビルに到着。 今回はある画像処理プログラムを某社の並列処理チップを使って超最適化コードに書… 続きを読む

造幣局 桜の通り抜け 2023

4年ぶりの造幣局 桜の通り抜けに行ってきました。コロナ禍以降はネットで事前申し込みする方式になったため、かなり狭き門だと勝手に思っていたのですが割りとあっさり取れて拍子抜けしました。結構キャパ大きいみ… 続きを読む

確かに握り潰されていた

コミケの追い込みで見てなかった先週の電車男を確認してみる。 ・・・確かに握り潰されていた。 しかし何がどうなってあの本が使用されたのか・・・謎。

no image

会議回避

定時後に自社で会議予定でしたが、業務都合と言うもっともらしい口実により無事回避できました。 まあ実際忙しいんだけど(^^; 限りある時間、大切に使いたいものです。

no image

朝起きたら

昼だった。(アレ?)